SSブログ

お祭りデビュー?! [ハナちゃんのはなし]

あと一歩で猛暑日、という気温が続いているmamalu家地方。
ハナちゃんの夕方のお散歩は

120729-01.JPG

すっかり夏時間。

120729-02.JPG

そうなのよね~。

6時でも涼しいわけではないのですが、
少し日が陰るので、焼けつくような暑さや、
息苦しいくらいの蒸し暑さは、少し緩和されます。

今週末は、一番近くの公園でお祭りが開催されました。
なので、その公園は避けて、ちょっとだけ離れたところにある別の広場へ。
離れているっていっても、ほんの200mくらいなのですが。
いつもはチビッコたちがサッカーの試合をしているので、
この広場は避けているのです。
でもさすがに6時過ぎになると、試合も終わって、誰もいませんでした。

久々に来た広場を、独り占めできちゃったので
ハナちゃんったら

120729-03.JPG

この笑顔。

思う存分、テクテククンクン、地味~に堪能して参りました。

それでも…

120729-04.JPG

お祭りの音が気になる様子。

気になるなら、帰りはお祭り会場の横を通ってみる?

120729-05.JPG

はいはい、分かってますよ。


な~んて言っていたハナちゃんですが。

お祭り会場のちょっと手前で、おとーさんにばったり遭遇。
お祭りのお手伝いをしてたおかーさんから、なにやらお使いを頼まれて
届けに行くところだったそうです。
思いがけずおとーさんに会ってテンションがあがってしまったハナちゃん、
そのままおとーさんの後について、お祭り会場へトコトコ。

行ってみたら大きな音がして一瞬ひるんだのですが、
おかーさんの姿を見つけて、またテンションアップ!
なんと、スタスタとおかーさんに向かって歩いて行きました。

あまりにもビックリして、ワタクシ写真を撮るのを忘れておりました…・

ちょうど、ご近所の高校のマーチングバンドが演奏を披露していたので、
ハナちゃんと一緒に見てきました。
あんな大きな音がしていたのに、ハナちゃんわりと落ち着いていました。
チアガール風のお姉さんたちが動くと、びくびくしていましたが(笑)
それでもハナちゃん、成長したなぁ…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:お祭り
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 16

hypo

ハナちゃんの好きが怖いを超えた瞬間ですね!
by hypo (2012-07-30 05:36) 

terrybear

夕方もアスファルトはまだ熱いですよね
昨日行った公園(羽田の方)の近くでもお祭りやっていて交通規制されていたのでボーボがブツブツ怒ってました~
by terrybear (2012-07-30 07:01) 

Mie

毎日暑いですね。
ハナちゃん、元気そうでなにより!(^^)

人間も一人だと心細いけれど、日常身近にある物が側にあると気持が落ち着いたり、勇気がでたりしますが、ハナちゃんも大好きなお父さんやお母さんが近くにいると思うと、その場所が安全なんだという安心感が湧いてくるのかもしれませんね。(^^)
お父さんとお母さんのお陰で、新しい世界が見れて良かったね。ハナちゃん!(^^)

by Mie (2012-07-30 07:34) 

ななママ

6時頃だと少し日もかげってきますよね(^^)
ハナちゃんお祭り大丈夫だったんですね〜♡
成長ぶりがわかると嬉しいですよね〜(´∀`*)

by ななママ (2012-07-30 09:45) 

mamii

アスファルトは熱いですね。
by mamii (2012-07-30 12:05) 

ろき

そう言えば去年亡くなった犬は夜に散歩したり、氷食べさせたりしてました。
夏祭りでシロップ無しのかき氷を食べていたのが印象的でしたね。
ワンコもニャンコも暑いのは苦手なんですよね~
走り回れるハナさんが嬉しそう!可愛いっすね~!
by ろき (2012-07-30 12:08) 

みぃにゃん

かたくなに行かなかったのに!おとうさん、おかあさんパワー恐るべし!!
by みぃにゃん (2012-07-30 16:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん、おとーさんとおかーさんが大好きなんですね^^
実に微笑ましい・・・

うちのエリックの場合・・・
お父ちゃんのために怖さは克服してくれないだろうなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-30 21:19) 

mamalu

>hypoさん

いつもありがとうございます♪

どういう風の吹きまわしなのか…。
でも、ちょっとでも克服できたのなら嬉しいですね。

by mamalu (2012-07-30 23:52) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

お祭りシーズンですね。
うちの近所も、毎週どこかでちっちゃなお神輿がでているようです。
日本の夏!っていう感じでいいのですが、
交通規制は困りますよね~。

by mamalu (2012-07-30 23:55) 

mamalu

>Mieさん

いつもありがとうございます♪

もうビックリでしたよ!
まさかハナがスタスタお祭りに近付くなんて…。
マーチングバンドも、おとなしく見ていました。
実は私が。見てみたかったのですが…(笑)

by mamalu (2012-07-30 23:57) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ビックリしちゃいましたよ~。
ハナがお祭りに…。
ちょっと憧れていたのですが、いざ実現すると
私が焦って焦って…(笑)

by mamalu (2012-07-31 00:01) 

mamalu

>mamiiさん

いつもありがとうございます♪

日が陰ってもしばらくアスファルトは熱いですね。
冬場にこのくらい蓄熱してくれるといいのに(笑)

by mamalu (2012-07-31 00:03) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

夜のお散歩は、明るい時より楽にできそうですね。
アスファルトも冷えていそうだし。
でもハナ、暗いところが好きじゃないんですよ(笑)
かき氷!買ってあげれば良かった~。

by mamalu (2012-07-31 00:05) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

もう、ビックリでしたよ!
ハナがお祭りを気に入ったかどうかは微妙ですが、
大好きな「みんなでお散歩」ができたのは
嬉しかったみたいです。

by mamalu (2012-07-31 00:07) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

いやいや、どういう風の吹きまわしなのやら…。
でもマーチングバンドは一緒に楽しく見てきました。
…私が喜んでいたから付き合ってくれていたっぽいですけど(笑)

by mamalu (2012-07-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

役割分担お祭りのあとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。