SSブログ

最近のさんびき [ハナとフーとアキのはなし]

最近のお嬢ちゃん達&お坊ちゃんのご様子は…。

まずハナちゃん。
お料理をするおかーさんのアシスタント業に精を出していたかと思えば

image-20141222003005.png
『味見のお手伝いするです。』

台風シスターズが玄関のドアを開けたとたんに

image-20141222003028.png
『“ウルサイ”が来たです。避難です。』

ささっとテーブルの下に隠れたり。
なかなか忙しく過ごしています。

そしてフーちゃん。
ふと気付くと、ワタクシの横でスヤスヤ。

image-20141222003049.png
『zzz…』

写っていませんが、後ろ足をワタクシの足にくっつけているのです。
なんと可愛い[黒ハート]

そんな甘ったれフーちゃんも、最近すっかりお姉さん業が板について、
アキちゃんの毛繕いをしてあげています。

image-20141222003122.png

…ま、ほぼ逆毛を立ててますけどね…。

その逆毛を立てられているアキちゃんも、
気付くとワタクシの隣でまったり。

image-20141222003143.png
『ふんふふ~ん♪』

猫さんズは最近、行動パターンが似てきたな。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


タグ:
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ぽちの輔

ニャンたちに愛されてますね^^
by ぽちの輔 (2014-12-22 06:10) 

terrybear

三人三様って感じですね~
アキちゃんあの~ちょっとおちりの辺りがかなり大きくなったような・・・マミーの気のせいかな~
by terrybear (2014-12-22 06:47) 

名犬ゴン太の兄

みんなそれぞれ、思い思いに元気に過ごしていますね^^
猫さんコンビ、やっぱり似てくるんですね。
毛繕いしている姿がとっても可愛いです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-23 08:34) 

youzi

ハナちゃん、フーちゃん、アキちゃん、
みんなとっても可愛いですね。

by youzi (2014-12-24 06:08) 

こいちゃん

台風シスターズのうるささがよくわかるですよ、はなちゃん。お疲れ(笑)
by こいちゃん (2014-12-24 15:44) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:40) 

yumineko

うふふ ハナちゃん、防災訓練?はバッチリですね♪^^
フーちゃん、アキちゃん、仲良しで可愛い!どこかにくっついていると安心するんでしょうね〜^^
by yumineko (2014-12-24 21:00) 

てんてん

まったりしてて いい雰囲気だにゃ♪
by てんてん (2014-12-27 17:28) 

ななママ

可愛い甘えん坊さんたちですね^^
よいお年をお迎えくださいね
by ななママ (2014-12-30 12:58) 

mamalu

みなさま、いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔さん
寒いせいか、猫さんズがよくくっついてくれます。
寒いのは苦手なのですが、たまにはいいこともありますね(笑)


> terrybearさん
そうなんです。アキったら微妙に丸くなってきました。
でも体重はあまり増えていないんですよ。
どうなってるんだろう???


> 名犬ゴン太の兄さん
アキがとにかくフーねえちゃんの真似をしたがるので、
フーはちょっとイヤみたいです(笑)


> youzi さん
ありがとうございます!
3匹それぞれ、好きなように過ごしてくれていますよ。


> こいちゃん さん
つい3日程前も台風シスターズの襲撃に遭いまして…しかも朝から夕方まで。
さすがに3匹とも顔を出しませんでした。
私も隠れたかった(笑)


> ぴーすけ君さん
良いお年をおむかえください!


> yuminekoさん
くっついてくれると暖かいです。
できればもっとガッツリ私にくっついてほしいです(笑)


> てんてんさん
まったりのんびり、猫さんズの周りだけ
時間がゆっくり流れてるみたいです。


> ななママさん
良いお年をお迎えください。

by mamalu (2014-12-31 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。