SSブログ

『久々』が3つ [日々のつれづれ]

今週末のmamalu家地方、たいへん久々に雨が降りました。
大雨です。
土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、驚くほどの土砂降り。
一度にまとめないで、少しずつ分けて降ればいいのに…。
まぁ、降ってくれただけ有難いですね。

日曜日は朝から降ったりやんだり。
夕方に向かってだんだん小降りになりましたが、
それでも断続的に雨は降っていました。

ハナちゃんのお散歩は、雨の合間を縫ってささっと。

image-20120902223429.png

それでもハナちゃん、ご機嫌です。

お散歩中、小雨がパラつき始めたのですが…

image-20120902223454.png

こんな顔をされたら中断できません。

幸い雨は強くならずに済んだのでしばらくテクテク歩いたのですが、
遠くの空がピカピカ光っているのが見えたので
なんとか宥めながらお家に帰りました。


そうそう、お掃除をお願いしていたk-rちゃんが
久々に帰って来たのです! 2つめの久々です。
メーカーに送った日とお盆休みが重なっていたようで、予想より時間がかかってしまいましたが
お休み開けにすぐに処理してくれました。
いや~キレイになって帰ってきました。
ハナちゃんのお散歩に持って行きたかったのですが、お天気がイマイチなので断念。
来週は持って行けるかな。

そして3つめの久々は…土曜日、久々にHulaのお稽古に行って参りました。
実は体調がイマイチだったので、2ヶ月ほどお休みをいただいていたのです。
久々のHulaのお稽古は…やっぱり楽しかった~。
這ってでもお稽古に行っていたら、もっとはやく元気になってたんじゃないだろうか…(笑)
でもですね。
久しぶりに動いたら…若干筋肉痛…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ちなみに、普段お稽古に持って行っているお道具たちです。

120902-01.jpg

120902-02.jpg

① パーウー:練習用のスカートです
② ウリウリ:マラカスのようにシャカシャカ鳴らします。
③ イプヘケ・オレ:イプはヒョウタンのことです。叩いてリズムをとります。
④ プイリ(長い方):プイリは竹のことです。肩や手や床を叩いて音を出します。
カラアウ(短い方):要は木の棒です。2本を叩いて鳴らします。
⑤ イリイリ:石です。片手に2個ずつ持って、カスタネットのように鳴らします。
⑥ 本:チャント(歌詞)や、場所の名前などの本を持ち歩いています。
⑦ ウェットティッシュその他

結構な大荷物です。


タグ: hula
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 8

Hiro

こちらも昨日、今日と雨が降ってます。
都合のいいことに夕方から夜にかけてだけ降ってます。
うちのポヨは雷が苦手でゴロゴロと鳴るとブルブル震えてしまいます。
ハナちゃんは大丈夫だったのかな。
by Hiro (2012-09-02 23:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

久々の事って、いい刺激になりますよね。
9月のスタートとしては、いい感じだったのでは?
ハナちゃん、雨の合間のお散歩、嬉しそうですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-03 06:40) 

ぽちの輔

ハナちゃんの笑顔がまぶしい!!
by ぽちの輔 (2012-09-03 07:02) 

青竹

涼しくなってきているのでハナちゃんも散歩が楽しいようですね。

by 青竹 (2012-09-03 09:43) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

夜だけ雨が降るって、理想的ですね。
こちらは日中も降っていたのですが、
幸い雷は鳴りませんでした。
ゴロゴロいっていたら、お散歩なんてとてもとても…。

by mamalu (2012-09-03 22:22) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

9月スタート…新学期みたいですね(笑)
ハナは、いつも以上に嬉しそうでした。
午前中、かなり強く雨が降っていたので、
ちょっと諦めていたのかもしれませんね。

by mamalu (2012-09-03 22:28) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

いつも以上にご機嫌さんでした!!

by mamalu (2012-09-03 22:30) 

mamalu

>青竹さん

いつもありがとうございます♪

日曜日は雨のお陰で涼しくなって、快適にお散歩出来ました。
本格的に涼しくなるまであと一息。
秋が来て、また沢山お散歩できるのが楽しみです。

by mamalu (2012-09-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活フーちゃん逆効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。