SSブログ

夏バテ予防? [日々のつれづれ]

本日、こんなものを買って参りました。

image-20120822215744.png
Soup Stock Tokyo 持ち帰り限定サマーセット

お持ち帰り用の冷凍スープが出ていたんですね。
しらなかった…。

猛暑が続いているせいか、おかーさんが若干バテ気味の様子。
お昼ごはんは連日そうめんをヨレヨレと作っているらしいのです。
それはいけません。

簡単に作れて、そこそこ栄養もとれて、なおかつお片付けも楽なもの…
ということで、スープセットを買ってみました。
スープストックのスープは、美味しいのですが我が家には若干味が濃い目。
でもこう暑いと、多少味が濃い目の方が食も進むのではないかと。

これで残暑を乗り切ってもらえたら、これ幸い。


フーちゃんは、夏バテしてないかな?

image-20120822215840.png
『・・・』

あらっ?!
バテバテ?
大丈夫??

image-20120822215907.png
『おねーちゃん、あれ持ってきて!ジタバタしてるやつ!!』

…ダメです。

網戸の向こう側で、蝉さんがひっくり返ってジタバタしておりまして。
羽根の音と、蝉さんが必死にもがいているその動きが
面白くて仕方がなかったようです。
蝉さんが自力で起きあがっていなくなるまでの15分程の間、
真剣に、食い入るように見つめていました。
オシリトントンしようが、尻尾を握ろうがお構いなし。

これだけ集中力があれば、大丈夫ね。
バテてないない。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

冷たいスープ、いいですね^^
おいくらくらいなのかな?
気になります♪

フーちゃん、それはダメよ・・・
遊びたいのかもしれないけど^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-22 23:03) 

みずき

確かにこう暑いと冷たいスープが美味しいですよね。
色んな味があるみたいだし、デパ地下で探してみようかなと思います^^
by みずき (2012-08-22 23:24) 

みぃにゃん

そうめんだけでは体もちませんね~!スープ飲んで元気だしてくdさいね!フーちゃんは大丈夫そうですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-08-23 00:28) 

terrybear

ホントにこう暑いと冷たいものがいいですよね~
暑さ対策には塩分は大切だからいいかもね
フーちゃんセミさんは短い命だから遊んじゃダメよ~
by terrybear (2012-08-23 06:59) 

青竹

お母様の夏ばてはいかがですか。
あまり冷たいものを取らずにさっぱりしていても
栄養を取れるものを召し上がってください。
ふーちゃんは、蝉に夢中だったんですね。
夏も元気そうなので安心しました。
by 青竹 (2012-08-23 09:17) 

ma2ma2

Soup Stock Tokyoはなにげに冷凍スープを前から売っていて、僕は良く参鶏湯とオマールのビスマルクを買って家で良く食べています。
by ma2ma2 (2012-08-23 09:25) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

1個\480で、6個セットで\3000…あれ?
セットの方が高い??
多分、1年中買える定番スープのほかに、
季節限定のスープが入っているから…かなぁ(笑)

by mamalu (2012-08-24 00:01) 

mamalu

>みずき さん

いつもありがとうございます♪

今の時期は、冷たいスープが嬉しいですね。
良く調べたら私の通勤ルートに点々とお店があったので
また買って帰ろうと思ってます。

by mamalu (2012-08-24 00:03) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

そうめんは喉越しが良くて食べやすいですけどね、
やっぱり偏っちゃいますよね。
スープは3種類あるので、楽しんでもらえるんじゃないかと(笑)

by mamalu (2012-08-24 00:07) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

冷たくて美味しくて、簡単にできるなら
食べる気になりますよね。
蝉さん、頑張って自力で逃げてくれました。
もう少し時間がかかったら、
フーが網戸にアタックするところでした(笑)

by mamalu (2012-08-24 00:10) 

mamalu

>青竹さん

いつもありがとうございます♪

今日はプールに行ってきたそうです。
なんだ、元気じゃん(笑)
蝉が気になって気になってしょうがなくて
真剣に見つめていましたよ。

by mamalu (2012-08-24 00:13) 

mamalu

>ma2ma2さん

いつもありがとうございます♪

冷凍スープ、前からあったんですね。
そういえば、冷凍スープを入れているショーケース
前からあそこにあったかも…(笑)
参鶏湯、美味しいですね!
この前食べた、もずくとオクラのスープも美味しかったです。
あれも冷凍で出ないかな~。

by mamalu (2012-08-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ入院中朝、クッタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。