SSブログ

年末年始のお散歩・おまけ [ハナちゃんのはなし]

夕方のお散歩のといは、いつも
お掃除袋のほかに、ハナちゃんの飲み水とオヤツを持って行きます。
でもお楽しみ散歩のときは、お掃除袋のみ。
夕方のお散歩より時間が短いのでお水とオヤツは持って行きません。
でも去年の夏、ハナちゃんは水道の蛇口からお水を飲めるようになったのです。

120106-01.JPG

だから、もしお水を飲みたくなったら、公園に立ち寄れば大丈夫。

幸いなことに、我が家の近くには小さな公園が沢山あるので
いつでも立ち寄ることができるのです。

おやつだって…

120106-02.jpg

お友達に会えば、いただけてしまうのです。

120106-03.JPG

この子はリーちゃんの兄貴分のホーちゃん。
17歳のリーちゃんの兄貴分、ということは…
こう見えて御歳18歳。
リーちゃんに負けず劣らず元気いっぱい。
リーちゃん&ホーちゃんにあやからなくちゃね。


お友達といえば…夕方のお散歩のときに
新たなお友達を発見!

120106-04.JPG

クロクマくん(仮名)

武蔵くんは興味津々で、毎回通るたびに立ちあがってご挨拶。
クロクマくん(仮名)は、そのたびに番犬としてのお仕事を果たしています。
覗きこむ武蔵くんに、ガウガウ言ってます(笑)
ハナちゃんは…興味ないみたいです。
クロクマくん(仮名)、可愛いんだけどなぁ。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

terrybear

もあなはマナーボトルのキャップがお水入れになるのでお散歩ではお水はマナーボトルだけですよ
もちろんマナーバッグは忘れてはいけませんよね~
武蔵くん背伸びしてかわいい~でもって「あたしは関係ないわ~」のハナちゃんがまたいいですね~
by terrybear (2013-01-07 06:48) 

ろき

家はそんなにお水あげなかったかも。
蛇口で直接って言うのもダメでしたね~
手で受けてあげてそこから飲む感じです。
おやつのねだり方がとても可愛い。
by ろき (2013-01-07 08:20) 

ちびそら

ハナちゃん・・去年の夏まで蛇口から飲めなかったのが不思議でなりません^^;(笑)
ワンコは皆飲めると思ってましたけど・・^^;
by ちびそら (2013-01-07 18:21) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

武蔵くんはとっても愛想がいいんですよ。
ハナも少しは見習ってほしいです。

by mamalu (2013-01-07 23:58) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

私はお水お水ってしつこいかも(笑)
オヤツをおねだるときは、みんな可愛いですよ~。
キラキラの瞳で真直ぐ見つめてくれますよ。

by mamalu (2013-01-08 00:03) 

mamalu

>ちびそらさん

いつもありがとうございます♪

小さい頃いちど試してみたら嫌がったんですよ。
音が怖かったのかなぁ…。
それ以来蛇口から飲ませようと思わなかったのですが
去年の夏、自分から水道に近づいて行ったので
試しに水を出してみたらあっさり飲んでくれました。
実はもっと前から飲めていたのかもしれませんね。

by mamalu (2013-01-08 00:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちは水が必要になるほど長時間のお散歩はしませんが・・・
夏とかは、ボトルに水を入れていきますね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-08 22:24) 

ななママ

リーちゃんに兄貴分がいらしたとは・・・
しかも18歳ですか〜素晴らしいですね(*^-^*)
ハナちゃんもそしてみんなもあやかりたいですね〜
とてもそんなお年には見えません〜
クロクマくんを覗いてる武蔵くんの後ろ姿がなんとも可愛い♡
by ななママ (2013-01-09 18:32) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ハナと武蔵くんが一緒にお散歩するときは、
最低でも1時間は歩くんです。
今の季節でも、空気が乾燥しているせいか
2匹で400mLくらい飲んでくれますよ。

by mamalu (2013-01-10 00:16) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

そうなんですよ。
ホーちゃんとリーちゃんは、ご長寿兄妹なんです。
あやからなければ。
武蔵くん、いつも必ずこうやって覗くんですよ。
クロクマくんにはガウガウいわれちゃうんですけどね(笑)

by mamalu (2013-01-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。