SSブログ

オコタ [フーとアキのはなし]

なんだか急に寒くなりました。

ということで、当然フーちゃんは

image-20141024113132.png

ぐるぐる巻き。
このあとピンクのヌクヌクも追加投入されました。

で、アキちゃんは…?

image-20141024113147.png
『♪ボクは~今日から~オコタの子~♪』

お昼前にコタツ布団をセットしたとたんに
もぐりこんで出てこなかったそうですよ。

夜中コタツを付けっぱなしっていう訳にいかないので
ベッドに移動させようとなんども出したのですが、すぐに戻ってしまいます。

寒くなれば暖かいところを探しに出てくるだろう、と思っていたのですが
『アキちゃんが風邪でもひいたら大変!』と、おかーさん。

で、ワタクシがいそいそと出しておいたホットマットを、
コタツの中に敷いてあげなきゃ、と持って行ってしまいました。

まぁ、もともと猫さんズ用にソファーに置いていたのでいいんですけどね。
でも今日は寒いから使っちゃおっかな~と思っていたのに。
おかーさんったら、ワタクシが寒いのはどうでもいいらしい。
いいもんねー。
もういっこあるもんねー。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



タグ: こたつ
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 6

ma2ma2

我が家もこたつを出さないと(^^)
アキ君もぬくぬくですね!
by ma2ma2 (2014-10-25 08:20) 

terrybear

おこたうらやましいな~
絶対出たくないですよね~(^^)
by terrybear (2014-10-25 14:26) 

名犬ゴン太の兄

我が家のオコタはもう少し先ですかね〜^^;
うちも出したら、エリックがその中で丸くなりますw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-25 17:27) 

ゆきち

わが家ではコタツはいつしか猫様専用に^^;
家中で一番過ごしやすい場所は常にこてつが陣取ってます。
by ゆきち (2014-10-25 21:05) 

ぽちの輔

そろそろ猫シェルターの整備をしないといかんですね。
点いてないコタツに潜り込むのは、我が家でも同じです^^
by ぽちの輔 (2014-10-26 07:32) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

>ma2ma2さん
去年はじめてオコタに出会ってから、恋い焦がれていたようです。
まさに猫まっしぐらでした(笑)


>terrybear さん
オコタはキケンですよね~。
うっかり入ったら動けなくなっちゃいます(笑)


>名犬ゴン太の兄さん
おぉ、エリックくんもオコタにもぐる派ですか。
せっかく暖かいオコタにはいったのだから、アキみたいにノビノビしてくださいな。


> ゆきち さん
人が入る時に、猫が居ないか、どこに寝ているか
とっても気にして恐る恐る足を入れてしまいます。


> ぽちの輔さん
いつもはホットカーペットを敷いて、そのうえにコタツを置いています。
カーペットをつけてコタツは消していることが多いので、
コタツが付いていなくてもとりあえず潜ってみたいようです。

by mamalu (2014-10-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。