SSブログ

あたらしいお友達? [ハナちゃんのはなし]

この週末、土曜日はワタクシちょろっと出かけておりまして、
帰宅したのは夜9:00過ぎ。
ハナちゃんと夕方のお散歩には行けませんでした…。

そして日曜日。
ちょっとバタバタしていたので出かける時間が少し遅くなり
武蔵くんは先にお散歩に出かけてしまいました。
追いかけようかと思ったのですが、ハナちゃんと2人のんびりお散歩は久しぶりです。
なので、ハナちゃんのペースで、ハナちゃんの行きたいところに
じっくりお付き合いすることにしました。

その結果、なんと本日のお散歩、2時間!
寄り道ばかりしていたわけではありませんよ。
テクテクトコトコ、イイ感じのペースでしっかり歩いてくれました。
やるなぁ、ハナちゃん。

image-20140420203429.png
『昨日の分も歩いたです。』

そっか。さすが!

お散歩の終盤、久しぶりに通った道でハナちゃんがふと立ち止まりました。

image-20140420203313.png
『こんにちは~。ハナですよ~。』

あら、大きな黒ラブちゃん。
はじめましてだね~。

image-20140420203334.png
『今度お外で会ったら遊ぼう!』

image-20140420203356.png
『ん~、それは考えとくです。』

黒ラブちゃん、実はかなりの巨ラブちゃんなので
お外で会ったら、ハナちゃん怖くて近づかないと思います…。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

土曜日は亀戸にある、亀戸・香取神社と亀戸天神に行って参りました。

去年から担当していたお仕事の結果が来週でるのです。
結果がでる=勝ち負けが決まる、ってことで
勝負事の神様である亀戸・香取神社と、
学術研究的な要素のあるお仕事なので
学問の神様である亀戸天神へ、神頼みです。

image-20140420203804.png

亀戸・香取神社の大黒様と恵比寿様。
大黒様って医薬の神様なんですね。
痛いところを洗い清めると治るんだそうです。
お仕事そっちのけで、ガシガシこすって洗ってきました(笑)

そしておみくじも引いて参りました。
左が亀戸・香取神社、右が亀戸天神。

image-20140420203617.png

おぉ、いいじゃないか。
勝ったも同然だな(笑)


亀戸天神では土曜日から藤祭りが始まっておりまして。
初日だからほとんど咲いていないんじゃないかな~と思いつつも
若干の期待をしながら行ってみました。

藤は、ちょこっと咲いていました。

image-20140420203536.png

スカイツリーと藤が、イイ感じです。

image-20140420203557.png

来週末辺りが見ごろなんじゃないかな、っていう感じでした。

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

terrybear

ハナちゃんゆっくりお散歩できてよかったわね~
黒ラブちゃんちょっと怖いかもね~でもたぶんフレンドリーかもよ
亀戸天神のフジ満開になったらすごい人なんでしょうね~
by terrybear (2014-04-21 06:50) 

ろき

去年のGWに亀戸天神に行ったのですが
藤の花が終わってしまっていてとても残念でした。
今年はGW頃が見ごろですね。行ってみよう!
ハナさんせっかくお友達できたんだから
一緒に遊んでみよう!楽しいかもよ!
by ろき (2014-04-21 12:17) 

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、お友達が気になるんですね^^
うちのエリックも、気になる子には近付こうとしつつ、実際にそばに行くと微妙に怖がる困った子なので・・・
ちょっと、このお友達との外での出会いが気になるなぁ^^

亀戸天神、藤がキレイですよね。
試験の結果が、大吉と中吉のおみくじ通りになることを祈っていますよ!
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-22 05:37) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

久しぶりに、ゆっくりじっくりお散歩出来ました。
ハナより私が満足です(笑)
亀戸天神、どれくらい人が集まるんでしょうね。
先週末はそんなに多くなかったのですが、
それでも船橋屋さんは並んでいました…。

by mamalu (2014-04-23 00:38) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

今年の藤祭りは、4/19~5/2だそうですよ。
黒ラブさん、ビックリするほど大きかったんですよ。
体高も高かったのですが、胴周りが…
なかなか立派な体格でした。

by mamalu (2014-04-23 00:42) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

黒ラブさんが気になったみたいですが、
フェンスがあるから近づくことができただけで…
お外で会ったら多分目をそらすと思います(笑)
お仕事の結果はですね…う~ん残念…な感じでした。

by mamalu (2014-04-23 00:45) 

youzi

ハナちゃん新しいお友達ができて、嬉しいね。
by youzi (2014-04-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんぽこりん猫の日~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。