SSブログ

気分一新! [ジェルネイル]

新年早々ネイルチェンジ!

image-20140108202909.png

今回はネイリストさんとお揃いにして頂きました。


実は年末に入院したとき、「手術の時はネイルを取ってください」と入院当日に言われまして。事前に言ってくれたらサロンで取ってもらったのに…。
それ以外にも用意しなきゃならなかったものがあったのですが、「説明してませんでしたっけ?」って…聞いてないよ。
仕方がないので病院に入っているローソンで必要なものを調達して、
ついでにアルミホイルと割り箸を買って、
看護師さんにコットンとアセトンをもらって、ガリガリ削りましたよ。
おかげで爪はボロボロ。
もともと爪が弱くて脆くて、それを守るためにジェルネイルをして貰っているのに。
入院した日から今日まで、日々爪が欠けたり割れたり。その都度ヤスリでゴシゴシしたら、すっかり短くなってしまいました。
もともと爪が大きいのでそうは見えないかもしれませんが、超〜深爪です。指先がちょっと痛い。

形を整えて、ジェルネイルでコートして貰って、その上綺麗に仕上げて貰って。
ようやく安心して生活できます。
は〜っ。なんだかスッキリした。
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 4

terrybear

あら~大変でしたね
ってあのすてきなお正月ネイルはほんの1週間くらいで取ることになっちゃったのね
今回のもかわいい~
全然深爪には見えない長さですよね~
by terrybear (2014-01-09 06:54) 

youzi

手術にネイルが関係するんですかね。今回のネイルも素敵ですね。
by youzi (2014-01-09 08:24) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです。
お正月用に頑張ってもらったのに、
申し訳ないことしちゃいました(涙)
ようやく少し伸びて、痛くなくなってきました!

by mamalu (2014-01-14 00:08) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

ナゾですよねぇ…。
麻酔で錯乱して暴れる人もいるみたいなので、
スタッフを守るために爪を短く切ってくださいっていうのは分かるのですが。
指先に挟んで計るバイタル計も、ネイルしていても計れるし、
全体を塗っている訳じゃない爪の色も見えるのに…。
担当のネイリストさんのネイルが素敵で、
同じにしてもらっちゃいました!

by mamalu (2014-01-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。