SSブログ

今年のお花見は… [ハナちゃんのはなし]

せっかく桜が咲いたと言うのに、先週の木曜日あたりからmamalu家地方は
強風&大雨にみまわれまして。
土曜日は、なんとか花は残っているものの、半分くらいは花ごと落ちてしまっていました。
しかも前日の雨で少し湿っていたせいか、花びらも全然散らず。
満開の桜がハラハラと散るなか、ハナちゃんとのんびりお花見散歩…という
ワタクシの野望は見事に打ち砕かれました。

でも午前中、ハナちゃんに付き合ってもらって、ご近所の桜を見てきました。

image-20140406100859.png

桜をアップで撮ると可愛そうなくらいスカスカだったので
遠くからパチリ。

桜の花とハナちゃんの写真をとりたかったのにな~。

…花びらは散らないけど、お花そのものが落ちてるな…。

ということで。

image-20140406100914.png

桜とハナちゃん.


ついでに

image-20140406100931.png

タンポポとハナちゃん。

もともとカメラ嫌いで、帽子やお洋服など身につけるものが苦手なハナちゃん。
オヤツをもらっても割に合わなかったそうです。

本日日曜日は、朝からヒンヤリ。
そして夕方から大雨&雷。
ちょうどハナちゃんのお散歩の時間に雨が降ってしまい、
雨の切れ目を狙ってお散歩に出かけたのですが、やっぱり降られてしまいました。
寒かった。息が白いってどういうことでしょう…。
雨にぬれて足も汚れて、すっかり冷え切ってしまったので、
帰宅後はお風呂場に直行。
ハナちゃん、シャンプーされちゃいました。
ハナちゃんにとっては散々な日曜日でした。
来週は晴れるといいなぁ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: お花見
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

名犬ゴン太の兄

桜とハナちゃん、タンポポとハナちゃん・・・
どちらも可愛いですよ♪
だから、オヤツで我慢してね、ハナちゃん^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-07 05:31) 

terrybear

ホントに桜咲いたらお天気が急激に変わってね~
昨日も真冬に逆戻りで今日から暖かくなるっていうのが楽しみですよ

ハナちゃんかわいい~桜もタンポポもお似合いよ~(^^)
by terrybear (2014-04-07 07:01) 

ろき

ハナさん女の子らしくて可愛いですね!
昨日の雨と風で大分散ってしまいましたね~
花の命は短い・・・
by ろき (2014-04-07 08:10) 

ぽちの輔

ハナちゃんの困った顔、かわいい^^
by ぽちの輔 (2014-04-07 11:42) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

似合ってますよねぇ…。
それなのにハナったら、どんなに褒めても
全くカメラを見てくれませんでした。
頑固者め。

by mamalu (2014-04-09 00:08) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

そろそろソメイヨシノは終わってしまいますね。
近所の公園は、もう八重桜の蕾がほころび始めていました。
今年は早いですねぇ。
よし、今度は八重桜とハナの写真をとるぞ!

by mamalu (2014-04-09 00:10) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです!
ハナはとっても女の子らしくて可愛いんです!!(親バカ)
今年の桜は、とくに短かったですね。
もうちょっと楽しみたかったなぁ、

by mamalu (2014-04-09 00:12) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

ホントは笑顔の写真をとりたかったのですが、
実はこの困った顔も、結構好きなのでした(笑)

by mamalu (2014-04-09 00:14) 

youzi

ハナちゃん、お花つけて可愛いね。
by youzi (2014-04-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊さん悪い顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。