SSブログ

たまには優雅に… [日々のつれづれ]

このところ体調がイマイチだったり、暑くてグッタリだったり
あれやこれやとなにかとストレスがたまっておりましたので、
ここはひとつ自分にご褒美でもあたえてご機嫌をとってみよう…
と思いまして、行って参りました。

じゃじゃん!

image-20130825084511.png

モエのロゼです。

ここはどこかといいますと…

image-20130825084529.png

ペニンシュラホテル!

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを楽しんでまいりました。
アフタヌーンティーと言えば3段プレート。

image-20130825084547.png

この3段プレートに、
紅茶(コーヒーも)は好きなものを好きなだけ頼んでOK。
おまけにシャンパンのサービス付き。


image-20130825084619.png

一番下のプレートは、奥から時計回りに
枝豆のスープ、トマトと夏野菜のタルト、
エビのラップロール(ホウレンソウ生地、ハムとチーズのサンドウィッチ。


image-20130825084636.png

真ん中のプレートは、暖かいスコーン。
(プレーンとレーズン入り)


image-20130825084654.png

一番上のプレートは、アーモンドのパウンドケーキ、アプリコットのタルト、
チョコレートのムースケーキ、マンゴーのショートケーキ。

どれも美味しくいただきました!

ホテルのロビーなので落ち着かないかな…?などと思っていたのですが
そんなことは全くなく、ピアノとコントラバスの生演奏が流れる中
2時間ほどゆったり、のんびり、贅沢な時間を過ごして参りました。

…そして、場所を移動して「ご褒美」は続くのです…。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

hypo

ケーキ美味しそうですね~。
最近暑いせいかケーキ食べていません、食べたくなってきました。
by hypo (2013-08-25 22:23) 

youzi

アフタヌーンティ、どのプレートも美味しそうですね。私も食べに行きたいです。
by youzi (2013-08-26 06:40) 

terrybear

そうそうこの暑さを過ごしている自分にごほうびですよね~
おいしそうなものばかりね~
by terrybear (2013-08-26 06:57) 

うさこ

きゃ~ おいしそうーー♪
行きたいーーー(*´▽`*)

by うさこ (2013-08-27 00:10) 

mamalu

>hypoさん

いつもありがとうございます♪

美味しかったです~。
私もケーキは久しぶりでしたが、
ペロッといけちゃいました(笑)

by mamalu (2013-08-27 00:47) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

どれも全部美味しかったです!
アフタヌーンティー、大人気で行列が出来ていました。
行かれるなら、レストラン予約サイトで予約をした方がいいですよ。

by mamalu (2013-08-27 00:52) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

かなり自分を甘やかしてきました(笑)
どれもこれも美味しくて、お腹一杯になっちゃいました。
とくにスコーンが、軽いのにしっとりしていて、美味しかったです。

by mamalu (2013-08-27 00:54) 

mamalu

>うさこさん

いつもありがとうございます♪

美味しかったですよ~!
大人気なので、予約サイトで予約必須ですよ~。

by mamalu (2013-08-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。