SSブログ

ハナちゃんとアキちゃんの距離 [ハナとアキのはなし]

震災から2年経ちました。
mamalu家地方はとくに被害はなく、
ただ会社から帰れなくて苦労したくらいでした。
あの後、防災グッズを見直したり揃えたり。
乾電池はずいぶん長い間、品薄だったような気がします。
でも2年経った今…どうなんでしょうね。
復興が進まなくてイライラするなぁ…と思いつつ
じゃあ自分はどうなのかというと…何ができているんだろう…?


*************************

昨日、世の中が黄色かったので
実はお散歩に出るのを躊躇していたのですが、
ハナちゃんったら

image-20130310191716.png
『早く行くです。』

網戸をトントン叩いて催促。
そんな事をしていたら…

image-20130310191742.png

ほら、アキちゃんが来た。

image-20130310191839.png

アキちゃん、ハナちゃんにもお外にも興味津々。
でもハナちゃん、アキちゃんには興味なし。

image-20130310191915.png

おぉっ!
アキちゃん、大接近!!

image-20130310191934.png

お外に居たおかーさんがちょっと網戸を空けたので、
ハナちゃんもアキちゃんも、その隙間にくぎ付け。

…こんな感じで、ジワジワ距離を縮めています。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:犬と猫 接近
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

微妙な距離感ですね^^;
じゃれあう姿が見られれば、一番ハッピーなんでしょうけど♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-12 06:12) 

terrybear

すごかったですよね~
一瞬にして黄色の世界になって
黄砂かと思ったら煙霧とか
アキちゃんハナちゃんとお外に興味津津なのね~
by terrybear (2013-03-12 07:01) 

ろき

あれから2年いろんなことを考えますね。

ハナさんの早く散歩行こう!の顔がかわいいな~
片足あげて早くっ!って。
アキさんは何やってんの?ってヤジウマちゃんだね~
by ろき (2013-03-12 08:13) 

RuddyCat-Lalah

共通の興味があると距離が縮まるのかな?
アキちゃんとハナちゃんの後ろ姿に癒やされます。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-12 09:15) 

ななママ

ハナちゃん、網戸をトントンなんて〜(*^-^*)
奈々は網戸ツンツンホリホリして破って外に
出てた事ありましたorz
ハナちゃんはなんていい子なんでしょ〜(;;)
アキちゃんほんと大きくなりましたね〜♪
by ななママ (2013-03-12 20:40) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

そうなんです。
一緒に遊んでくれたら飼い主は大喜びなのですが…
でも、ケンカもせず平和に過ごしてくれているので
よしとします(笑)

by mamalu (2013-03-13 00:34) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

最近アキったらお外が気になって気になって。
人が出かけるときとか帰って来たときに
ドアからスルッと出てしまうんです。
今のところ玄関ポーチで満足しているようですが(笑)

by mamalu (2013-03-13 00:36) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

次はいよいよ房総かな…と。
子供の頃から地震が来る来るって言われてきましたからね。
小学校の入学準備の品に防災頭巾があるのは
千葉と静岡だけだって知ってました?
埼玉出身の友達に笑われましたよ。

by mamalu (2013-03-13 00:39) 

mamalu

>RuddyCat-Lalahさん

いつもありがとうございます♪

ハナはお散歩に行きたくて、
アキはお外に出てみたくて、
網戸の隙間にくぎ付けでした(笑)

by mamalu (2013-03-13 00:41) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナも何度か立ちあがって網戸に前脚をかけたことがあって
大慌てでやめさせました。
網戸、倒れちゃいますから…(笑)
アキの成長っぷりはビックリです。
こんなに巨大化する予定じゃなかったのに…。

by mamalu (2013-03-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものお水目薬の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。