SSブログ

逃亡中 [アキくんのはなし]

あら、アキちゃん、クロネコ号に乗って
配達のお仕事ですか?
それともドライブ?

image-20141006210103.png
『しーーーーーーーーっ!!フーねーちゃんにみつかっちゃうでしょっっ!

ん?フーちゃんに怒られるようなことでもしたの?

事の顛末をおかーさんに聞いてみたところ、
お布団にもぐってスヤスヤ眠っていたフーちゃんに気付かず
アキちゃんがドーンと。
体重5kgのデカネコが、フーちゃんの上にドドーンと。
痛いわ重いわびっくりしたわで、フーちゃんご立腹。
で、フーちゃんに追い回され、クロネコ号に飛び込んで隠れていると。

フーちゃんは、しばらくクロネコ号の外から威嚇していたそうですが、
飽きたのか2階に行って走り回っている様子。

そりゃ怒られるわ。
知らなかったとはいえ、アキちゃんが悪いでしょ。
逃げないで、ちゃんとゴメンネって言っておいで。

image-20141006210117.png
『…おねーちゃん、ボクの代わりにゴメンネしてきて。』

自分で言わなきゃ意味がないでしょ。
一緒に居てあげるから、ちゃんと自分で言いなさいね。


2階で走り回っているフーちゃんですが、どうやらおかーさんに
オモチャで遊んでもらっているようです。
降りてくることにはご機嫌も治っていることでしょう。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

ma2ma2

アキちゃんはやっぱりフーちゃんにはかなわないのですね!
流石フーちゃん貫禄が違いますね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-11 10:54) 

ぽちの輔

わかります、わかります(爆)
うちでも寝てる長男君のそばでプロレスしたばかりに
子猫さんとみゅう君が追い掛け回される事があります。
アキちゃんもフーちゃんには頭が上がらないのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2014-10-11 20:28) 

terrybear

え~!そりゃ~ふーちゃん怒るわね~
ちゃんとゴメンチャイしましょうね~
by terrybear (2014-10-11 20:30) 

名犬ゴン太の兄

あらら、アキちゃんやっちゃったね^^;
ちゃんとごめんなさいしてこようね。
きっと許してもらえるから。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-12 08:38) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> ma2ma2さん
アキの方が体が大きくなったし、力も強いと思うんですけどね、やっぱりフーには敵わないようです。迫力が全然違います。実戦経験の違いでしょうかねぇ(笑)


> ぽちの輔さん
お布団に潜っていたら分かりませんよね…。
でも一目散に逃げちゃダメです。


> terrybearさん
結局フーは2階で母を一人占めして遊んでもらって、ご機嫌さんで降りてきました。
もうすっかり忘れていたようなのですが、アキはしばらくビクビクしていましたよ。


> 名犬ゴン太の兄さん
結局謝りそびれたっぽいです。いつのまにかフーのご機嫌が良くなっていたので。
でも次また同じことをしたら、倍くらい怒られるんでしょうね~(笑)

by mamalu (2014-10-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見送り台風接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。