SSブログ

世界らん展 [日々のつれづれ]

今年も行って参りました。
世界らん展 日本大賞 2013!

毎回、珍しい蘭の特別展示があるのですが、
今年は「さる顔」の蘭。

ホントにさる顔なんです。

130217-01.JPG

ちと怖いかも…

130217-02.JPG

さるって言うよりヒヒ?

130217-03.JPG

これはおさるさん。

130217-04.JPG

これも…さる?

さる顔の蘭は、「蘭科ドラキュラ属」なのだそうです。
さるなのにドラキュラ…蘭って分からない。


さて、今年の日本大賞受賞作品はこちら。

130217-05.JPG

綺麗な紫色に、すっと伸びた茎、下の花弁がプックリして可愛らしいです。

ん?下の花弁がぷっくり…?

もしかして…

130217-06.JPG

君らの仲間か?!

今年も「悪者顔」の蘭達は健在でした。


※ちょっとバタバタしておりまして。コメント欄は閉じさせていただきます。

♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
今年もワタクシお気に入りの「悪者顔」の蘭達、たくさんいました。

130217-07.JPG

相変わらず悪い顔だね~。

130217-08.JPG

なんと禍々しい。

130217-09.JPG

いたいた、悪役ヒーロー。

130217-10.JPG

おぉ~、君らもいたか。

今年はなんと、自転車のカゴに入れてもらうと言う
爽やかな演出を施されていましたが…

130217-11.JPG

絶対、悪い相談してるでしょ。

そうそう、日本大賞受賞作品。
下の花弁がプックリまるくなっていたのです。
こんな風に。

130217-12.JPG

やっぱり悪者顔チームでした。

この子はこんな可愛らしい色ですけどね、

130217-13.JPG

やっぱり悪者顔一味だ。

今年も悪者顔達を堪能して参りました。


あ、もちろん可憐な蘭やゴージャスな蘭もたくさんありましたよ。

130217-14.JPG

真っ白ななかに淡い紫が、とってもキレイでした。

130217-15.JPG

この青、本物なんですよ。
遠目で見た時、折り紙かと思った…(笑)

アレンジも綺麗な作品ばかりでした。

130217-16.JPG

130217-17.JPG

繊細だったり豪華だったり悪者顔だったり。
蘭ってなんだか面白い。



nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

トラックバック 0

アヤシイヤツ師匠と弟子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。