SSブログ

未知との遭遇 2つ [アキくんのはなし]

先日、ちっちゃいおねーちゃんのお友達から梨をいただきました。

130905-01.JPG
『…大き~い!』

うん、大きいねぇ…。

こんなに大きな梨、初めて見ました。
「かおり」っていう品種なのだそうです。
甘くてみずみずしくてシャクシャクして美味しかったです。


そして2つめの未知との遭遇。

130905-02.JPG
『だれかいるよっ!』

あら、可愛い。
アマガエルさんっていうんですよ。

130905-03.JPG
『だれ? ボクとあしょぶ ?』

130905-04.JPG
『ねぇ、あしょぶ?』

130905-05.JPG
『ねぇねぇ、あしょぼ~っっ!!』

アマガエルさん、今遊ぶ気分じゃないみたいだよ。
また今度にしたら?

130905-06.JPG
『…おねーちゃん、横取りしたらダメだからね。』

はいはい、しません、しません。


アキちゃんが見つけたお友達という名の獲物さんたち(主に虫)は
ことごとくワタクシが横からササッと手を出して逃がしたり退治したり。
アキちゃん、新しいお友達(獲物)を見つけると
まずワタクシの動向を調査するようになりました。

その様子があまりにも、挙動不審なので
あっさりバレて、ワタクシに横取りされる、と(笑)


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 8

名犬ゴン太の兄

梨の時期なんですね。
私も食べたくなってきました^^

アキちゃん、お友達は選ぼうね^^
でも、必死に遊ぼうとしている姿は可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-06 05:45) 

ろき

梨の名産地にいてなぜ幸水じゃないのか(笑)
かおりって品種は初めて聞きました。大きいのか。
と、言っても名産地にいても梨って買わないっすね。
もらうばっかりだ!(笑)
by ろき (2013-09-06 08:14) 

ななママ

アマガエル可愛いですね〜我が家の方ではずいぶんと
見かけてません(^^)
アキちゃんアマガエルさんはきっとそ〜っと
いなくなってると思うよ(^^;)

by ななママ (2013-09-07 20:33) 

youzi

こんにちは^ ^梨もいろいろな種類が出ていますね。「かおり」初めて聞きました。アキちゃん、カエルさんとは遊べなかったんですね。
by youzi (2013-09-08 15:30) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

梨が美味しい季節になりました。
アキは、今は何を見ても珍しくて面白くて…
目が離せません。

by mamalu (2013-09-09 01:15) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

まったくです。
幸水が登場するのは、シーズンの終わりです(笑)
「かおり」私も初めて見ました。
むちゃくちゃ大きいです。
美味しかったけど、そんなに香りはなかったです。

by mamalu (2013-09-09 01:17) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

アマガエル、私も久しぶりに見ました。
可愛くて好きなのですが、アキには触らせられません。
網戸越しだからよかったけど…。
アマガエルさん、いつの間にかいなくなっていました(笑)

by mamalu (2013-09-09 01:18) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

「かおり」って私も初めて見ました。
そんなに香りはないのですが(笑)、
シャリシャリしてみずみずしくて甘くて美味しかったです。
アキにカエルさんを触らせたら…たぶんパンチしちゃうので
触らせることはできません…。

by mamalu (2013-09-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配雨模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。