SSブログ

朝の日課 [フーとアキのはなし]

最近、毎朝フーちゃんとアキちゃんは、揃ってお庭の見張り番。

お庭にやってくる鳥さんの観察と、お庭の手入れをしているおとーさんの見張りのようです。

image-20130606220638.png
『異常なし!』  『なしっ!』

アキちゃんがハーネスをつけているのは、
すでにおとーさんにねだって、お庭散歩に連れ出してもらったから。

お散歩っていっても、おとーさんの場合は、玄関を出たらすぐ抱っこなのですが。
アキちゃんったら、甘ったれ炸裂です。

image-20130606220702.png
『しーっ!いっちゃダメー!』  『…お散歩じゃないじゃん…』

見張り番のお仕事が終わったら、
フーちゃんは、お2階のにゃんもっくでお昼寝。

image-20130606220722.png

アキちゃんは、キューブ…
じゃなくて、ワタクシの部屋のソファーでお昼寝。

image-20130606220740.png

…それは、寝心地いいの?


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 6

terrybear

よく自転車に「パトロール中」って布ぶら下げている地域の人みたいね~
見張り番ごくろうさま
お仕事終わればあとは寝なくちゃね~(^^)
by terrybear (2013-06-07 06:54) 

ろき

鳥の観察はわかりますが、おとーさんは見張るんだ。(笑)
仕事を済ませてしっかりお昼寝!
お疲れ様でした。
by ろき (2013-06-07 08:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛い見張り番ですね^^
うちのエリックも、ソファの上からよく外を見張っていますよ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-08 20:23) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

しっかり見張ってくれてますよ~(笑)
気温が急に高くなったせいか、フーもアキも
お昼寝が長くて深いです。羨ましい…。

by mamalu (2013-06-10 00:17) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

はい、父の見張りです(笑)
内緒でこっそり楽しい遊びをしていないか、しっかり見張っています。

by mamalu (2013-06-10 00:18) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

エリックくんは立派な番犬ですからね。
しっかり見張りをして、大好きなおかーちゃんを守らなきゃ(笑)

by mamalu (2013-06-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお気に入り新しい遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。