SSブログ

秋ですね [ハナちゃんのはなし]

今年も去年並みに厳しい残暑が続くことを覚悟していたのですが、
意表をついて、すっかり涼しくなりました。

涼しくなっやのでよく眠れて、美味しくゴハンが食べられて、
元気100倍。
ハナちゃんったら満面の笑顔で

image-20140930003226.png
『お散歩いくですよ』

グイグイ迫ってきます。


ほんの1ヶ月前までは、さんざんお散歩をおねだりしておきながら
いざ出かけてみたら、すぐにへばってしまっていたのですが、
最近は元気元気!
トコトコスタスタ、軽快に歩けるようになりました。

1ヶ月前と違うことがもう1つ。
1ヶ月前はすぐにお水を飲みたがって、ワタクシが持ち歩いているハナちゃん専用水筒からこまめに飲んでくれていたのですが、最近は…

image-20140928193228.png
『水道のお水が美味しいです』

水筒さんの人気、急降下。残念…。

でも、それだけ快適に歩ける気候になってきたっていうことですね。


我が家のお向かいのワンちゃん、キンちゃんといますが、
いつも高い塀の上に座って通りゆくワンコにご挨拶しています。
ところがなんと、この日は珍しく地上に居らっしゃいました。

image-20140928193248.png

飼い主さんがお庭で芝刈り機を動かしていたら、芝刈り機に戦いを挑んだらしいのです。
家の中に入れても大騒ぎだったので、お外につながれていました。
「反省しなさい!」ってことだったようなのですが、
人にも犬にも懐っこいキンちゃん、通る人みんなに可愛がられてとっても楽しそうでした。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


タグ:
nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 5

名犬ゴン太の兄

本当に、残暑は思ったほど厳しくなく、散歩しやすい初秋になりましたよね。
過ごしやすくて万々歳です♪
ハナちゃんも、お散歩楽しめているでしょうね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-30 05:30) 

terrybear

ホントに去年の今頃に比べたら過ごしやすいですよね
ハナちゃんもお散歩楽しくてよかったわね~
キンちゃんいつも塀の上に乗っているの?
by terrybear (2014-09-30 06:55) 

ろき

ハナさんの笑顔がたまらんですね~可愛いな~
いつか会いに行こうと思います(笑)
本当に涼しくて残暑なんてなかったので
すごく助かりました(笑)

by ろき (2014-09-30 15:24) 

こいちゃん

ワンコもヒトもお散歩が楽な季節になりましたねー
願わくば、この一番いい季節のままで・・・・無理か(-。-;)
by こいちゃん (2014-10-01 16:59) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄さん
涼しくなって一安心ですね。
人でも暑くて苦しかったのに、もっと地面に近いワンコ達はどれだけ苦しかったことか…。
これからたくさんお散歩に連れて行ってあげられますね。


> terrybearさん
去年は10月になっても30度の日がありましたものね…。
キンちゃん、いつもは塀の上にちょこんと乗っているんです。
お庭からだと簡単に登れる高さらしいのですが、外から見ると結構な高さなので、落ちないかとヒヤヒヤしています。


> ろきさん
33年ぶりに開校した小学校の近辺をテクテクしていますよ~。
今年は残暑がなくて本当に良かったです。ようやく体力が回復の兆し…。


> こいちゃん さん
ホントに過ごしやすくて助かりますね~。
できれば秋の次は春が来て、春の次は秋が来て欲しい…(笑)

by mamalu (2014-10-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンボ肌寒いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。