SSブログ

タイ料理 [日々のつれづれ]

土曜日の話ですが、
我が家の近所のタイ料理屋さんに行って参りました。

以前1度行ったことがあるのですが、食器や小物が象さんだらけで
それはそれは感動したのですが…やっぱり象さんだらけ。

120514-01.JPG

テーブルに置いてあるベルも象さん。

お店の人を呼ぶ時はこのベルを鳴らします。
テーブルごとに違うベルを置いていて、音でどの席から呼ばれたか聞き分けているのだそうです。
すごい。

メニューの表紙も象さん。

120514-02.JPG

お皿もお箸も象さん。

120514-03.JPG

お料理は本格的でとっても美味です!

120514-04.jpg

もちろんこの写真以外にも、た~くさん頂いてきました。


さてさて、このお店の象さんはテーブル周りだけじゃないのです。

ちょっと失礼してトイレにカメラを持ち込みまして、
座ると目の前には…

120514-05.JPG

象さんのオチリ。
可愛い[揺れるハート]

オチリの上にはお顔もありました。

120514-06.JPG

こんな田舎に、こんなに本格的なタイ料理を食べさせてくれるお店があるなんて
嬉しい限りです。


ところで、実はタイ料理屋さんに行く前に、新しくできたアウトレットに行って参りました。

ゴールデンウィーク中は激混みだ、とニュースで言っていたので
1週ずらしてみたのですが…まぁまぁかな。
渋滞もなく、駐車場にもすんなり入れました。

で、何を買って来たのかと言うと、こちら。

120514-07.JPG

JINS PC

わざわざアウトレットまで行って、どこでも買えるメガネを買わなくても…
とは思ったのですが、オープン記念で『2つまとめて買ったら2つめは50%OFF』だったので
お友達と1本ずつ買ってみました。

実はワタクシ、子供の頃からとても視力が良かったのでメガネとは縁がなく…
これが人生初メガネです。

仕事柄、朝から晩までPCの画面を眺めているせいか、最近目が乾燥したり疲れたり。
これで少しでも軽減できるといいなぁ。

…でも、会社の皆さんには『ついに老眼鏡デビュー?』って言われちゃいました。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

フヂ

噂のパープルめがねちゃんですね、きれい♪
これかけると、普段いかに明るい画面を
見てたかがよくわかります。はずすと目が痛いw
私はレーシックなので、久々のめがねに落ち着かないです(´-∀-`;)
by フヂ (2012-05-15 00:51) 

nana_hyr

象さんの箸、めちゃくちゃいいですね!
以前にも記事にされていたお店と同じところかな??
お食事以外にも楽しめる空間ていいですよね^^

JINSのメガネ、CMでやっているやつですね、
効果のほどいかがでしょうか^^?
またレポートしてくださいね♪
by nana_hyr (2012-05-15 01:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんとも、見事な象さんだらけですねぇ。
ちょっと面白いかも^^

PC用のメガネ・・・
少し気になっています。
仕事専用メガネとして用意しようかなぁ・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-15 05:26) 

terrybear

タイはやっぱり象さんなのかしらね
象さんの好きな人には嬉しいお店ね
象さんかわいいから行ってみたいな~
アウトレットはあの木更津ですか~?

by terrybear (2012-05-15 06:56) 

ななママ

象さんのおちりのあるトイレ♡
楽しくなっちゃいますね〜(^^)
pc用のメガネ持ってます〜
度をいれられるように、なったらしいので
今度いれてもらおうと思います(老眼〜orz)
by ななママ (2012-05-15 09:33) 

みぃにゃん

人生初ですか~素晴らしい!!私は普段はコンタクトですがもちろんメガネも持っています。かけると目が小さくなるのて外へはかけて行けないです。
by みぃにゃん (2012-05-15 11:23) 

mamalu

>フヂさん

いつもありがとうございます♪

これがパープルちゃんです(笑)
全色試してみたのですが、意外に浮かずにしっくりきましたよ。
茶色よりちょっと明るい感じです。

お店ではそれほど気にならなかったのですが、
結構レンズに色が付いていますね。
世の中が黄色くて、初日はちょっと疲れました。

by mamalu (2012-05-17 00:44) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

そうですそうです、いちどブログで紹介したお店です。
このお箸、可愛いですよね~。
でも前回は、象さんということにちっとも気付かなかったんですよ(笑)

JINS PC、なかなか良さそうです。
もうしばらく使って見てから、報告しますね。

by mamalu (2012-05-17 00:46) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

どこもかしこも象さんだらけです。
もう、感心してしまいました。

JINS PC、なかなか良さそうです。
もうしばらく使って見てから、報告しますね。

by mamalu (2012-05-17 00:48) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

お店のオーナーさんが、タイが大好きで
現地で沢山のインテリアグッズを集めてきたんだそうです。
象さんと仏像が至る所にあって、とっても不思議な
でも落ち着く空間です。

木更津のアウトレットに行ってきました。
結構こじんまりしていていましたよ。
三井のアウトレットなので、横浜とか幕張と似たような感じです。


by mamalu (2012-05-17 01:00) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

象さんのオチリ、可愛かったです。
ついつい、ナデナデしちゃいました(笑)

PC用のメガネ、お持ちなんですね。
これ、意外といいですね。
月曜日から使っているのですが、目がなんだか楽です。
度を入れられるんですね。
いずれ度を入れてもらうときのために、
いまからメガネに慣れておかなくては…。

by mamalu (2012-05-17 01:02) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

月曜日から、会社にいる間はメガネをかけているのですが
慣れなくて…初日は微妙に気持ち悪くなってしまいました(笑)
でも慣れてきましたよ~。
だんだん目が楽になってきたような気がします。

by mamalu (2012-05-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャンプー日和爽やか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。