SSブログ

暑がりさんと、寒がりさん [ハナとフーのはなし]

ハナちゃん、ただいま~!

120622-01.JPG

あら、ハナちゃん涼しそうね~。

ハナちゃんが乗っかっている青いものは、クールマットです。
昨日まではタオルケットでくるんでいたのですが、
ホリホリしてはがしちゃったようです。

120622-02.JPG

うんうん、快適そうでいいねぇ。

このクールマット、動物病院でも使っている、というだけあってナカナカ快適です。
かなり分厚いビニールの袋の中にスポンジが入っていて、
そこに水をひたひたに入れてあるのです。
スポンジとお水のお陰で、程よい弾力があって、ヒンヤリ。
でもこれ、お水が11リットルも入っていまして…重い重い。


さてさて、フーちゃん、たっだいま~。

120622-03.JPG

あれ、フーちゃんは暖かそうね~。

クールマットでひんやりなハナちゃんとは対照的に、
もこもこのベッドで丸くなっています。
風が少し涼しくなってきたから、フーちゃんには寒いかな?

120622-04.JPG

そうかそうか、快適そうでなにより!


暑がりのハナちゃんと、寒がりのフーちゃん。
こんなところも対照的です。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 10

みぃにゃん

良さそうなクールマットですね~ ホリホリしても大丈夫そうですか?
ロッキーはアルミボードつかっています。
どうしてもホリホリしてしまうので・・・。ホントはふかふかのモノが良いのですけどね~。ハナちゃんホント快適そう~CMモデルできると思うよ~
by みぃにゃん (2012-06-23 00:23) 

terrybear

お水11ℓはかなり重そう
でもハナちゃん気持ちよさそうね~
フーちゃんはやっぱり寒がりさんなのかしらね
by terrybear (2012-06-23 07:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いですね〜^^
うちは私が暑がりさんで、嫁さんとエリック坊やが寒がりさんです。
・・・つまり、孤立状態!w

実家のゴン太さんは、暑がりさん仲間なんですけどね〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-23 15:40) 

isoshijimi

気持ちよさそうなお顔~(^o^)
いいお顔ですね♪
by isoshijimi (2012-06-23 20:03) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

かなり丈夫なので、ホリホリしても大丈夫ですよ。
K9クーラーベッド(CANINE COOLER BED)っていう商品名でした。
ふかふかではないですけど、ほんのり柔らかくて快適です。
一緒にお昼寝したら、私は冷えすぎちゃいました(笑)

by mamalu (2012-06-23 21:41) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

重いですよ~。
ちょっと動かすのも一苦労です。
でもハナが気持ちよく過ごせるなら、このくらい。
フーは今日も、暖かくして寝ていますよ(笑)

by mamalu (2012-06-23 21:51) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ゴン兄さんは孤立ですか…それはお気の毒…。
暑くなったら、ときどきゴン太さんが
遊びに来てくれるといいですね。

by mamalu (2012-06-23 21:58) 

mamalu

>isoshijimiさん

いつもありがとうございます♪

ハナもフーも、とっても気持ちよさそうです。
でもハナは…今からクールマットで寝てしまったら
もっと暑くなったとき、どうしたらよいのやら。

by mamalu (2012-06-23 22:06) 

nana_hyr

クールマットでハナちゃんの表情いきいきしてますね^^
それにしても11リットルとは凄い量(ΦωΦ;)
でもあるとないとでは動物達の夏もぜんぜん違いますよね。
フーちゃんの行動は・・・『すごくよくわかる(ΦωΦ)b!』って
ナナが申しておりました。
日が暮れるとひんやりする、にゃんこは敏感ですね。

by nana_hyr (2012-06-24 15:21) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

いや~11リットルは重いです。
でも、人が乗っても快適なんですよ。重いだけのことはある(笑)
ナナちゃん、フーの気持ちが分かりますか~。
ってことはナナちゃんも、夜はヌクヌクしてるんですね。

by mamalu (2012-06-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんな顔でもたまには2人で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。