SSブログ

テクテクお散歩 [ハナちゃんのはなし]

image-20150203000301.png
『む~さしく~ん、あ~そび~ましょ。』




image-20150203000320.png
『は~い!』

週末のお散歩は、いつもこんな感じでスタートします。

いつもは武蔵くんがスタスタ先に行き、のんびり歩くハナちゃんを待っていてくれるのですが
この週末は、武蔵くんちょっとお疲れだったようで、途中で『もうお家に帰りたい!』と。
ハナちゃんはまだお散歩を続けたかった様子だったので、
武蔵くんとバイバイしてテクテク続けることにしました。


image-20150203000338.png
『むさしくん、どうしたですか?』

お昼お出かけして疲れちゃったみたいだよ。
来週は一緒にお散歩できるといいね。

さて、ハナちゃん、お水を飲んでお散歩を続けましょうか。

image-20150203000356.png
『冬もおみずはだいじです。』

そうそう、よく覚えてたね。
お利口さん。


武蔵くんと一緒のときは、歩くコースが決まっているので
この日は普段通らないところを歩いてみました。

ハナちゃんが小さい頃よくに立ち寄った公園に、久しぶりにやってきました。
この公園で、よく”もってこい遊び”したね〜。
遠くに投げたおもちゃを、上手に持って来てくれてたね。

ハナちゃん、これな~んだ?

image-20150203000415.png
『ハナのオサカナです!!』

正解!
さあ、どうぞ。

image-20150203000433.png
『あむ~っ!』

ハナちゃん、近い近い[黒ハート]

小さい頃は、上手に”もってこい”ができたご褒美におやつをあげていましたが
今は、しっかりお散歩できたご褒美ですよ。
走らなくても貰えちゃいますよ。
これも年の功[わーい(嬉しい顔)]


《おまけ》

久しぶりにパンを焼きました。

image-20150203000449.png
リンゴパン

なかなか可愛くできた!


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へみなさま、いつもありがとうございます♪

>green_blue_skyさん
若いワンコのパワーはすごいですね~。
ハナも武蔵くんも同じように跳ねまわっていたはずなのですが
10年以上もたつと忘れてしまいました(笑)

>ろきさん
ホント、シバの子は大変元気で大変よろしいです。
ハナと武蔵くんはすっかり熟年コンビですよ(笑)

>ma2ma2さん
頭突きされたのは武蔵くんでした。
ハナは、頭突きされてよろけた武蔵くんにぶつかられそうになって
華麗によけていました。冷たい(笑)

>みぃにゃんさん
ももちゃんは武蔵くんのお父さんに向かってまっしぐらでしたよ。
飼い主さんもタジタジ(笑)

>ぽちの輔さん
ももちゃん、落ち着いたらとっても美人さんになるだろうな~。
楽しみです。

>こいちゃんさん
樹脂粘土っていうんでしょうか?とってもカラフルで軽い粘土でした。
ハナは、モモちゃんに頭突きされた武蔵くんを冷静に眺めていましたよ(笑)

>名犬ゴン太の兄さん
ももちゃんったら、ホントに弾んでいました(笑)
若いってスバラシイ。

>おみゆさん
若いパワーは見ているだけで楽しいですね。
ハナと武蔵くんは、すっかりお達者クラブの風情で…(笑)

タグ: お散歩
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

名犬ゴン太の兄

ハナちゃん、ご褒美よかったね^^
そうそう、ちゃんとお散歩したんだから、それだけで褒めてもらわなくちゃね♪

りんごパン、美味しそうですね〜^^
中にはやっぱり、りんごジャムとか入っているんですか?
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-03 05:22) 

youzi

ハナちゃん、武蔵くんを迎えに行くの
可愛いですね。
りんごパン、とても美味しそうです。
形も可愛いですね。
by youzi (2015-02-03 06:41) 

terrybear

武蔵くんお疲れだったのね~
ハナちゃんかわいい~
お散歩しておやついただけてよかったわね~
パンおいしそ~
by terrybear (2015-02-03 06:45) 

ぽちの輔

リンゴパン、かわいいですね。
食べるのがもったいないぐらい^^
by ぽちの輔 (2015-02-03 07:42) 

ma2ma2

リンゴパンだったのですね!
最初ふなっしー流行っているので、梨パンかな?
今の時期葉っぱがついているのでミカンパンかな?とも思っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-03 09:50) 

こいちゃん

武蔵くんは元気になりましたか?ハナちゃんが呼ぶと出てくるんですね~仲良しさんはかわいいですね。(呼びに来て吠えられたらコワいですよー)
リンゴパン、本当にリンゴみたい~美味しいんだろうなぁ・・ジュル
by こいちゃん (2015-02-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいお友達ハナちゃんの憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。