SSブログ

御守り [フーとアキのはなし]

すっかりサボり癖がついてしまい話題が古いのですが…
先週の土曜日の早朝、mamalu家地方はちょっとグラグラ揺れまして。
(震度4との報道でしたが、我が家周辺はそんなに揺れていないような気がします)

フーちゃんは私のお布団で寝ていたのですが、さすがに目を覚まして頭をあげて様子をうかがっていました。
そして、揺れがおさまったとたんにベッドから降りて階段の上へ。
ジーッと下を見ているので気になって1階に降りてみたところ、アキちゃん爆走中。

グラグラが怖かったんでしょうね。
1階中を走り回って、押入れの前で立ち止まって、また走って…。
押入れの前に来た時に「入りたいの?」と聞いたら、泣きそうな顔でこちらを見上げます。
なのでふすまを開けたら、押入れに飛び込んで、天袋に飛び乗ってしまいました。

寝なおそうと思いまた2階へ行き、フーちゃんに
「アキちゃんなんとか落ち着いたよ。フーちゃんはいつでも落ち着いていて偉いねぇ。」
と声をかけつつベッドに戻りましたら、フーちゃんもついて来て
ワタクシにピッタリくっついておねんね。
でもやっぱり暑かったのか、少し離れて…ワタクシの腕をがっちり抱えてスヤスヤ。

image-20150913192006.png

やっぱりちょっと怖かったそうです。
この後2時間ほど、ワタクシの腕を抱え込んで寝ていました。


そんな猫さんズに強い味方がやってきました。

じゃじゃん!

image-20150909215128.png

市ヶ谷にある「市ヶ谷亀岡八幡宮」という神社のお守りです。

こちらの神社は、ペットの七五三とか、ペットと一緒の初詣とか、
ペットに特化した御祈祷をしてくれるのです。
ペットのお守りも沢山あるのですが、中でも人気なのがこの木札。
願い事と、飼い主の名前と、ペットの名前を伝えると、
木札に掘って、神主さんが御祈祷して、郵送してくれるのです。

神様も、フーちゃんとアキちゃんを見守ってくれていますからね、
安心して、元気で長生きしてくださいね。


ちなみにアキちゃん、天袋に夜8時まで籠城していました。
寝すぎです。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

みなさま
いつもありがとうごさいます♪

>green_blue_skyさん
ほんとに、お互い災難でした。
翌日から、アキも父も、何事もなかったかのように一緒に寝ています(笑)

>terrybearさん
寝込みを襲われて、アキも必死だったんでしょうね。
ビビりアキちゃんの意外な一面でした。

>ma2ma2さん
お互いとんだ災難でした。
傷は腫れも熱もなく、順調に回復しています。

>ゆきちさん
交通事故みたいなものですね。
今まで何事もなかったほうが不思議です(笑)

>ぽちの輔さん
突然なくがれたら、それはびっくりしますよね。
チョンチョンふぁなんて、みゅう君可愛い。

>Raccoonさん
ありがとうございます。
父の傷は、腫れもなく熱もなく、順調に回復しています。

>isoshijimiさん
アキがまさか仕返しに向かうとは…意外でした。あのビビりが…(笑)
父は一応傷薬だけ処方してもらったようです。

>名犬ゴン太の兄さん
はい、父は文句をいいつつもデレデレです(笑)
今日も「アキ寝るぞ~」と、アキを従えて部屋に向かいました。


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 8

terrybear

怖かったですよね~
いよいよ首都直下型がって思っちゃいました
それにしてもアキちゃん寝過ぎよ~(^^)
by terrybear (2015-09-16 06:46) 

ma2ma2

地震の時は爆睡中で、起きたら揺れがやんでいました(^^)

by ma2ma2 (2015-09-16 07:11) 

ニッキー

久しぶりの大きな地震でしたねぇ(>_<)
ふーちゃん、お姉さんだから落ち着いた振り頑張ったんだねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-09-16 11:33) 

yumineko

地震、怖かったですよね。うちのコたちもおろおろしていました。
フーちゃん、腕に抱きついてくるなんて可愛い♡
このところのいろんな災害で、またうちのコたちとどう逃げよう?
と考えてしまいました。


by yumineko (2015-09-16 22:04) 

ぽちの輔

腕に抱きつくなんて・・・
可愛くてたまりませんね^^
by ぽちの輔 (2015-09-17 15:25) 

ゆきち

地震、恐いですよね。
アキちゃんは押入れの天袋が安全地帯のようで^^
自然災害が起こるたびに、イザという時、ニャンコと一緒にちゃんと避難できるか不安になります。
基本は籠城するつもりでキャットフードや水は備蓄しているのですが。



by ゆきち (2015-09-17 21:56) 

ななママ

地震怖かったですよね
アキちゃんは天袋フーちゃんは
mamaluさんの腕に抱きつくなんて♡
個性が出てますね^^
by ななママ (2015-09-18 17:04) 

名犬ゴン太の兄

地震怖かったですよね。
あの日は私も飛び起きて、エリックの様子を見に行きました。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中のバトル御朱印ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。