SSブログ

姉の沽券 [フーちゃんのはなし]

前回の続きです。
「フーねーちゃんの”みまもり係”」をする!というアキちゃんと
ご機嫌ナナメなご様子のフーちゃん。
いったいどういうことかというと…。

アキちゃんが我が家に来て以来、フーちゃんは、
どんなに好きなオモチャでも、アキちゃんがいるときは手を出さず、
飼い主がゴロゴロしていても、アキちゃんの目の前ではベタベタしないのです。
フーちゃんったら、アキちゃんの前では”しっかり者のお姉ちゃん”ぶっています。

image-20140716185347.png

でも、本来甘え上手な甘えんぼさん。
飼い主もあまあまに甘やかしてきました。
そんなフーちゃんが甘えずにいられるわけがありません。

image-20140716185437.png

アキちゃんがお昼寝しているスキに、飼い主にスリスリ~[黒ハート]
おひざに乗ってチュ~[キスマーク]、隣でゴロゴロ~[揺れるハート]、腕枕でスヤスヤ~[ハートたち(複数ハート)]
アキちゃんが起きていたら、こっそりお2階に誘って、
スリスリ~、ゴロゴロ~、オモチャで大はしゃぎ~
なのです。

image-20140716185511.png

でもですね。
この狭い我が家で、こんなことを隠し通せるわけがありません。
アキちゃん、しっかりみていました。
で、甘えん坊のフーねーちゃんが寂しくないように、見守ってあげることにしたそうです。

image-20140716185627.png

アキちゃん、いつの間にかしっかりお兄ちゃんになって………いるわけもなく。

相変わらず、毎日おかーさんかワタクシに抱っこをせがんでチュッチュ&モミモミ。

image-20140716185811.png

この頃とちっとも変っていません。
体は大きくなったけれど、中身は赤ちゃんのまま。

そんな超~甘ったれのアキちゃんに見守られるなんて、姉のプライドが許さない!
と、フーちゃんご立腹です。


飼い主から見たら、どっちも同じ。
可愛い甘えんぼさん達なんですけどね。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ:
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

名犬ゴン太の兄

あはは^^
フーちゃん、可愛らしいですねぇ♪
どちらも甘えん坊・・・う〜ん、いいですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-17 05:41) 

ぽちの輔

ニャンコは甘えてるところを見られたくないみたいですね。
うちの長男君もモミモミしますけど、
他のニャンコが近付くと止めてしまいます^^
by ぽちの輔 (2014-07-17 06:11) 

terrybear

なんか妹や弟が産まれておにいちゃま、おねえちゃまらしくするぞ!って決めたけど・・・まだ甘えたいの~みたいでかわいい

by terrybear (2014-07-17 06:39) 

ろき

どこの家もそうなんですね。
家も長女は誰も見ていない所で甘えます。
なので私がトイレに入る時に一緒に入ってきたり
お風呂の脱衣所で甘えたり
私と二人っきりの時にすごく甘えます。
フーさんも甘えたいけど誰も見てない所が良いのです。
by ろき (2014-07-17 08:10) 

ななママ

そういえば奈々が私達に甘えようとすると
宗太郎が怒ってたっけ^^;
フーちゃんは甘えてる所を見られたくないんですね〜^^
一緒にゴロゴロってわけにはいきませんね^^;
by ななママ (2014-07-17 09:42) 

youzi_x

フーちゃん、お姉さんの行動があるのですね。
アキちゃんには甘えているところを
見られたくないんですかね。

by youzi_x (2014-07-21 11:18) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

どちらも…じゃありませんでした。
ハナも相当な甘えん坊です。
育て方に問題でもあったのかしら…?

by mamalu (2014-07-22 00:11) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

甘えるときは飼い主を一人占めしたいんでしょうかね。
そのくせ、一方が甘えているのを発見すると
もう一方が必ず割って入ってきます(笑)

by mamalu (2014-07-22 00:12) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

あ~まさにそんな感じです!
「おねーちゃんなんだから!」って
頑張ってる3歳児みたいです(笑)

by mamalu (2014-07-22 00:14) 

mamalu

>ろきさん

いつもありがとうございます♪

おぉ、すずさんもそうですか!なんて可愛い♡
フーは最近、少しだけ開き直ったようで、
甘えている途中でアキがやって来ても
そのまま甘え続けることがあります。
そうするとアキが絡んでくるんですよねー(笑)

by mamalu (2014-07-22 00:16) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

宗ちゃん、可愛い!
ハナは、甘ったれだけどヤキモチは焼いてくれないんですよ。
よそのワンコを可愛がっても知らん顔しています。
飼い主は淋しい…(笑)

by mamalu (2014-07-22 00:18) 

mamalu

>youzi_xさん

いつもありがとうございます♪

フーは、自分の方がえらいんだぞ!
って言いたいのかもしれません(笑)

by mamalu (2014-07-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事中?雨のち雨のち… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。