SSブログ

グリムスで植樹 [日々のつれづれ]

お気に入りのイスの上で爆睡するフーちゃん。

120720-01.JPG


あれ?
居なくなった??

フーちゃ~ん?

120720-02.JPG

…こら。

押入れの中に入っちゃダメって言われてるでしょ。
出てきなさい。

ダメって言われていることをやるなんて…

120720-03.JPG

なにがワイルドですか。

淋しくなってミーミー鳴いてたくせに。



ところで、左のサイドバーに貼っているこのブログパーツ。

120720-04.jpg

グリムスのものです。

ご存知の方も多いと思いますが、グリムスというのは、
ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとして貼り付け、成長の様子を観察できます。
そしてブログパーツの樹が大人の樹へ成長すると、グリムスのスタッフの方が、
実際の森へ苗木を植樹してくれるのです。
(グリムスとは? ⇒ ) 

今表示されている樹は、9本目。

これまでの8本は…

120720-05.jpg   120720-06.jpg   120720-07.jpg

120720-08.jpg   120720-09.jpg   120720-10.jpg

120720-11.jpg   120720-12.jpg

大人の樹の形も色々で、毎回どんな樹に育つのか楽しみです。

そしてこの樹達は、
1本目:内モンゴル自治区
2本目:内モンゴル自治区
3本目:モンゴル
4本目:内モンゴル自治区
5本目:内モンゴル自治区
6本目:ブルキナファソ
にそれぞれ植樹されました。
7本目と8本目は、只今植樹される日を待ちかまえております。


それからもうひとつのお楽しみは…可愛いゲストさん。

120720-13.jpg

ブログの本文中にエコワードが含まれていると、
グリムスの樹に可愛いゲストが遊びに来てくれます。
エコワードというのは、たとえば…
エコマークとか地球温暖化とか。

エコワードをたくさん書くと、ゲストさんが来てくれるし
樹の成長も早くなったりするらしいのですが、
実は普段忘れがちなので、めったにゲストさんは来てくれません…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 10

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
フーちゃん、押入れの中に入っちゃったけど、
そんな姿がとっても可愛いです。
フーちゃん、ワイルドだね~。
グリムス、私もやっていますが、外国に植樹されるのですね。
成長していくが楽しみになりますね。
by youzi (2012-07-20 22:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

押し入れの中で満足そうなフーちゃん・・・
ワイルドと言うか・・・

ニャンコさんと、押し入れとなると・・・
どうしても、未来の世界からやってきた、あの猫型ロボットを思い浮かべてしまいますね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-20 23:22) 

みぃにゃん

よじ登ってる姿みたかったな~
by みぃにゃん (2012-07-21 00:53) 

citron

爆睡するフーちゃん、かわいいですね。
押し入れの中が好きな猫ちゃんもけっこういて妹の猫も
お気にいりです。
by citron (2012-07-21 11:48) 

青竹

フーちゃんは押入れがすっかり気に入ったようですね。
by 青竹 (2012-07-21 22:03) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

フーは、噛まって欲しくなると
ダメって言われていることをせっせとやるのですよ。
押入れに籠るのはその代表で…でも意外に気付かなくて
スルーしちゃうことが多いです(笑)
グリムス、砂漠化が進んでいる国を中心に植樹しているのだそうです。
次はどこに、どんな樹を植えてもらえるのか、楽しみですね。

by mamalu (2012-07-23 00:25) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

そうでした!
押入れにネコといえば…!!!
フーえもんも、なにか便利な道具を出してくれないかなぁ…。

by mamalu (2012-07-23 00:27) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

実は私達も、フーがどうやって押入れに登っているのか
見たことがないんです。
こっそり観察してみようかな。

by mamalu (2012-07-23 00:28) 

mamalu

>citronさん

いつもありがとうございます♪

ニャンコは狭いところが好きですね~。
押入れの中に居ても悪くは無いのですが、
こっそり入っているので、気付かずに
ふすまを閉めちゃうことがあるんです。
そうすると、しばらくったってから
押入れの中で大騒ぎ…。
ちょっと面倒な子です(笑)

by mamalu (2012-07-23 00:31) 

mamalu

>青竹さん

いつもありがとうございます♪

フーは押入れに入るのは好きなのですが、
ふすまは閉めちゃダメなんです。
閉められると出せ出せと大騒ぎです(笑)

by mamalu (2012-07-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいベッド???お祭り準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。