SSブログ

墜落事件 [ハナとフーとアキのはなし]

ハナちゃんにお年寄り気分を味わわせてしまった翌日、
それどころではない事件が発生!!

っていっても大したことじゃないんですけどね。
当事者のアキちゃん、状況を説明してくださいな。

image-20141124171742.png
『えっとね、バビューンってして、ドサってして、バッシャーンだったの。』

…それじゃあ何が何だか分かりませんよ。20点。

image-20141125234427.png
『え~。ボク90点だと思ったのに~。』
(おかーさんの作品、"でんでんむしアキちゃん"だそうで…)

アキちゃん、最近高いことろがお気に入りなのです。
しばらく前は、おとーさんのベッドから正面の和ダンスに飛び乗り、
ハナちゃんのベッド(クレート)の正面にある洋服ダンスまで移動して
上からの眺めを楽しんでいました。

先々週くらいから、ハナちゃんのクレートの隣にある洋服ダンスがお気に入りになったようです。
ハナちゃんのクレートに飛び乗り、そこから洋服ダンスの上に飛び上がって
下を眺めてご満悦!だったのです。

ところがこの日は、何を思ったか直接洋服ダンスに乗ってみようと思った様子。
高さ、約180cm。どう考えても無理です。
でも、みんなよりずっと高いところから下を眺める楽しみを覚えてしまったアキちゃん。
へんな自信がついてしまったようで、無謀にも洋服ダンスの正面から大ジャンプ!(これが"バビューン")
…したものの、頂上には届かずあえなく落下!!(これが"ドサっ")
そして、落ちたところはハナちゃんのお水入れ。
アキちゃんたら、ハナちゃんの飲み水用のボウルに、お尻からドボンと。(これが"バッシャーン")

もうね、大惨事ですよ。
ハナちゃんのお水が飛び散り、ハナちゃんのベッドの前まで水浸し。
お尻とシッポがずぶ濡れのアキちゃんが、パニクッて走り回るものだから
家中いたるところに水が飛び散って…。

おとーさんとおかーさんは、雑巾をかき集めてハナちゃんのベッド回りのお掃除、
ワタクシはタオルを握りしめてずぶ濡れアキちゃんの追跡。
散々走り回っている間に、アキちゃんはすっかり乾いたのですが、
アキちゃんがまき散らしたお水を拭いてまわるのに、どれだけ時間がかかったことか…疲れた。


バッシャーンと同時にハナちゃんは素早くお台所に避難して、
お掃除の様子を見守りながら、なんとか落ち着いてくれました。

image-20141124171655.png
『おちおち凹んでられないです。』

まったくだねぇ…。

で、この騒ぎのあいだフーちゃんはどうしていたのかというと…

image-20141124171817.png
『なんか騒がし~い…』

大物だ。



[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 11

名犬ゴン太の兄

ありゃまぁ・・・
それは本当に大惨事でしたね^^;
状況を想像するだけで・・・大変だなぁ(汗

我関せずのフーちゃん、大物ですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-26 05:18) 

terrybear

アキちゃ~んこれは大事件ですよ~
きちんとみんなに「ごめんしゃい」した?
ハナちゃん大変だったわね~
フーちゃんさすがですね~
そしてそしてみなさまおつかれさま~
by terrybear (2014-11-26 06:53) 

ぽちの輔

アキちゃん、チャレンジャーですね。
ハナちゃんのお水入れは場所を変えた方が無難かも^^;
by ぽちの輔 (2014-11-26 08:27) 

Raccoon

アキちゃんの落下の音、水入れが倒れた音、家族の皆さんビックリだったでしょうね。。。
mamalu さん、お疲れ様です。
by Raccoon (2014-11-26 10:53) 

こいちゃん

怪我もなく幸いでしたが。。みなさんお疲れ様でした(笑)
ハナちゃん本当に凹んでる暇なんかないですねー
by こいちゃん (2014-11-26 20:56) 

ゆきち

大騒ぎの様子、見えるようです^^;
みんな(フーちゃん以外?!)ビックリしたけれど、一番驚いたのはアキちゃんですよね、きっと^^
お疲れ様でした。
by ゆきち (2014-11-26 22:02) 

youzi

アキちゃん、ビックリしちゃったね。
落ちたのがハナちゃんの水入れだったから
更にビックリだったね。
by youzi (2014-11-27 20:46) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
アキちゃん、どんなに運動神経が良くても180cmのジャンプは^^;
うちは昔、にゃんこの水に60cmは離れてる場所に置いてあったデカイぬいぐるみがINしてました(T_T)

by ニッキー (2014-11-28 15:05) 

ななママ

あらあら、アキちゃん大変でしたね^^;
すっと避難するハナちゃんさすがです^^
そうそう、落ち込んでいられませんよね。
フーちゃんはほんと大物ですね〜♪
アキちゃん次は直接はやめようね^m^
by ななママ (2014-11-29 12:48) 

てんてん

あははははっ 大騒ぎでしたね( ´艸`)ククク・・・456
by てんてん (2014-11-29 18:24) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> 名犬ゴン太の兄さん
お風呂に入って後は寝るだけ、だったハズなのに…
なんでアキと運動会…(T~T)


> terrybearさん
アキは一応反省しているらしく、
アレ以来洋服ダンスの上には上がっていません(笑)


> ぽちの輔さん
アレ以来洋服ダンスに挑むことをやめたので
ハナのお水入れは安泰です。今のところ…。


> Raccoonさん
実は父がベッドから落っこちかけたんじゃないかと思って、
知らん顔するところでした(笑)


> こいちゃんさん
ホント、だれも怪我をしなくて良かったです。
アキは多少反省しているらしく、ちょっとだけ神妙にしています(笑)


> ゆきちさん
アキが一番驚いたでしょうね。
目を真ん丸にして、口を真一文字にくいしばって
猛ダッシュで逃げてきました(笑)


> youzi さん
偶然見ていた父によると、見事にオシリから
水入れの真ん中に着地したそうです(笑)


>ニッキーさん
ずぶ濡れで走り回られるのも困りますが、
ヌイグルミさんを犠牲にされるのも困りますね…。


> ななママさん
アキは多少反省しているようです(笑)
それにしてもフーの落ち着きっぷりには驚きました。


> てんてん さん
それはそれは大騒ぎでした。
一気に疲れましたよ…。

by mamalu (2014-12-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老化は気から相変わらずの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。