SSブログ

経過良好 [アキくんのはなし]

アキちゃんの去勢手術から、ちょうど1週間経ちました。
経過は至って良好。
たいへん元気!
甘ったれ度倍増!!

もうね、困ったものですよ。
誰かがどこかに行く気配を感じると、ダダッ!と走って来て
姿が見えなくなったとたんに『ぴー!ぴーっ!ぴーっっ!!』と猛抗議。
部屋を出てトイレに行くだけでも抗議されちゃいます。

先日は、洗濯物を干していたおかーさんに、抗議をし続け…
ついに、ハーネスとリードをつけて、お外に出してもらいました。
そのままお庭とお家の前の道路をちょこっと散策。

以前から、おかーさんに抱っこして貰って
お庭を散策するのがお気に入りだったのです。
なので、お家の中と同じように走り回るかと思いきや…

130521-01.JPG

130521-02.JPG

まさかのベッピリ腰&匍匐前進。

生後約1ヶ月で我が家にやって来て以来、
お外を歩くなんて初めてですからね。
もうドキドキびくびく。

130521-03.JPG

130521-04.JPG


ビビりながらもあっちこっち覗き込んで、匂いを嗅いで
30分くらいお庭散策を楽しんでいました。
あ、最後の10分くらいはおかーさんに抱っこして貰ってました(笑)

130521-05.JPG

初めてのお外散歩の刺激が強かったのか、
この日はいつもの倍くらいお昼寝をして
夜もあっさり寝てくれました。

130521-06.JPG

なるほど、この手があったか…。

でもお散歩が日課になったら困るので
しばらくお外には出しません。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

アルトとシュガー

こんなんされたら・・・・デレデレ・・・ですぅ
かわいいですね。
うちはワンコしかいませんが
ほんとは パパちゃんネコちゃん派なんです
彼のおじいちゃんが ネコちゃんオンリーのお人で
うちの娘たちも ネコちゃん大好きです
でもね・・・
うちのおうち 前も横も大きな道路で・・・
ママがワンコ派だったので うちにはネコちゃんいませんが
ここだけの話・・・・
ママちゃんも 実はネコちゃん大好きなんですよ(笑)
子どもたちには内緒ですが・・・
環境が許せばいつかは・・・・ハハ・・・・迎えたいですぅ。
by アルトとシュガー (2013-05-22 01:36) 

マチャ

アキちゃんの「小さな大冒険」でしたね~。

by マチャ (2013-05-22 03:42) 

terrybear

アキくん初めての入院が悲しかったのね~
もうちょっとすればまた元の生活になるんじゃない?(ムリかな~?)

by terrybear (2013-05-22 07:01) 

ろき

アキさん元気いっぱいでよかったですね。
散歩もへっぴり腰ながらいろんなにおいを嗅いで
満足できたのではないでしょうか?
by ろき (2013-05-22 08:16) 

こいちゃん

甘えたになって抗議されても許してはいけませんよー
ゆきなど玄関から、話中にヒトの足元すり抜けて出てゆく癖がつきました
ラピスに至ってはベランダから脱走でとうとう、おとーさんに網はられちゃったし(笑)アキちゃんビビりで可愛いけどねー
by こいちゃん (2013-05-22 09:17) 

ちびそら

ニャンコはワンコに比べるとそんなには人に媚びないですよねぇ? アキちゃん相当な甘えん坊ですねえ(笑)まだ子供だからかな?
ウチのめいちゃん・・・たま~にこちらの不注意で脱走しますが、いまだに匍匐前進してますよ^^;(笑)
by ちびそら (2013-05-22 12:08) 

RuddyCat-Lalah

経過良好で良かったですね。
抗議してくれるほど甘えん坊だなんて可愛くて目が離せなくなりそう。
写真を見ていたら、うちの子ともお散歩がしたくなりました(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-22 15:29) 

mamalu

>アルトとシュガーさん

いつもありがとうございます♪

実は我が家は、母が猫嫌いだったので、ずっと猫禁止だったんです。
でもよくよく聞いてみたら、子供の頃噛まれたと。
さらに聞いたら、猫が嫌がることをしたらしい。
自業自得です(笑)
フーのお陰で、母もすっかり猫好きになり、
アキが来た時は迷わず飼うことを決めるほどになりました。

by mamalu (2013-05-24 00:38) 

mamalu

>マチャさん

いつもありがとうございます♪

小さな大冒険が、
クセになりつつあるようです。
キケンキケン!!

by mamalu (2013-05-24 00:39) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

入院が相当ショックだったみたいですね~。
でもそれを理由に父母が甘やかしまくっていて…
ちょっとワガママ小僧になりつつあります。
そろそろ厳しくしないと…。

by mamalu (2013-05-24 00:41) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

アキ、お散歩がかなりお気に召したみたいです。
母が洗濯物を干している間は、ハーネスをつけて貰って
ウッドデッキでゴロゴロ。
その後は、抱っこしてもらってお庭1周、が
定番コースだそうです(笑)

by mamalu (2013-05-24 00:42) 

mamalu

>こいちゃんさん

いつもありがとうございます♪

父母が甘やかしてしまって…アキ、王様状態ですよ。
毎晩私と戦っていますよ。
外にも出たがるらしいのですが、
お庭散策は抱っこがいいそうです(笑)

by mamalu (2013-05-24 00:44) 

mamalu

>ちびそらさん

いつもありがとうございます♪

アキはかなりの甘えん坊ですねぇ。
ずっとこのままだったらどうしよう…。
めいちゃんも匍匐前進ですか。
あの姿は…可愛いですよね~(笑)

by mamalu (2013-05-24 00:47) 

mamalu

>RuddyCat-Lalahさん

いつもありがとうございます♪

おかげさまでとっても経過良好です。
良好すぎて、暴れまわっていて困ります(笑)
みんなでお散歩出来たら楽しいですよね。
フーにもハーネスに慣れてもらわなくては。

by mamalu (2013-05-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイコンタクト心配フーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。