SSブログ

携帯の猫さん [フーちゃんのはなし]

[かわいい]8/5の記事にコメントをくださったみなさま[かわいい]

フーちゃんへ、お祝いのコメントをありがとうございました!
まとめてのお返事となり申し訳ありません。

今年は、フーちゃんの性格や雰囲気にぴったりな首輪をプレゼントできました。
我ながら完璧なチョイスだった(笑)
フーちゃんの首輪も順調に増え、今年で6本になりました。
フーちゃんが人間の娘だったら、毎年1粒ずつ
真珠か誕生石をプレゼントしていたかもしれません。
…高くついちゃうな。よかった、猫で…。

今年の首輪は『キスキスコーシュカ
去年までの首輪は『CONOHA
というネットショップで購入しました。
(CONOHAさんは只今休業中です。)

首輪はときどき交換してお洗濯しています。
でもモフ毛に埋もれて見えないことが多いです…。

フーちゃんが元気で楽しく長生きして、
首輪コレクションがもっともっと増えるように、
飼い主は頑張ります[手(チョキ)]
こんごともよろしくお願いいたします。

[かわいい]      [かわいい]      [かわいい]

さて、昨日フーちゃんがアグアグしていた、携帯の猫さんというのは、
ワタクシのiPhoneのイヤホンジャックアクセサリーのことです。
なんとなくアキちゃんに似ているな~と思って買ってきたのです。

ねぇねぇフーちゃん、これアキちゃんに似てると思わない?

130806-01.JPG
『…似てる…』

フーちゃん公認のアキちゃん似の猫さんは、こんな子です。

130806-02.JPG

この悪ガキっぽい表情がそっくりだね~。

…あ。

130806-03.JPG
『あぐっ。』

130806-04.JPG
『とぉとぉ!』

130806-05.JPG
『油断させて…』

130806-06.JPG
『やぁ!…あ、間違えた。』

130806-07.JPG
『待て!逃げるな!!』


…フーちゃん、楽しそうで何よりね…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

terrybear

かわいいニャンコちゃんですね~
マミーの携帯はこのイヤホンジャックなるものがつかないんですよ
かわいいのたくさん見かけるけど残念です(涙)
イヤホンのとこにカバーがついているの
by terrybear (2013-08-07 06:43) 

ろき

iPhone5はイヤホンジャックが下にあるので
マスコットを付けると下敷きになっちゃうのが難点。
そろそろ、ストラップも変えたい所です。
フーさんがマスコットにじゃれているのが可愛いな~
by ろき (2013-08-07 08:27) 

ななママ

うふふ〜ほんとアキちゃんに似てる〜(^m^)
可愛いですね〜♡そのアキちゃん似のにゃんこさんを
あぐするって・・・フーちゃんってばお茶目さん♪
ネコさんの遊びって可愛いですね〜♡
by ななママ (2013-08-08 10:57) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

この猫さんシリーズ、可愛いんですよ~。
イヤホンジャックがない携帯、結構ありますね。
そういう携帯って、デザインが綺麗ですよね。
イヤホンジャックがあると、埃がたまりそうで…(笑)

by mamalu (2013-08-09 00:10) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

iPhone5のイヤホンジャックは下についてるんですか?!
このシリーズの、招き猫とかぶら下がり猫とか持っているのですが…
妙にアクロバティックになりそうですね(笑)

by mamalu (2013-08-09 00:14) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

アキに似てますよね。悪~い顔とか(笑)
ニャンコの遊び方は、ワンコ全然違って面白いです。
この猫も、前日までは知らん顔していたんですよ。
急に襲いたくなったみたいです。

by mamalu (2013-08-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。