SSブログ

晴天と荒天 [ハナちゃんのはなし]

土曜日はよく晴れて、ポカポカと暖かい1日でした。
いつものオヤツ公園の桜もこのとおり。

image-20140330203501.png

コヒガンザクラが花盛り!
奥の緑の3本は、河津桜です。

コヒガンザクラはちょっと濃いめのピンクが可愛らしいですね。

image-20140330203525.png


日曜日は朝から荒れ模様。

雨風が強くて、お散歩はどうしたものか…と思っていたのですが
3時頃にはなんとか雨があがりました。
この隙にささっとお散歩を済ませてしまいましょうね~
と、ハナちゃんと出かけたのですが、ハナちゃんったら

image-20140330203557.png
『武蔵くん、行けますか~?』

武蔵くんはお母さんと急いで出てきてくれたのですが
お父さんが準備中。

image-20140330203627.png
『おとうさんがまだこないよ。』
『おじちゃん待つです。』

歩き出したとたんに、小雨がパラパラ。
明るかったし、小粒の小雨だったのでお散歩は続行しましたが、
かなり短く30分程で切り上げてきました

来週はお花見できるといいね。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

terrybear

もあな地方も河津桜はもう葉っぱになってコビガンサクラなどが今はきれいですよ~
ハナちゃん武蔵くんとお散歩行きたかったのね~
そうそうもあなと出たらまたポツポツでした~
by terrybear (2014-03-31 06:51) 

ろき

今朝は桜が満開の所が多かったですね。
昨日は大荒れでしたけど雨が降ったり晴れたりで変な天気でした。
ハナさん武蔵君と散歩できて良かったですね(笑)
by ろき (2014-03-31 08:26) 

こいちゃん

ソメイヨシノで眉山が染まりつつある徳島ですー
ハナちゃん、武蔵君よりおじちゃんの方が好きなの?
by こいちゃん (2014-03-31 15:21) 

youzi

30日は天気が大荒れでしたね。カッパ着て、自転車で歯医者さんに行きましたが、風も強くてちょっと怖いぞって感じでした。ハナちゃん、武蔵くんを呼びに行くんですね。可愛いですね。
by youzi (2014-04-01 06:09) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

ソメイヨシノが満開になりましたね!
今週末は良いお天気だといいのですが…。

by mamalu (2014-04-03 00:52) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

今週末がきっと見おさめですね。
お天気が落ち着いてくれるといいですね。

by mamalu (2014-04-03 00:54) 

mamalu

>こいちゃんさん

いつもありがとうございます♪

正確に言うと、ハナは
武蔵くんのお父さんの
「ポケット」に入っている「オヤツ」
が大好きです(笑)

by mamalu (2014-04-03 00:55) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

武蔵くん、土日はいつも待っていてくれるんですよ。
あまりにも遅いと、途中まで迎えに来てくれます(笑)

by mamalu (2014-04-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜、開花!お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。