SSブログ

クールバンダナ登場! [ハナちゃんのはなし]

本日はとってもいいお天気でした。
台風シスターズの運動会も滞りなく終わりまして、うん、いい日曜日でした。

風は涼しかったのですが、日差しは…炎天下といってもいいくらい強烈。
とっても暑かったので、ついにハナちゃん、今年初のクールバンダナ装着!

120610-01.JPG

えっとですね…

首の下にちらっと見えている、紺色のリボン的なものが
クールバンダナです。
首の後ろに保冷剤が入っています。
去年買った、無印良品のバンダナです。
でもこれしか写真がないのでした。

日差しが強くて暑かったので、4時までお散歩に出かけるのを待っていたのですよ。
4時になって張り切って出てみたら…真っ黒な雲が!
小さな雨粒もポツンと。
なのでカメラは家に置いて出かけたのです。
iPhoneでかろうじて1枚だけパチリ。
ハナちゃんの写真はお散歩のときいくらいしか撮れないのに…雲のバカ~ッ!


全然関係ないのですが、この週末、また体調を崩しまして。
土曜日はフラをお休みして一日クッタリ寝ておりました。
気温が上がったり下がったりなのもあると思うのですが、
これはストレスですな。

で、そんなクッタリが、日曜日の朝にはちょっとスッキリ。
きっとこれのおかげです。

120610-02.JPG

おかーさん特製、ソラマメのポタージュ。

初めて作った、という割にはとっても美味でした。
やっぱり季節の物っていいですね~。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 16

みぃにゃん

ハナちゃん感想はどうだったのかな?武蔵くんのはふつうのバンダナなのかな?
体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
特製スープ栄養ありそう~
by みぃにゃん (2012-06-11 00:49) 

てんてん

梅雨入りしたのに 土日は長崎もいい天気でしたよ♪
体調大丈夫ですか~
by てんてん (2012-06-11 05:39) 

ななママ

具合はいかがですか?
ジメジメの季節身体に気をつけてくださいね(^^)
そらまめのスープですか〜豆好きとしては
食べてみたいですね(^^)私は甘く煮るのが
好きです〜♡
by ななママ (2012-06-11 07:55) 

ma2ma2

ポタージュのカップ、ブタちゃんですか?後ろはわんこですね。
可愛いです。
by ma2ma2 (2012-06-11 08:45) 

terrybear

そうそう昨日は午前中は日差しも強かったけど午後からは雲って降っちゃいましたよね
mamaluさん大丈夫ですか?
この時季体調崩しやすいのでお気をつけくださいね
お大事に
by terrybear (2012-06-11 10:12) 

nana_hyr

梅雨入りしてお散歩が大変な時期になってきましたね、
お散歩というより、そのあとが、かな^^;?
具合が悪い時の手作りポタージュ、手作りでというのが元気の素になりますね。
お大事に!!
フーちゃんにナース役をお願いしなくては^^
by nana_hyr (2012-06-11 12:27) 

にゃうわん

こんばんは^^
クールバンダナって 最近よく見かけますね~
うちの黒いほうのワンコに買おうかしら!?って
思ったりして まだ買ってません(-_-;)
黒いからか 体がすぐ熱くなってしまって。

ハナちゃん また感想聞かせてね~
by にゃうわん (2012-06-11 20:54) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

ハナはとくに気にならなかったみたいです。
去年も付けているので違和感はなかったんじゃないかと思います。
武蔵くんのは、ふつうのバンダナです。
おしゃれさんなので、沢山もっていて
日替わりで付け替えてもらっているんですよ。

by mamalu (2012-06-11 23:25) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

ありがとうございます。
土曜日、死んだように寝ていたら
ちょっと復活しました!

by mamalu (2012-06-11 23:29) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ありがとうございます。
おかげさまでちょっと復活しました!
ソラマメのスープ、美味しかったですよ。
ジャガイモと半々くらいにしたらしいのですが、
ちゃんとソラマメの香りがしました!
100%ソラマメでも絶対に美味しいと思います(笑)

by mamalu (2012-06-11 23:32) 

mamalu

>ma2ma2さん

いつもありがとうございます♪

実がこのカップは、リラックマシリーズでして…
後ろはコリラックマなのでクマさん、
手前の黄色は、なんと『キイロイトリ』です。
どこからどう見てもブタなんですけどねぇ(笑)

by mamalu (2012-06-11 23:34) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

日差しが強かったですね~。
ちょっと様子を見に出ただけなのに、日焼けしちゃいました…。
体調は、おかげさまでずいぶん復活しました。
どうもありがとうございます。

by mamalu (2012-06-11 23:36) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ソラマメのポタージュ、美味しかったです!
ジャガイモと半々だったらしいのですが、
100%ソラマメでも絶対に美味しいし、色も綺麗な気がします。

ナース・フーちゃんはですねぇ、
患者そっちのけで爆睡でした(笑)

by mamalu (2012-06-11 23:38) 

mamalu

>にゃうわんさん

いつもありがとうございます♪

黒い子は、白い子の3倍くらい暑そうですね。
このクールバンダナは、保冷材を3つ入れられるんですよ。
なので気温に合わせて調整できて便利ですよ。
しかも無印の保冷剤は、カチカチに固まらないので
付けやすいですよ。
私もハナと色違いのものを使ってます。
っていうか、ハナのお下がりです(笑)

by mamalu (2012-06-11 23:42) 

にゃんこ先生

体調…お疲れなんですね(>_<)
ずいぶんと復活されたようですが、ご無理されませんように。
フーちゃんと一緒にまったりして下さいね=^_^=

これからの時期のお散歩は、時間帯など難しそうですね。
ハナちゃんも、夏バテしないように、しっかりクールバンダナしてね(^^)
by にゃんこ先生 (2012-06-12 00:35) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

おかげさまでかなり復活してきました。
体力がなくてダメですねぇ…(笑)

ここ数年、夏の暑さが年々厳しくなっているような気がします。
今年はどこまで暑くなることやら…。
すこしでもハナに快適に過ごしてもらうために
今から必死です(笑)

by mamalu (2012-06-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。