SSブログ

久々に遭遇!! [ハナちゃんのはなし]

本日はあいにくのお天気でしたが、
いつものように武蔵くんと一緒にお散歩。

image-20130421163054.png

ハナちゃんと武蔵くんが、足を止めて一生懸命見ている先には…

リーちゃんがいました!

image-20130421163111.png

さっそく3匹仲良くオヤツタイム。

術後の経過がたいへんよろしいリーちゃん、
5歳くらい若返ったかのように、びっくりするほど元気です。

あ、久々に遭遇したのはリーちゃんではありません。

久々に遭遇したのはこちら。

image-20130421163124.png

雉さん!!

雉さんの住処がどんどんなくなって、今年は声を聞くこともなかったので
どこに行っちゃったんだろう…と思っていたのです。
お元気そうでなにより。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: お散歩
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

こいちゃん

久々のりーちゃんと3匹おやつタイムよかったですね
雉?キジ?えー!です・・・見たことない(動物園でしか)
by こいちゃん (2013-04-22 09:56) 

RuddyCat-Lalah

雉に遭遇ですか。嬉しい遭遇ですね。
私も山の中に入っていくと雉や山鳥に遭遇します。
雉が見られる所でのお散歩は楽しいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-22 13:01) 

ちびそら

何?誰??(笑)
その漢字が読めんっ^^;
・・なので調べちゃいましたよ^^;
なんと、日本の国鳥なんだと・・
by ちびそら (2013-04-22 18:56) 

mamalu

>こいちゃんさん

いつもありがとうございます♪

雉ですよ、キジ。
長年ここに住んでいますが、姿を見たのは5年くらい前が初めてです。
ずっと山の中で密かにのんびり生活していたのに、
そのお山を宅地開発されてしまったので
出て来ざるを得なかったんでしょうね。
可哀想です。

by mamalu (2013-04-22 22:19) 

mamalu

>RuddyCat-Lalahさん

いつもありがとうございます♪

雉に遭遇ですよ~。
実はこの日は2羽発見!
でも、結構な住宅地になってしまって、
交通量も増えて来たので、
できればこんなところで見かけたくないですね…。

by mamalu (2013-04-22 22:31) 

mamalu

>ちびそらさん

いつもありがとうございます♪

国鳥ですよ~。
国の鳥さんですよ~(笑)
この写真じゃ分かりにくいのですが、
頭の赤も胸の緑も、とっても綺麗でした。

by mamalu (2013-04-22 22:33) 

youzi

おやつタイム、とても楽しそう。
by youzi (2013-04-26 21:10) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

お返事が遅くなってすみません。
楽しそうですよ~(笑)
お散歩の次に好きなモノですからね。
しかも、同じオヤツでも、
よその人からいただくと格別に美味しいらしいです。

by mamalu (2013-05-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ春気分!甘ったれですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。