SSブログ

ひなまつり [ハナちゃんのはなし]

本日はひなまつり。

我が家も、ちらし寿司とハマグリのお吸い物でささやかにお祝いしました。
そしてお飾りはこちら。

image-20130303203259.png

おひなたま。

昨年、南三陸町のお友達がプレゼントしてくださいました。
繭玉でできているんですよ。
可愛い[黒ハート]

さてさて、ハナちゃんはどんなひな祭りを過ごしたのかな?

image-20130302173053.png
『おさんぽしたです』

そうだね~。のんびりテクテク、楽しかったね。

image-20130302173112.png
『楽しいからおねーちゃんの好きなもの見せてあげるです。』

ホント?
わ~い、嬉しいな~。

image-20130302173129.png
『上手に飲めるです!』

わ~、すごいスゴイ!
ハナちゃん、このまえより上手になってるんじゃない?

…蛇口から直接お水を飲む姿が、なぜだかワタクシ好きなのです。
ハナちゃんのひなまつりは、おねーちゃんにサービスしてくれる日でした。
イイコだ~。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

terrybear

おひなたまかわいい~
もあな家は今年はお雛様出しそびれました~
久しぶりのハナちゃんいいお顔してるわね~
by terrybear (2013-03-04 06:56) 

ろき

繭玉だからおひなたまなんですね~
ハナさんいい顔してますね~かわいい。
今度一緒に散歩に行きましょう!(笑)
by ろき (2013-03-04 08:28) 

RuddyCat-Lalah

手作りの繭玉雛人形、可愛いですね。
作られた方の想いが感じられるようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-04 09:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

繭玉のひな人形、とっても可愛らしいですね。

ハナさん、楽しいお散歩が出来たみたいで良かったですね。
ゴン兄家では、ゴン太さんもエリックもお散歩を楽しめず、ワンコ受難のひな祭りでした^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-04 10:44) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

おひなたま、かわいいですよね~。
そういえばハナの登場は久しぶりでした。
アキに振り回されてしまって…(笑)

by mamalu (2013-03-06 00:42) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、繭玉なんです。
お散歩、ご一緒していただけますか。
ぜひぜひ。ただ、ハナは知らないところが苦手なので
ハナのいつものお散歩コースで、
さりげな~く合流してください(笑)

by mamalu (2013-03-06 00:44) 

mamalu

>RuddyCat-Lalahさん

いつもありがとうございます♪

可愛いし、いいアイデアですよね。
とっても素朴なんですけど、
ずっと見ていたくなるような可愛らしさです。

by mamalu (2013-03-06 00:46) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ゴン太さんはダイエッターになりましたか。
実はハナもダイエッターなんです。
一緒に頑張りましょう!!

by mamalu (2013-03-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すやすや続・ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。