SSブログ

シャンプー日和 [ハナちゃんのはなし]

ハナちゃん、おかえり~。

120513-01.JPG

ご機嫌さんだね。

よかった、よかった。

120513-02.JPG

…騙してなんていませんよ、人聞きの悪い。

ただ、お話をする順番がちょこっと違っただけです。

いいお天気なのでハナちゃんのシャンプーをするように、おとーさんから指令が出まして。
前回のシャンプーから1ヶ月くらいたってますからね、ちゃっちゃとやっちゃましょう。

ということで、お昼寝していたハナちゃんに
『ハナちゃ~ん、お馬さんのアキレスあげようね。
あ、その前にお散歩に連れて行ってもらっておいで。
 でもその前に、シャンプーね。
と、声をかけました。

ハナちゃんったら、最初の2つだけちゃっかり記憶したようです。
ま、3つ目はワタクシも小さな声でボソボソっと言ったのですが。

シャンプーとお散歩が終わったから、
お家に入ってアキレスをあげようね。

120513-03.JPG

あら、まだ乾いていないところがありましたか。

じゃあしっかり乾かして、ブラッシングしてもらってくださいね。

…って、ハナちゃん!
いま、リードもハーネスも付いていませんよ。
脱走のチャンスですよっ!!

120513-04.JPG

あら、そうですか。
良い子のハナちゃんは、悪いことなんて考えませんか。
そりゃ失礼。

120513-05.JPG

はいはい。

お家に入ったらアキレスね。


ところで、ハナちゃんたら妙に几帳面(?)なところがありまして…。
必ず、出たところから入るのです。
本日は玄関ではなく、ハナちゃんが寝ているお部屋の掃きだし窓から外に出たのですが
家に入る時も、玄関ではなく掃きだし窓からIN。

いつもそうなのです。
とくに本日は、リードをハズしていたこともあって
ハナちゃんを先に庭に入れ、ワタクシの前を歩かせていたのですが、
何の迷いもなくスタスタと掃きだし窓に向かい、窓の前でちょこんとお座り。
足ふきグッズは玄関に置いているので、玄関から入って欲しかったのですが…。




♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

みぃにゃん

ハナちゃんお疲れ様♪ワンコはシャンプー嫌いn子多いですよね~
でもキレイになったよ~ン
by みぃにゃん (2012-05-14 00:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

几帳面なハナちゃん・・・
面白いですね^^
何か覚えているんでしょうね〜^ー;

mamalu さんに謀られたハナちゃん、ちゃんと馬アキレスはゲットできたのかな?
美味しく食べてね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-14 05:30) 

terrybear

ハナちゃんおねえちゃんに大きな声ではっきり言ってねってお願いしたらいいかもよ~
アキレスおいしかった?

by terrybear (2012-05-14 10:22) 

めい

ハナちゃん毛がモコモコして綺麗になりましたね
ブラッシングをされてる時の目がとローンとしてて
気持ち良さそうです♪


by めい (2012-05-14 11:59) 

nana_hyr

ほんと几帳面さんなのですね、かわいらしいですね^^
そうしないと気持ちよくお家に帰った気にならないとかw
わんちゃんほどではないですが、
我が家のにゃんこもそろそろシャンプーしてあげたいですにゃ~
ちなみにお風呂場に連れていくタイミングはグーグー寝ている時です^^;
寝ぼけてる好きにシャワーで濡らしますww
by nana_hyr (2012-05-14 14:08) 

ななママ

ハナちゃんは賢いですね〜♡
出たところから入る!しかもちゃんと
お座りして足拭きを待ってるなんて〜〜
奈々は待たせるのがちょっと長いと勝手に
足拭き省略してとっとと玄関あがってました(;;)
by ななママ (2012-05-14 14:14) 

Hiro

ハナちゃん、とってもいい子ですね^^
おねえちゃんの悪い誘いに乗らないところは特にえらい!

by Hiro (2012-05-14 21:08) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

どうしてシャンプーが嫌なんでしょうねぇ。
ハナなんて、雨に濡れるのはお構いいなしなのに。
でも頑張ってくれたおかげで、只今フワフワサラサラです。

by mamalu (2012-05-15 00:14) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

小さい頃からこなんですよ。
どうしてでしょうねぇ?

アキレスはちゃんと進呈しましたよ!
ちょっと大きめサイズだったせいか、持たされました…。

by mamalu (2012-05-15 00:16) 

mamalu

>terrybear さん

いつもありがとうございます♪

ハナには聞こえる程度に小さい声で言ってみたのですが…(笑)
アキレスは、30分かけて堪能してくれました。

by mamalu (2012-05-15 00:17) 

mamalu

>めいさん

いつもありがとうございます♪

モコモコで気持ちいいんですよ~。
でもそろそろスッキリ涼しくしてあげなくては。
ハナはフラッシングが好きなので助かります。

by mamalu (2012-05-15 00:19) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

掃き出し窓から家にはいるときは、
なんだか誇らしげというか、嬉しそうに入って行くんですよ。
いったい何のルールなんだか…?
ナナちゃんはお家でシャンプーできるんですね。イイコだ~。
フーは大暴れで手に負えないので、トリマーさんにお願いしています。
そろそろ予約しなきゃ…。

by mamalu (2012-05-15 00:22) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

謎のハナルールなのですよ。
まぁ、特に困らないので好きにさせていますが。

家に入る前に足を拭いて、肉球クリームをすりこまれるのは
なにかの儀式だと思っているみたいです。
神妙~な顔でじっとしていますよ(笑)

by mamalu (2012-05-15 00:24) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

小さい頃は、「ハナ、今だ!」って言ったら
父のところからスルリと抜け出して私のところまで走って来ていたのですが…
年と共にノリが悪くなりました(笑)

by mamalu (2012-05-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと足早くタイ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。