SSブログ

豪雪 [ハナちゃんのはなし]

この週末、mamalu家地方は大雪でした。
雪なんかめったに降らない、霙でさえも珍しい千葉県南部地方が
この通り。

image-20140209213346.png

どこの雪国ですか…。

これは土曜日のお昼過ぎの様子。
このあと土曜日の夜遅くまで雪が降り続き、20cm以上積もりました。
常春の国にしてみたら、あり得ないほどの豪雪です。

そんな豪雪でも、ハナちゃんのお散歩は決行です。

image-20140209213402.png

ハナちゃん、吹雪だよ…。

image-20140209213424.png

でも武蔵くんとふたり、楽しそうね。

降り積もったばかりの雪(まだ降っている最中でしたが)は、
フカフカ柔らかくて、感触が楽しかったようです。
ハナちゃんと武蔵くん、急に走ってみたり、軽く飛び跳ねてみたり。
ワンコはやっぱり雪が好きなんですねぇ。

だけど雪だけでなく風も強かったので、

image-20140209213500.png

ハナちゃん、こんな状態。
それでも1時間ほどお散歩がんばりました。


そして日曜日は、すっきり晴天。
普段は小学生たちがサッカーをしている広場もこの通り。

image-20140209213540.png

だれも雪かきなんてしてませんからね。

image-20140209213601.png

ハナちゃん、若干埋まり気味です。

2日続けで雪の中をザクザクお散歩。
楽しかったけど、慣れない雪でちょっと疲れたね。

ハナちゃん、暖かくしてゆっくり休憩してね。

image-20140209213622.png


いや~、ホントにスゴイ雪でした。
我が家は坂道の上にあるので、月曜日の朝が怖いなぁ…。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:
nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 10

terrybear

ハナちゃんも武蔵くんも雪のお散歩楽しかったみたいね~
ホントにまさかこんなに積もるとはね~
昨日は気温が上がったからかなり溶けたけど朝は凍っているかもしれないから足元気をつけましょうね~
最後のハナちゃんかわいい~(^^)
by terrybear (2014-02-10 06:54) 

ぽちの輔

ハナちゃん、凄い!
救助犬になれるんじゃない!
by ぽちの輔 (2014-02-10 07:17) 

ろき

きゃー! ハナさん楽しそう!
雪の中走り回って~ mamaluさんが大変そう(笑)
家も坂の上に家があるのでちょっと心配でしたが
大丈夫でした!
雪かきは大変でしたけど・・・ 体中痛い・・・
by ろき (2014-02-10 08:20) 

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、雪の中でも楽しそうにお散歩していますね。
我が家の軟弱坊主は、ちょっと雪解け水に濡れたコンクリートの地面でも《 寒いでちゅ・・・ 》という感じでフリーズしていましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-11 06:45) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

今日も雪でしたね~。土日ほどではありませんでしたが。
雪かきをしているところとしていないところの差が激しくて…。
ハナ、地味~な毛布を気に入ってくれました!

by mamalu (2014-02-12 00:25) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

それが…ちょっと吹き溜まりっぽくなっているところで
ハナがお腹までズボッとはまってしまい、身動きが取れなりまして。
すがるような眼でじ~っと見つめてくれるので
抱えて救出しました…。

by mamalu (2014-02-12 00:27) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

ハナも武蔵くんも楽しそうでしたよ!
跳んで走って…飼い主ゼーハーでした…(笑)
もうね、全身筋肉痛です。

by mamalu (2014-02-12 00:29) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

ハナが楽しそうだったのは土日だけでして。
今日(2/11)は、できるだけ雪を避けて歩いていました。
やっぱり冷たくてイヤになっちゃったみたいです(笑)

by mamalu (2014-02-12 00:31) 

youzi

ハナちゃん、雪楽しみましたね。
おうちでヌクヌクの姿、可愛いですね。
by youzi (2014-02-15 23:00) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

やっぱりワンコは雪が好きみたいですね。
物珍しいのもあると思いますが。
でもハナは、暖かいところが一番、だそうです(笑)

by mamalu (2014-02-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリエンタル?お届けもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。