SSブログ

新しいお友達 [ハナちゃんのはなし]

ハナちゃんと武蔵くんに新しいお友達ができました。

image-20150125215145.png

あ、違った。
これはおかーさんの作品です。
台風シスターズと一緒に、樹脂粘土の体験教室に行って作って来ました。

お友達はこちら。

image-20150125215450.png

柴犬のももちゃん。
1歳ちょっとの元気な女の子です。

ももちゃん、人も犬も大好き。
特に、会うたびにオヤツをくれる武蔵くんのお父さんは大大大好き。
武蔵くんのお父さんを見たとたんに、お耳ペッタン、飼い主さんをグイグイ引っ張って、
勢い余って立ち上がって大はしゃぎ。
ものすごい興奮っぷりなのですが、息切れなんかしません。
若いってスバラシイ。

ももちゃんの若いパワーに、ハナちゃんと武蔵くんはタジタジです。

image-20150125221238.png
『グイグイくるです。』
『ボク頭突きされた…。』

一歩引いて冷静に眺めていますよ。
さすが年の功(笑)

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま、いつもありがとうございます♪

>名犬ゴン太の兄さん
いつもは小競り合いばかりしてるのに、
フーがとってもいいお姉さんしてくれていました!

>green_blue_skyさん
白い毛が輝いて、ふわふわのさらさらです!
シャンプーってすごい。

>ma2ma2さん
ホント、フーは単なる巻き添え。
いい迷惑です(笑)

>terrybearさん
アキの様子、見ていたかったんですけど追い出されちゃいました(笑)
まさに「借りてきた猫」だったそうですよ。

>ぽちの輔さん
それが…アキの白い毛は、実は真っ白じゃなくてうっすらクリームがかっているみたいです。
黄ばんでいるっていうのは濡れ衣だったようです(笑)

>ろきさん
猫はホントに汚れませんね。
次回、激務をこなすときは教えてください、
こっそりフーとアキを紛れ込ませておきます。

>こいちゃんさん
猫って全然臭いませんね。不思議~。
アキの黄ばみはデフォルトだったみたいです。そういう毛色っぽい…。
完全な濡れ衣でした(笑)

>ニッキーさん
ずっとフーの声が聞こえていても固まっていたそうなので、
アキだけだったらどうなっていたでしょうね~。

>みぃにゃんさん
すっかり仲良し兄弟っぽくなって…。
でも次の日からはすっかりいつも通り、小競り合いの日々です(笑)

>youziさん
ホントだ、同じ顔してる(笑)
一緒にいると煮て売るんでしょうかねぇ…。

>tarouさん
はい、ストーブの真ん前は猫さんズが契約済みのようです。
人間はその外側…(笑)

>ゆきちさん
シャンプーの後ってホントに手触りがいいですね~。
うちで洗うのは無理…と思っていたのですが、アキならいけるかも。
いや、やっぱり内弁慶だから無理か…。

>yuminekoさん
白い毛がふんわりしました!フーは全体がふわふわです。
次回のシャンプーは…また数年後かな(笑)

タグ: お友達
nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 9

green_blue_sky

若い子は元気があまりすぎているから、距離を置きたいでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-26 06:45) 

ろき

シバの子は元気があってよろしいです。
最近一人で散歩をするので、ワンコに遭遇しますが、
大抵シバの子はグイグイしてますね。若いのかな?
ハナさんと武蔵君のツーショットが良いな!
by ろき (2015-01-26 08:09) 

ma2ma2

はなちゃん頭突きされたのですか!
若いと元気がありますね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-26 09:20) 

みぃにゃん

若いわんこは怖いもの知らずですね。ガンガン感情だしてきますね。
タジタジなお2人さんちょっと気の毒・・・。
by みぃにゃん (2015-01-26 11:58) 

ぽちの輔

かわいいお友達ができて良かったですね。
2年も経てばももちゃんも落ち着くんじゃないかな^^;
by ぽちの輔 (2015-01-28 04:36) 

こいちゃん

おかーさん、お上手です。粘土やりたいなぁ~~下手だけど^^;
ハナちゃん、ももちゃんに頭突きされたの~~あらら
若いっていいわねーしばらく辛抱すれば、いい子になるわよ~ねっ
by こいちゃん (2015-01-28 14:02) 

名犬ゴン太の兄

これはまた、元気いっぱいなお友達ですね^^
若さっていいなぁ・・・
でも、ハナちゃん&ムサシ君も負けていられませんね。
元気いっぱいでいきましょう!
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-29 05:21) 

おみゆ

可愛いお人形ですね!優しいお顔の人形ですね!
ももちゃん、いまどきの肉食系女子なんでしょうか(^m^*)
ハナちゃんと武蔵くんの遠い目がなんとも・・(笑)
by おみゆ (2015-01-30 00:36) 

youzi

若い柴ちゃんは遊ぶのが大好きですよね。
でも、2歳くらいになると、遊ぼうって来る子に、
子どもじゃないから、遊ばないのって感じに
なるんですよね。
by youzi (2015-02-03 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験テクテクお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。