SSブログ

新しいベッド、超お気に入り [アキくんのはなし]

アキちゃんの新しいベッドと化したワタクシのソファーですが、
その後も大変お気に入りのご様子。

毎晩、ワタクシがお風呂からあがって、部屋で髪を乾かしておりますと、
ヨロヨロとアキちゃん登場!

ワタクシがお風呂に入っている間、1階で寝ているようです。
1階にはフーちゃんとアキちゃんのベッドがあって、
それぞれレンジでチンするゆたんぽと、ペット用ヒーターをセットしています。
さらにフワフワの膝かけをお布団として入れてもらっています。
どちらもヌクヌク暖かいのですが、アキちゃん、わざわざ起きて2階にやってきます。

131118-01.JPG
『ボクのベッド~[黒ハート]

はいはい。

131118-02.JPG
『ボク専用~[ぴかぴか(新しい)]

はいはい。

どうやらこの「専用」というのが、うれしい様子。
1階のベッドは、どちらもフーちゃんと共用になっていますからね。
確かにアキちゃん専用のものって、とても少ないかもしれません。
ま、それは2番目の子の宿命ですな。

ソファーに飛び乗ると、のびのび毛づくろいをして、
あっち向いたりこっちを向いたり、枕の位置を決めたら
コトンと寝てしまいます。

アキちゃん、よく寝言を言うのです。
起きているときは『ヒーヒーッ!』と、
ショッカー軍団のような声しか出さないくせに
寝言のときは『んにゃんにゃ』『ぷにゃぷにゃ』
まるで猫さんのような可愛い声を出すのです。

どんな可愛い顔で寝言を言っているのかな、と見てみましたら…

131118-03.JPG

…ア、アキちゃん…怖いよ。

目は閉じて寝ようね。
あと、お口もね。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: ベッド
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

ぽちの輔

アキちゃんはmamalu さんが大好きなんでしょうね。
最後の写真、この状態でぐっすり寝てたら怖いですね(^^;)
by ぽちの輔 (2013-11-19 07:54) 

こいちゃん

最後の写真、思わず笑いました。寝てるんですよね?
「おねーちゃん、アキは起きてるよ?」とかじゃないですよねぇ

by こいちゃん (2013-11-19 09:32) 

ニッキー

アキちゃん、自分専用のbedがとっても嬉しいんですね^^
って、確かにその顔で可愛い寝言を言われてもちょっとひいちゃうかも^^;
by ニッキー (2013-11-19 22:01) 

ななママ

「まるで猫さんのような可愛い声」って(^m^)
アキちゃんはにゃんこさんだものね〜♡
アキちゃんその寝顔でどんな夢見てるのかしら〜(^^)
by ななママ (2013-11-20 20:25) 

青竹

アキちゃんは自分専用のベッドが出来て
とっても嬉しそうな寝顔ですね。
by 青竹 (2013-11-21 21:21) 

名犬ゴン太の兄

最後の写真・・・確かに怖いです^^;
うちのエリックは専用の毛布をカマクラにする他、私の定位置を強奪して自分専用にしますw
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-24 09:20) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

それが、恐ろしいことにこの顔で熟睡しているんですよ。
目も口も、乾かないのかな…。

by mamalu (2013-11-25 01:04) 

mamalu

>こいちゃんさん

いつもありがとうございます♪

寝てます寝てます。
目の前で手を動かしても無反応でした。
どうしてこの状態で熟睡できるんだか…。

by mamalu (2013-11-25 01:05) 

mamalu

>ニッキーさん

いつもありがとうございます♪

ボクだけのもの、っていうのが嬉しいみたいですね。
でもこの顔じゃ…せっかくの可愛い声が台無しです。

by mamalu (2013-11-25 01:07) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

いったいどんな夢を見ているんでしょうね、こんな怖い顔で(笑)
顔を見ないで、可愛い声だけ聞いておけばよかったです。

by mamalu (2013-11-25 01:08) 

mamalu

>青竹さん

いつもありがとうございます♪

やっぱり「専用」っていうのが嬉しいんでしょうかね。
私自身が長女(第一子)なので、イマイチ分からなくて…。
アキだけのものを少し用意してあげようと思います。

by mamalu (2013-11-25 01:10) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

この顔は怖いですよね…(笑)
エリックくん、さすがです!

by mamalu (2013-11-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいベッド寛ぎタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。