SSブログ

『 J!NS PC 』使ってみたら… [日々のつれづれ]

先日購入したワタクシの初メガネ。

120526-01.JPG

J!NS PC

ディスプレイなどから発せられるブルーライトというものから眼を守ってくれるのだそうです。
ブルーライトは、可視光線の中で最もエネルギー高くて、
眼の角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達してしまうのだそうです。
なんだかよくわかりませんが、眼にダメージを与えそうです。
J!NS PCは眼に優しいようです。

ワタクシ仕事柄、朝から晩までPCの大画面2枚とにらめっこ。
夕方になると目がシパシパ、週末になると眼の奥が刺すように痛くなることもありまして。
それを少しでも軽減できるのなら…と、早速試してみました。

かけてみるとですねぇ、思っていた以上に世の中が黄色い。

お店で、全てのフレームを試してみて、
あまり色が付いていないものを選んだつもりだったのですが
レンズの色はどれも同じだったモヨウ。
フレームの色に惑わされました…。

このメガネをかけるとどんな風に見えるのかといいますと。

まずはメガネなし。

120526-02.JPG

そしてメガネあり。

120526-03.JPG

…良く分かりませんね。

レンズはこのくらい色が付いています。

120526-04.JPG

でも、物が見づらくなるとか暗く感じることは無く
とってもマイルドな感じ。
メガネをはずすと、PCの画面がどれだけ眩しいのか、あらためて実感します。

肝心の目の疲れですが…
使い始めて2週間。
なんと、眼の奥の痛みがなくなりました!
ワタクシにはかなり効果ありです。

ただ、今までメガネというものをかけたことがないので、
眼の前に何かがある、という状況がちょっと気持ち悪かったり、
フレームはとても軽いのですが、それでも違和感があったり、
視界にちらちら入るフレームが邪魔だったりと、
慣れるのにもう少し時間がかかりそうですが。

でもこれだけ眼が楽になるのなら、絶対に慣れるぞー!


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:J!NS PC JINS PC
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

ななママ

フレームが気になるってわかります〜
目はいい方だったのでいわゆる老眼鏡を
かけるようになってフレームが視野を狭めてるな〜って
思う時があります。でも目は労らないといけないです
ものね〜頑張って慣れましょう〜(^o^)/
by ななママ (2012-05-26 09:39) 

かめとら

こんにちは。
メガネの違和感よーくわかります。
私はメガネ歴20数年ですけど、寝る前しか掛けませんもの。
ツルが耳にあたって頭痛くなるんです~コンタクト無いと何も見えません。
昔、画面につけるフィルター使っていました。今でもあるみたいですよ。
すっかり存在を忘れていたけど、その20年前に使ってました。

眼精疲労ってつらいですよね。
by かめとら (2012-05-26 11:13) 

ぽちの輔

このフレーム太いから余計気になるでしょうね。
慣れですよ、慣れ!
朝から晩までずっと掛けてたら直ぐですよ。
by ぽちの輔 (2012-05-26 11:41) 

哲

自分も朝から晩までPCの画面を見ている仕事なので、
目の疲れは気になります。
効果あるなら、眼鏡を替えてみようかなあ。
by (2012-05-26 12:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

ふ〜む・・・
いい感じみたいですねぇ。
ちょっと気になる・・・

今度観に行ってみようかなぁ。
メガネはデフォルト装備の人ですから、私^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-26 15:20) 

terrybear

パソコンは目の疲れがあるからこのメガネいいですね~
by terrybear (2012-05-26 15:59) 

ひめ柴

こんばんは^^
おお~、色付きなんですねぇ~。
私も眼鏡っ子では無いので、
春の花粉用にと買った伊達眼鏡も、
逆に目がもぞもぞするって感じで、お蔵に入る事がしばしば^^;;
慣れれば、慣れるまで・・・って言われますけど、それまでが大変だったりします(>▽<;;
でも、少しでも負担軽減になったなら、良かったですねぇ~^^
by ひめ柴 (2012-05-26 20:17) 

Hiro

若干暗くなる感じ何でしょうか。
目の疲れは他のところにも出てきますからね。
私は最近目が疲れるのでモニタの文字を大きくしました。
やはり年かなぁ~^^;
by Hiro (2012-05-26 21:32) 

フヂ

激しく同感です!目の奥、すごく痛くなるんですよね~。
でもこれを使って、それが良くなりました。目の乾きも
軽減されて、目から来る頭痛が減りました。確かに
メガネ、鼻やフレーム気になりますが(´-∀-`;)
私もそのうち記事にしようと思っているのですが、
その時mamaluさんのこの記事にリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?私が書くより断然わかりやすいので…。
by フヂ (2012-05-27 04:36) 

nana_hyr

痛みの軽減!素晴らしいですね\(^o^)/
眼精疲労は肩凝りもひどくなるし、mamaluさん的には肩凝りはいかがでしょうか。
使用前、使用後、キーボードの上の画像、とてもわかりやすいですね。
これは購入を、まよわれている方のいいアドバイスになりますね!
わたしも欲しいなぁ(^_^)
by nana_hyr (2012-05-27 12:57) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、フレームが…意外に気になりますね。
でもこれだけ眼が楽になるのなら、
フレームが気になるくらいどうってことないです。
頑張って慣れます!

by mamalu (2012-05-27 23:54) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

ずっとメガネを使っていても、やっぱり違和感があるんですね。
私もカチューシャが痛くで付けられなかったりするのですが、
このメガネは軽いせいか、オーダーじゃないからピッタリ合っていないせいか
痛みは今のところ出ていません。
画面のフィルター、今はシールタイプが多いですね。
昔の、画面の前にぶら下げるタイプ、結構好きでした(笑)

by mamalu (2012-05-27 23:58) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

最初の頃と比べたら、だいぶ慣れてきました。
眼の痛みが無くなるなら、フレームが気になったって
使い続けますよ~(笑)

by mamalu (2012-05-28 00:00) 

mamalu

>哲さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

このタイプで度付きのメガネも作れるようですよ。
正直こんなに効果があると思っていませんでした。
自宅用にもう1コ買おうかな…(笑)

by mamalu (2012-05-28 00:05) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

正直こんなに効果があると思っていませんでした。
PC用とうたうだけのことはありますね(笑)
度つきのものも作れるようになったようですよ。

by mamalu (2012-05-28 00:07) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

これいいですよ~。
眼の疲れ方が全然違います!
もっと早く買えばよかったです。

by mamalu (2012-05-28 00:09) 

mamalu

>ひめ柴さん

いつもありがとうございます♪

そうなんですよ。
フレームが気になるし、鼻に何かが当たるのがムズムズして…。
でも、これだけ効果があるなら頑張って慣れます!

by mamalu (2012-05-28 00:10) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

少し暗くなるんでしょうかね?
でも、付けている時は暗い感じはしませんよ。
メガネをはずすとビックリするくらい眩しいですが(笑)

by mamalu (2012-05-28 00:12) 

mamalu

>フヂさん

いつもありがとうございます♪

フヂさんもでしたか!
眼の奥の痛みって、地味~に辛いですよね。
これが無くなっただけでも、とっても楽ですね。

リンクOKですよ!
こんな記事で良ければいつでもリンクしてください。

by mamalu (2012-05-28 00:14) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

そういえば、首の付け根の痛みが無くなっていました!
これは眼から来ていたんですね~。
肩凝りは、他にも原因があるらしく、
スッキリ解消とは行かないのですが…。

私も自宅用にもう1本欲しくなってます(笑)

by mamalu (2012-05-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪ゴムじゃないですよオヤツ公園が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。