SSブログ

マイペース [フーちゃんのはなし]

土曜日の夜の地震は、全国的に揺れたそうですね。
みなさまのおうちは大丈夫でしたか?
我が家近辺は、強い揺れというより、大きな幅でゆっくり長く揺れた感じでした。
特に被害もなく、長かったね~などと話しながらニュースを見ていました。
フーちゃんに至っては、おとーさんの座椅子を占領してうたた寝したまま。
…だったのですが、アキちゃん一人、大忙しでした。
揺れている最中はオロオロしながら押し入れに入ってみたりベッドに入ってみたり。
揺れが治まってからも落ち着かずウロウロオロオロ。
しばらく抱っこして、ようやく落ち着いたと思ったら、うち中のパトロール。
よく考えたら、アキちゃん大きな揺れは初体験でした。そりゃびっくりだよね。


さてさて、あのくらいの揺れには動じずマイペースに過ごしていたフーちゃんですが、
最近は毎朝明け方になるとワタクシのベッドに来て一緒に寝てくれます。
ワタクシが起きる時間になっても

image-20150531120014.png

よく寝ていらっしゃる。
まぁいいですよ。心ゆくまで寝てくださいな。

ワタクシが支度を済ませて出かける頃に、ようやくお目覚め。

image-20150531115919.png

フーちゃん、おねーちゃん行ってくるね?

image-20150531115930.png

ねぇフーちゃん、おねーちゃん出かけますよ。
なにか言うことないですか?

image-20150531115943.png

そうそう!
じゃあいってくるからね?

image-20150531115956.png

いや、そうじゃなくて…。

反対の脚も毛づくろいしたら、またスヤスヤと寝てしまいましたとさ。
どこまでもマイペースなお嬢さま…。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
みなさま、いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
フーは呆れながらも、一応相手をしてくれています(笑)

>ぽちの輔さん
フーが意外と面倒見がよくてびっくりしています(笑)

>ma2ma2さん
アキったら、家中の全員から丸見えです(笑)

>isoshijimiさん
アキは完璧に隠れているつもりで自信満々ですから(笑)
クリちゃん、ハナと仲良くしてくれるといいなぁ。
犬見知りなので最初は愛想がないと思うけど、気長に付き合ってくださいねー。

>こいちゃんさん
ゆきちゃん、どこのお家の弟も、おマヌケなんですね… byフー
ラピくん、ボクのパンチは1回も当たったことないけど、フーねーちゃんのパンチは1発でボクのオデコにパシッと決まるの!…痛いの… byアキ

>mamiiさん
ご無沙汰しております。
すっかりさぼり癖がついてしまいました…。

>youziさん
アキはこれで完璧に隠れているつもりですからねぇ…。
まぁ本人が楽しそうなのでいいのですが。

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

ぽちの輔

ちょっと揺れたみたいですけど、
まったく気が付きませんでした^^;

我が家のニャンズも地震に対してビビリませんね。
震度4ぐらいでも平気な顔して寝てました^^
by ぽちの輔 (2015-06-01 07:11) 

ma2ma2

土曜日の地震は大きかったですね!
それでも寝ているフーちゃんはマイペースですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-01 09:51) 

terrybear

ホント怖かったですよ
1回目の時にもあながビクッてして抱っこしていたら次でしょ~
船酔いしそうな揺れでね
311で日本がずれたそうでそれで今噴火とか地震が多いって言ってましたね

by terrybear (2015-06-02 06:41) 

かめとら

こんにちは。奄美でもちょっと前に、地震らしい地震がありまして。
それ以来チャロちゃんは下痢と嘔吐です。
フーちゃんとアキちゃんは強いなー。
とうとう病院に連れて行ったら、大暴れでお漏らしするし、腕に噛み付くし。どうやら極度のビビリっぽいです。

最近は全国で地震や噴火が多くて心配ですね。

by かめとら (2015-06-02 14:05) 

こいちゃん

先ほど、釧路で震度3とか出ましたね。。
あちこちで揺れてるから心配ですね。四国は実は火山が無いらしい
(あ、中国地方もなんで全国地図見ると中四国の幅で火山帯からぬけてますね)徳島は土曜日震度1だったそうですが、感覚的には気づきませんので、(猫が飛び降りる方が揺れます)ニャンズはまるで平気です。アキちゃんは初めてでびっくりしたね
でも、ふーちゃんがいるし、夜は家族みんないるから心配ないんだよ~~
by こいちゃん (2015-06-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸見え朝の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。