SSブログ

見られてますよ [ハナちゃんのはなし]

本日も暑かった~!!!
天気予報では、この週末は雨の予定だったのですが、
雨が降ったのは土曜日の早朝だけ。
ジリジリ蒸し蒸し、大変暑い週末でした。

ということで、本日もハナちゃんのお散歩は夕方6時に出発。
まだ日は暮れていませんが、さすがにかなり日が傾いて、
日差しはとってもマイルドです。それに少し風も吹いています。

どう、ハナちゃん?
暑くない??

120812-01.JPG

それならよかった。

でも無理しないで、おねーちゃんと2人で
のんびりテクテク歩きましょうね。

暑くなってから、みんなのお散歩の時間がバラバラになってしまい
なかなかお友達に会えません。
でも朝のお散歩のときに会えているようなので、淋しくはなさそうです。

さてさて本日は、いつもチビッコで大賑わいの小さな公園に行ってみました。
さすがに6時過ぎですから、チビッコ達はみんなお家に帰って
公園には誰もいません。ハナちゃん、独り占めです。

120812-02.JPG

そうなのです。

実はこの公園、ご近所のお外の猫さん達の集会場になっているようなのです。
ハナちゃん、熱心に公園の隅から隅まで匂いチェック。
小さな公園とはいっても、これだけ念入りに匂いチェックをしていたら
それは時間がかかってしまいます。

ハナちゃん、そろそろ移動しようか?

120812-03.JPG

はいはい、あと5分ね。

そしてまた熱心にクンクン、クンクン。

ハナちゃん、『5分』が3回くらい通りすぎましたよ。
そろそろ行きましょうか?

120812-04.JPG

うん、お利口さんだね。

薄暗くなってきた道を、お家に向かってテクテク歩いていたら
何やら視線を感じます。
誰だろう…?
あ!
ハナちゃん、ちょっと上を見てごらん。

120812-05.JPG

可愛い猫さんが、車庫の上からこっそり覗いていました。

さらにテクテク進んで、信号待ちをしていましたら
またも視線を感じます。
今度は下から…

120812-06.JPG

蝉さんが見上げていました。


夏の日はあっという間に落ちてしまいますね。
こっそり覗く猫さんから、足元から見上げる蝉さんまで
5分くらいしか経っていないのですが、ずいぶん暗くなっていました。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: お散歩
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 12

みぃにゃん

ハナちゃんは猫さんにモテモテなんですね♪フーちゃんも前回視線が厚かったし・・・。こんな可愛い笑顔していたら近寄りたくなるね~
by みぃにゃん (2012-08-13 00:40) 

terrybear

ホントに週間予報では週末雨であら~夏休みなのにって思っていたけどほとんど降らなくてかえって蒸し暑かったですよね
ハナちゃんはフーちゃんが一緒だからニャンコには優しいのね
もあなは追いかけようとしますよ
でも、ちょっとビビリィだから途中であきらめるけどね
by terrybear (2012-08-13 11:11) 

青竹

ハナちゃんはフーちゃんと仲良しですから
他の猫さんのことも気になるのかもしれませんね。
by 青竹 (2012-08-13 14:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハナちゃん、猫さんの匂いが気になるんですね〜^^
うちのエリックも、色々匂いを嗅ぎ嗅ぎお散歩しますよ。
なかなか時間がかかります・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-13 14:55) 

てんてん

ハナちゃんいい仔だね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-08-13 21:46) 

テン3

こんばんは^^
大分日が短くなりましたね・・・(^^;
ネコさんの覗き方がとても面白い
ですね~^^
「家政婦は見た」みたいな感じでしょうか(笑)

by テン3 (2012-08-14 12:02) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

この猫さん、この場所でこうやって道路を眺めるのが好きなんだそうです。
って、お隣のお家の方が言っていました(笑)

by mamalu (2012-08-15 00:28) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

またまた蒸し暑いですね…。
この猫さんは高いところに居たので平和に通りすぎましたが、
ハナも、目の前に猫さんがいると、追いかけようとしますよ。
猫さんにはあんまり相手にしてもらえませんが(笑)

by mamalu (2012-08-15 00:33) 

mamalu

>青竹さん

いつもありがとうございます♪

ハナは実は猫が苦手で、お散歩中にばったり遭遇すると
追いかけて追い払ったりするんですよ。
さすがにフーのことは追い払ったりしませんが。

by mamalu (2012-08-15 00:37) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

一度嗅ぎ始めると長いですよね~。
いったいどんな匂いがして、どんな情報が詰まっているのか…
いちど体験してみたいです。

by mamalu (2012-08-15 00:40) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

はい!
ハナは、聞き分けの良い素直な子です(笑)

by mamalu (2012-08-15 00:41) 

mamalu

>テン3さん

いつもありがとうございます♪

この猫さん、もっと遠くから見た時は、
耳の先くらいしか見えていなかったんです。
でも近づくにつれて、だんだんお顔が(笑)
可愛かったですよ。

by mamalu (2012-08-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。