SSブログ

豪雪 再び [ハナとフーとアキのはなし]

この週末も、mamalu家地方は大雪。
常春の国なのに、おかしい…。

金曜日の夜中まで降り続いた雪は、先週より積もっておりまして。
土曜日のお散歩中、あしあと一つない真っ白な原っぱに
喜び勇んで飛び込んだハナちゃん、
予想以上に雪が深くて、動きにくいし冷たいし…
イヤになっちゃったみたいです。
必死の形相で飛び出してきました。

image-20140216212502.png

雪の中のお散歩はもう懲り懲りかな~?と思いきや
日曜日は午前中から

image-20140216212517.png
『お散歩まだですか?』

お散歩の催促。

いいお天気ですからね。
前日も先週も、寒い中頑張ったご褒美です。
お昼前にちょっとお出かけしましょうか。

と、出かけたものの…

道路の雪はすっかり溶けて歩きやすくなっていましたが、
公園や空き地は雪解け水でドロドロ。
いつも遊びに行く公園に入る階段は
雪解け水で滝のようになっていました。

image-20140216212536.png
『…公園がプールになってるです…!』

これはなかなか水が引かないかもね…。


さて、ハナちゃんがお散歩に出かけるちょっと前。
フーちゃんは…

image-20140216212554.png
『フーここだよ~。』

キャットタワーでひなたぼっこ。

お日様がよくあたってぽかぽかだね。
フーちゃんは気持ちのいいところを見つける天才だね~。
などと言っている間に

image-20140216212617.png
『zzz』

お昼寝開始。
あ~、気持ちよさそうだ。


そして、ちょこっとさかのぼって金曜日の夜。

ワタクシ、寝る前にお布団を布団乾燥機で温めているのですが、
乾燥機のシートのシャカシャカいう音が大好きなお坊ちゃん。

image-20140216212647.png

シートの上に陣取って、シャカシャカ音がするのを待ち構えています。

音を立てたり静かにしたり。
右でシャカシャカしたり、左でカサカサしたり。
5分程遊んだので、そろそろお布団を温めましょうかね…

image-20140216212711.png
『もっと遊ぶ~!』

う゛~ん…じゃあ…。

そんなこんなで30分程お相手して差し上げました。


雪でも晴れても、3姉弟はそれなりに楽しかったみたいです。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 12

terrybear

ホントに滝状態川状態ですよね~
これでまた水曜日って思うとぞっとしますよ~
ハナちゃん必死に雪か出ようとしている感じね
フーちゃん気持ちよさそうね~
でもってアキちゃんはおいたしていたのね~(^^)
by terrybear (2014-02-17 06:53) 

ろき

雪かきはもうやりたくない・・・
雪はドロドロで大変でしたね。
フーさんの暖かい日差しが良いな~
アキさんカサカサ好きなのね。
コンビニの袋丸めたのも良いかな?(笑)
by ろき (2014-02-17 08:21) 

みぃにゃん

上をみていつアキちゃんの写真すごく良いですね。今週また雪の予報らしいですね・・・もううんざりですね
by みぃにゃん (2014-02-17 18:44) 

にゃんこ先生

わんこらしい、にゃんこらしい
過ごし方ですね♡
by にゃんこ先生 (2014-02-18 00:16) 

youzi

雪凄かったですね。沢山積もった雪でハナちゃん遊んだんですね。雪は残ったままでは困りますが、今回の雪は溶けると流れるほどだと、それも困ったって感じですね。
by youzi (2014-02-21 12:43) 

mamii

ハナちゃん深い雪で遊んだのですね。
by mamii (2014-02-22 15:33) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

先週の水曜日は雪にならなくて良かったですね。
もう雪はお腹いっぱい…。
ハナも雪はもういいそうです(笑)

by mamalu (2014-02-24 01:04) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

2度目の雪は重かったですね~。
もう腰が真直ぐ立たない…(笑)
アキはカサカサ大好きです。
コンビニの袋も、ゴミ袋も、必ず覗きに来ますよ。

by mamalu (2014-02-24 01:06) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

上を見てるアキ、真ん丸ですね(笑)
普段は思わなかったのですが、写真をみてビックリです。

by mamalu (2014-02-24 01:07) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

ホントに、
犬は喜び庭駆け回り
猫はこたつで丸くなる
な感じでした(笑)

by mamalu (2014-02-24 01:09) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

雪も少しならいいのですが…。
先週は一気に溶けはじめたので、どこもかしこも湖状態でした。
今週はようやく普通にお散歩出来ました。

by mamalu (2014-02-24 01:11) 

mamalu

>mamiiさん

いつもありがとうございます♪

雪なんてめったに積もらないので、物珍しくて飛び込んだのですが
思っていたより深くてビックリしたみたいです(笑)

by mamalu (2014-02-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お届けものカンパーニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。