SSブログ

日本野鳥の会 [日々のつれづれ]

最近買ったスグレモノ。

image-20140730225221.png

ヘルシア緑茶のことじゃありません(笑)
いや、ヘルシア緑茶もスグレモノではありますが。

今回買ったスグレモノは、手前のカラフルな物と、奥の茶色い箱。

手前のカラフルな物は、ポンチョです。
最近の夕立は激しいですからね。
傘じゃ心もとないことがあるのでポンチョを買ってみました。

そして、奥の箱はなにかというと…

image-20140730225234.png

長靴~!

この長靴、パタパタと折りたたんで、下に敷いている袋に収納して
持ち運べちゃうのです。
そしてこの長靴、誰が作ってくれたのかというと

image-20140730225248.png

『日本野鳥の会』さん。

バードウォッチャーの皆さんは、電車などの公共交通機関を使って移動されることも多いのだそうです。バードウォッチングで湿地などに入る時は長靴が必要、でも移動のときは長靴じゃ歩きにくい…というバードウォッチャーさんの悩みを解決すべく、日本野鳥の会さんが作ってくれたそうです。

折りたためるだけあってとっても柔らかくて、そのおかげでとても歩きやすいのです。
雨はもちろん、雪の日だってOKです。
これでハナちゃんのお散歩もバッチリです[手(チョキ)]

image-20140730225304.png
『…よかったね~…』

うん!
ま、フーちゃんは興味ないわね…。


[かわいい]7/23の記事に頂いたコメントへのお返事、ようやく書き込みました。
 遅くなってすみません~[ふらふら]

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

名犬ゴン太の兄

お〜!
こりゃ、何とも見事な便利グッズがあるんですね^^
私も、アウトドア用で水辺でもOKな靴を雨用に欲しいんですが、結構高いんですよねぇ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 05:48) 

terrybear

すごい!これは便利ですね~

by terrybear (2014-07-31 06:56) 

Hiro

ホームセンターで売っている長靴はすぐ穴が開いてしまうんですよ。
靴底に薄い部分があるみたいで。
野鳥の会の長靴は持ち運びにも便利で良さそうですね。
ぜひその長靴を履いて野鳥の観察に出掛けてください。
by Hiro (2014-07-31 21:50) 

ななママ

これはすごい!ほんとに優れものですね♪
手頃な長靴って意外と水がしみてくるんですよね^^;
野鳥の会さまさまですね(*^-^*)
by ななママ (2014-08-01 13:44) 

yumineko

長靴、いいですね〜♪
wird birdのロゴマークも可愛いし、持ち運べるのも便利!
おしゃれなポンチョと、お散歩の強い味方ですね^^

by yumineko (2014-08-01 17:02) 

mamalu

>名犬ゴン太の兄さん

いつもありがとうございます♪

これ、便利ですよ~。なによりも歩きやすい!
私が買ったお店は¥5000くらいでした。
日本野鳥の会さまさまです。

by mamalu (2014-08-03 22:43) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

便利ですよ~!
ショートブーツくらいの長さに折って履くこともできるんです。
ちょっとだけ雨が楽しみになりました。

by mamalu (2014-08-03 22:45) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

とりあえず家の中で履いて、窓に張り付いて
アキと一緒に野鳥観察をしました!
スズメとかヒヨドリとか…(笑)

by mamalu (2014-08-03 22:47) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

日本野鳥の会といえば年末の紅白で
赤と白のカウントでしか名前を聞いたことが無かったのですが
こんなにスバラシイ団体だったとは知りませんでした(笑)

by mamalu (2014-08-03 22:50) 

mamalu

>yuminekoさん

いつもありがとうございます♪

ロゴマーク、可愛いですよね。
便利そうだしマークも可愛いし…と思って買ったら
日本野鳥の会でした(笑)

by mamalu (2014-08-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バインセオ宇宙博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。