SSブログ

近況 [ハナとフーとアキのはなし]

すっかりサボり癖がついてしまいました…。

堂々と言い訳してしまいますが、ただサボっていたわけではないのです。
うっかり機種変更をしたばっかりに、アプリの整理で大変なことになっていたのです。

iPhone4SをiPhone6に変えただけなので、とっても簡単に終わるはずが…
いくつかのアプリできちんとユーザー登録をしていなかったので
いちから登録し直したり(過去のデータは全て消滅…)、
過去のデータにアクセスできなくなってしまったり。
それもこれもワタクシがユーザー登録をいいかげんにしていたからなのですが。

反省しつつ、せっせとユーザー登録をして、
以前消したはずなのになぜだか復活してしまったアプリをいちいち確認したり、
その隙に新たなアプリを発見して遊んでしまったり。
…ちっとも作業が進みません。
思った以上に時間がかかったので、ついでに完全に復元しちゃえ、とばかりに
4Sも立ち上げて、アプリの配置まですべて完璧に復元。
そんなことしてるから時間がかかるのよ…。

さてさて、ここ最近のお譲ちゃん、お坊ちゃんのご様子です。
(本文の内容と写真は全然関係ありません 笑)

ハナちゃんは、先週シャンプーするつもりだったのですが、
日曜日からお天気が崩れるとのことなので1週間延期。
なのに今度の日曜日も雨の予報…
都合の悪い時は雨を降らせる、最強の晴れ女です。

20150225-01.JPG

フーちゃんは相変わらず、家中で一番居心地のいいところでヌクヌクお昼寝。
まったくぶれません。
さすが。
フーちゃんを見ていると平和な気持ちになるねぇ。

20150225-02.JPG

そしてアキちゃん。
アキちゃんったら、大活躍なのですよ。

最近ワタクシ、美容師さんの勧めでヤクルトの『ミルミルS』を飲んでいます。
毎週家にヤクルトさんが来てくれるのですが、アキちゃん、ヤクルトさんが大好き。
その大好きなヤクルトさんからミルミルを買うというお仕事を任命したのです。
アキちゃん、張り切って任務を遂行しているモヨウ。
大好きなヤクルトさんにどうどうと甘えられる上に、褒めてもらえちゃいますからね。

20150225-03.JPG

おかげで毎週きちんとミルミルSが届きます。
よかった。


ミルミルS、いいですよ~。
生まれたときから便秘症のワタクシのお腹の調子が、だんだん整ってきました。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま、いつもありがとうございます♪

>ma2ma2さん
寝込みを襲ったので、状況が分かっていないようです(笑)

>terrybearさん
なかなか似合ってますよね?
本人はイマイチ気に入らなかったようですが…。

>ろきさん
ホントだ。アキがのび太くんになってる(笑)
目が覚めたらものすごく嫌がっていましたよ、帽子。

>ゆきちさん
寝ぼけてぼ~っとしているだけで、目が覚めたら嫌がっていました。
どこでもドア、欲しいですね~。

>かめとらさん
被り物はダメなのですが、寝込みを襲うのがポイントです(笑)
これ、よく出来てますよねー。次回はドラミちゃんに挑戦です。

>名犬ゴン太の兄さん
頼れるネコ型ロボットの道は遠そうですが
ヤクルトさんに甘えてミルミルを出してもらう技は身に付けたようです。

>youziさん
ありがとうございます~。
しっかりポーズをとってくれたらいいのですが。

>Raccoonさん
ありがとうございます。
ドラえもんの配色って、絶妙ですよね。

>Hideさん
ありがとうございます。
中身もドラえもんに近づいてくれたら最高です。

>ニッキーさん
今度は黄色い帽子に挑戦してみます!

>minminさん
ちょっとどころか…ものすごく迷惑そうでした(笑)
夢は、アキえもん&フーミちゃんのツーショットです!

>てんてんさん
そうなんです。おねーちゃんは
どこでもドアとタケコプターを出してもらいたいだけなのに。

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

terrybear

携帯替えるとあとがね~面倒なんですよね~
LINEとかはPW,IDとかメモしておくといいみたい
三人三様の?過ごし方しているのね~(^^)
by terrybear (2015-02-27 06:44) 

名犬ゴン太の兄

環境の復旧作業は面倒ですよね・・・^^;

三者三様で、楽しく過ごしているみたいですね♪
週末の雨はそれが原因だったのか・・・恐るべし!w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-27 07:41) 

ma2ma2

iPhoneをPCでバックアップしていなかったのでしょうか?
僕はiPhone6にしたときに、バックアップからの復元で全て元通りになりました(^^)
アキちゃんヤクルトおばさんが大好きなのですね!
by ma2ma2 (2015-02-27 08:30) 

ぽちの輔

自分の都合で天気を操れるとは、
ハナちゃんはエスパーですか(爆)

同じような乳酸菌を使った商品がありますが、
ヤクルトさんは一味も二味も違いますね。
「お腹に効いてる」感が半端ないです^^
by ぽちの輔 (2015-02-27 10:53) 

ななママ

ミルミルS効きますか?
うむむむ惹かれます〜
頑固なんですもん〜(;;)
by ななママ (2015-02-27 11:41) 

てんてん

僕は、機種変更でLINEが消えちゃいました^^;
その後、始める気になれなくて(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-02-28 13:02) 

youzi

ハナちゃん、フーちゃん、アキちゃん、
みんな、それぞれの楽しみがあるって感じでいいですね。
私はあと2か月くらいで、機種変ができるので、
iPhoneを新しいのにと思っています。
新しいので、新たにとか思いますが
アプリは弾き続けられた方がいいですよね。
全然バックアップを取っていないので、
早めにバックアップの件で問い合わせをしておかないと。

by youzi (2015-03-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。