SSブログ

フーちゃんの主張 [フーちゃんのはなし]

120530-01.JPG

我が家の玄関に鎮座ましましているシーサーさん達。


さて、フーちゃんがなにやらワタクシに言いたいことがあるようです。

何かな、フーちゃん?

120530-02.JPG

あ~、最近帰りが遅いものね。
ゴメンね。

120530-03.JPG

そうねぇ、早く帰りたいねぇ…。

ハナちゃんのブラシは、
暑くなる前にハナちゃんを少しでも涼しくしてあげたいじゃない。
フーちゃんだって、ハナちゃんには元気でいてほしいでしょ?
それに、ブラシの間、ハナちゃんはおとなしく寝てくれているんですよ。
遊んでいる訳じゃありません。

フーちゃんはブラシじゃなくて、おねーちゃんと遊びたいんだよね?
でもフーちゃん、ちょっと追いかけっこしたらすぐに隠れてじっとしちゃうじゃない。
それに、ちょっとじっとしていたら、すぐにお目々がとろ~んとして…

120530-04.JPG

フーちゃんが眠くなる前に帰れるように頑張るね。


おかーさんと一緒に寝るようになってから、
フーちゃんったらすっかり早寝早起きになって…
10時半を過ぎると、目がとろ~んとしています。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 10

みぃにゃん

フーちゃん可愛い♪眠くても遊んでほしいんだね。
by みぃにゃん (2012-05-31 00:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

シーサーさん、可愛いですね。
うちの実家にも、我が家にも、シーサーさんはいますよ〜♪

もちろん、もっと可愛いフーちゃん^^
甘えん坊さんですね〜♪
遊んでほしいんだね^^

実家のゴン太さんはオジジ様オババ様に併せて生活した結果、毎晩九時にはオネンネモードになる早寝早起き犬となりました^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-31 05:22) 

terrybear

フーちゃんきっと土曜日とかには遊んでもらえると思うからね
もうちょっとのがまんね
by terrybear (2012-05-31 06:50) 

ななママ

フーちゃん早寝早起きなのね〜(^^)
「早起きは三文の徳」と言いますからきっと
フーちゃんもいいことがありますよ〜♡
by ななママ (2012-05-31 12:59) 

nana_hyr

アハ、あるある、じっと隠れてる間にとろんとしてること^^
そういうときはほっといて眠らせちゃうのですが、
我が家の場合、起きたら、ご飯くれやー!!ってなるので
毎度悩みどころです(´ ε `;)
by nana_hyr (2012-05-31 15:04) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

無理しないで寝ればいいのに…と思うんですけどねぇ。
そう思ってベッドに運ぶと、ムキになって出てくるんですよ。

by mamalu (2012-06-02 01:08) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ゴン太さんも早寝早起きさんですか。
健康的でいいんですけどね、早起きの度合いが…
今朝も5時に起こされましたよ。

by mamalu (2012-06-02 01:11) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

早速金曜日の夜、ガッツリ遊びました。
疲れました~。

by mamalu (2012-06-02 01:13) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

そうですよね、早寝早起きはいいことですよね。
たとえ5時に起こしに来ても、早起きはいいことです…。

by mamalu (2012-06-02 01:15) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

フーはほっとくと、目を覚ました時に
5倍くらいのパワーで『遊べ~!!!』と始まるので…。
我が家は、むりやり起こして遊ばせて、
疲れて寝てもらう、という作戦です。

by mamalu (2012-06-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鋭い視線サムギョプサルを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。