SSブログ

赤ちゃん時代 [ハナとフーのはなし]

思い出 ぽん!は、スマホに保存されている写真を使うので
赤ちゃん編はアキちゃんの分だけ作りました。

アキちゃんは生後約1ヶ月でうちの子になったので、掌にすっぽり収まるくらい小さな赤ちゃんでした。
離乳食の頃から育てたのは初めてなので、大きくなった今でも赤ちゃん扱いですが…(笑)

ハナちゃんもフーちゃんも、アキちゃんほどではないけれどチビッコだったな~などと思い出しまして。
懐かしのチビッコ写真を発掘!

ハナちゃんが我が家にやってきたのは生後約3ヶ月の頃。
体重3.5キロ、よちよち歩きの、動くヌイグルミでした。

140624-01.jpg

可愛い…[黒ハート]
先代ワンコが大きかったもので、ワタクシが選ぶオモチャのサイズがどうしても大きくなりがちだったのですが、大きなオモチャと必死に格闘してくれました、

140624-02.jpg

オチリもプリティ。

140624-03.jpg

初のシャンプーに固まる姿も可愛い…[わーい(嬉しい顔)]


フーちゃんは、生後約6ヶ月でうちの子に。
約半年間、とても厳しい環境を生き抜いてきたらしく、
チビッコというよりガリガリさんでした。

140624-04.JPG

うちの子に迎える直前の、ワイルドフーちゃん。
体重1.2キロ。
アキちゃんが6ヶ月の頃は、2キロを超えていましたからね、フーちゃんったらどれだけやせ細っていたのかと…。

うちの子に迎えて1ヶ月後。

140624-05.JPG

ワイルドの片鱗なし

そして4ヶ月後。

140624-06.JPG

ワタクシのお布団を占拠する、ある意味ワイルドなフーちゃん。

みんなノビノビ、健やかに大きくなってくれました!



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

terrybear

ハナちゃんかわいい~
ホントにおちりプリプリちゃんね~(^^)
フーちゃんはそんなだったのね~
今は幸せね~
by terrybear (2014-06-24 06:38) 

ろき

生後1ヶ月なんてもう400gとかそのぐらいじゃないっすか?
家で引き取った子はだいたい2ヶ月が多いですね。
だから1kg手前ぐらいです。小さい子は怖いですよね。
ワイルドフーさん可愛いですね ベロ出しが可愛い!
by ろき (2014-06-24 08:24) 

ななママ

ハナちゃん可愛い〜♡
当たり前だけどちっちゃ〜い^^
シャンプーに固まる姿はなんだか今と同じ?
フーちゃんはワイルド生活から日だまりで
そしてお布団でスヤスヤの生活に一変ですね♡
ハナちゃんもフーちゃんもそしてアキちゃんも
mamaluさん家の家族になって幸せね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-06-24 10:14) 

ぽちの輔

二人ともかわいいですね。
半年で1.2kgは確かに痩せてますね。
その後ちゃんと取り戻したみたいですけど^^
by ぽちの輔 (2014-06-24 12:08) 

ma2ma2

ハナちゃん初めてのシャンプーに思い切り驚いているみたいですね!
フーちゃんもワイルドだったのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-24 20:37) 

Hiro

小さい頃は今とはまた違った可愛らしさがありますね。
うちのポヨもやって来たころ(生後3か月ぐらい)は今の半分以下だったなぁ。
ポヨの小さなころにはまだカメラ持っていなかったので、
小さなころの写真があるのは羨ましいです。
by Hiro (2014-06-24 22:47) 

あーる

可愛いですねー。
お風呂に入った微妙な表情がなんとも……
by あーる (2014-06-24 23:05) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

ハナは特に可愛かったんです!(笑)
ヨチヨチ歩いて、一生懸命遊んで、
電池が切れたみたいにパタッと寝てしまって。
ホントにオモチャみたいでした。

by mamalu (2014-06-26 01:01) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

ろきさん、正解!
アキがうちに来た日は、380gでした。
アキが元気で食欲旺盛な子だったので、
当時はこんなもんなのかな~としか思っていませんでしたが、
今思うと、あんな小さな仔猫をド素人が育てたなんて、恐ろしい…。
無知って怖いですね。

by mamalu (2014-06-26 01:05) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ちっちゃかったんですよ~。
シャンプーのときの顔は、今も同じです(笑)
ハナもフーもアキも、家に来てよかったって
思ってくれていたら嬉しいですね。

by mamalu (2014-06-26 01:07) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

1.2kgだった体重がその後グングン増えまして、
いまや4.5kg。アキとほぼ同じです。
フーったら、真ん丸ですよ…。

by mamalu (2014-06-26 01:09) 

mamalu

>ma2ma2さん

いつもありがとうございます♪

ハナったら完全に固まっていました。
まぁ今もあんまり変わりませんが(笑)
フーはこんなに小さくてガリガリだったくせに
負けん気だけは強くて、家に入れる直前に
大きな猫と戦って大怪我してくれました…。

by mamalu (2014-06-26 01:12) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

ハナがやってくる1週間前に、父私妹共有のPCを買い替えに行ったのですが、
父が熱心にデジカメを見ていたので、どさくさにまぎれて買わせちゃいました(笑)
13年前のデジカメは、今とは比べ物にならないほど画素数が小さいのですが
それでも綺麗に撮れていました。さすがオリンパス。

by mamalu (2014-06-26 01:17) 

mamalu

>あーるさん

いつもありがとうございます♪

お人形みたいに動かなかったのでやりやすかったのですが…
シャンプーをすすいで、バスタオルで拭いて、
ほぼ乾いた頃に、ようやくカタカタ震えていました。
怖くて完全に固まっていたようです。

by mamalu (2014-06-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出 ぽん!エスニック? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。