SSブログ

台風 [ハナちゃんのはなし]

日曜日から月曜日にかけて、mamalu家地方を台風が通過しました。

日曜日の朝、ハナちゃんとおとーさんがお散歩に出かけたとたんに
ダーッと大雨。ずぶ濡れで帰ってきましたよ。
玄関先で急いでタオルで拭いて、ドライヤーでガーッと乾かされるハナちゃん。
大変ご不満そうでした。

日曜日の夕方、雨が小降りになったのを見計らって、ワタクシとお散歩に出発!
幸い途中で雨が強くなることもなく、40分ほどテクテク。
途中何度もブルブルしてくれたのでずぶ濡れという程ではなく、
タオルドライだけで大丈夫だな、と思っていたのに
帰ってみたらおとーさんがドライヤーを持ってスタンバイ。
ハナちゃん、またガーッとされ凹みまくり。

そして月曜日の朝。
土砂降りと小雨が10分ごとに交代するという目まぐるしいお天気。
ハナちゃん、またドライヤーでガーッと。
もう諦めの境地でした。

月曜日一日かけて通過すると思われていた台風ですが、
お昼前に台風の目に突入。午後は強風だろうなーという予想を裏切り
すっかり穏やかに晴れ上がりました。

月曜日の夕方のお散歩はいいお天気になって良かったね。
もうガーッとされなくてすんだでしょ?

image-20141006205838.png
『…暑かったです…。ガーッと同じくらいあつあつでした。』

そういえば気温があがったねぇ。
そりゃハナちゃんお疲れ様。

image-20141006205854.png
『疲れたからもう寝るです。ジャマしないでください。』

はいはい失礼しました。

ハナちゃん、ホントに疲れたらしく、
イビキ&寝言とともに爆睡中です(笑)



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 5

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、本当にお疲れの気配ですね^^;
ゆっくり休んでくださいな^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-07 05:17) 

terrybear

ハナちゃんかなりお疲れモードね~
ガ~~~されちゃったのね
by terrybear (2014-10-07 06:58) 

ろき

ハナさんおつかれでしたね~
台風は音がすごいからワンニャンは怯えますよね。
かなりの疲労度が伝わってきます。
ゆっくりお休みくださいね~
また台風きてるから体力つけないと(笑)
by ろき (2014-10-07 08:27) 

mamii

ハナちゃん、すっかりお疲れのようですね。
by mamii (2014-10-07 16:43) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄さん
もともと大きな音も気圧が下がるのも苦手なので、台風はハナの天敵です。
それが2日も続いたうえにドライヤー3連ちゃんで、さすがにお疲れでした。


> terrybearさん
かなりお疲れでした。
小さい頃はドライヤーをみると必死に逃げ回っていたのですが、
最近は大人しく乾かされているようになりました。
大人になったものだ…。


> ろきさん
こんどの3連休も大荒れの予報ですね。
せっかくお散歩に行ける、貴重な休日なのに…。
ハナは台風大嫌い、アキも大きな音がすると外を気にするのですが
フーは全然。ひとり悠然とお昼寝してます。


> mamiiさん
大嫌いな台風に大嫌いなドライヤー攻撃で、
気の毒なくらい凹んでいましたよ。

by mamalu (2014-10-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点検中お見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。