SSブログ

祝! うちの子記念日:3回目!! [アキくんのはなし]

本日、10月27日はアキちゃんの3回目のうちの子記念日です!
めでたい!!

3年前の昨日の夜、大きな声で鳴きながらワタクシを追いかけてきた小さな小さな仔猫。

里親を探そうという話だったハズなのに、
一晩明けたらおかーさんは名前を考えていて、
おとーさんはどこで寝かせるかを真剣に考えていたので、
3年前の本日の朝、うちの子として育てていくことに決定。

あまりにも小さくて可愛かったので、手放したくなくなったようです。
そりゃそうです、アキちゃんこんなに可愛かったもの。

image-20151026130115.png

体重380gだったチビッコアキちゃんも、ただいま5.1kg。
体重は去年からほぼ変わっていないので、
約2年間で13.4倍。驚きの成長っぷりです。


さてさて、3歳になったアキちゃんに、恒例の首輪のプレゼントです。
今年はちょっとレトロなチェック柄にしてみました。

image-20151026130128.png

なかなかシックな感じです。アキちゃんに似合うかな~?
アキちゃん、首輪を着けたところを見せてくれる?

image-20151026130136.png
『どう、似合う?』

…首輪見えてないし。

久しぶりに大きなカメラを出したせいか、カメラに興味津々。
アップも可愛いんですけどね、今撮りたいのはそれじゃないのですよ。
しょうがないのでおかーさんにご協力いただきまして…

image-20151026130144.png

お、似合う似合う!
シックなデザインも似合うじゃないですか。お兄ちゃんになったね~。

…と、これで解放されるかと思いきや。

おかーさん:”ボク飛びま~す!”

image-20151026130152.png
『?』

image-20151026130207.png
『??』

image-20151026130215.png
『???』

アキちゃん、飛ばされちゃった。

しかしアレだね、アキちゃんチビッコの頃と顔が変わってないね。

image-20151026130235.png

みつばちアキちゃん。生後6カ月くらいの頃の写真です。


生後2カ月未満で母猫とはぐれてしまったので、健康に育ってくれるかどうか心配だったのですが
飼い主の心配をよそに、ぐんぐんノビノビ、健やかに育ってくれました。
今まで健康診断とワクチン以外で病院に行ったのは、お庭で虫に刺された時だけ。
なかなかの健康優良児です。
このまま元気に健やかに過ごしてね。

[メール]   [メール]   [メール]

みなさま
いつもありがとうごさいます♪

>ma2ma2さん
魔女っ子ずきんのはずなんですけどね。
どこからどうみても給食当番です(笑)

>ろきさん
ろきさんもガチャッとしてきましたか。
いまどきのガチャは楽しいですね~。いや昔から楽しかったか。

>isoshijimiさん
久々に夢中になってガチャを楽しんでしまいました。
どこのお家の猫さんも、唐草模様がよくお似合いです(笑)

>ポチの輔さん
飼い主一人で大はしゃぎでした。
でもまた被せよう(笑)

>ゆきちさん
フーもアキも被り物はダメなんです。
でも寝込みを襲うとなんとかなります(笑)

>youziさん
なかなか似合っていました!
あとはもう少しご機嫌がよければ…。

>ニッキーさん
どうしてこんなに唐草模様が似合うんでしょうねぇ(笑)

>名犬ゴン太の兄さん
ガチャのおかげで一気に衣装持ちです(笑)
唐草模様は期待を裏切りませんね。


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 24

terrybear

アキちゃんうちの子記念日おめでとうございま~す♪
アキちゃん今5.1kgもあるのね~
それだけ幸せなのよね~ホントにいいお家の子になれてよかったわね~
by terrybear (2015-10-28 06:45) 

ma2ma2

アキちゃん家の子3年目ですか!
最初の記事では小さな赤ちゃんで鳴いてついてきたのに、大きくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-28 07:06) 

ぽちの輔

うちの子記念日おめでとう♪
もう3回目になるんですね^^
by ぽちの輔 (2015-10-28 07:09) 

こいちゃん

アキちゃんうちのこ記念日おめでとうございます
こうしてみると小さかったですねぇ
うちも、アキちゃんよりもっと小さい子を保護しましたが
無事に育って(420グラムまで)里親さんが見つかりました
うちのこになりそこねました(;´・ω・)
泥棒ずきんよりミツバチより新しい首輪の方がいいですよ(笑)
by こいちゃん (2015-10-28 15:41) 

にゃうわん

アキちゃん うちの子記念日おめでとう~
13.4倍!!
ほんっとに大きくなりましたね~
大きくなったけど ベイビーフェイスなアキちゃん
ツルピカ可愛いアキちゃん これからも
楽しく毎日過ごしてくださいね^^
by にゃうわん (2015-10-28 17:45) 

green_blue_sky

うちの子記念日おめでとうございます。
うちの2ニャンズと年齢は同じです。
by green_blue_sky (2015-10-28 18:07) 

みぃにゃん

うちの子記念日おめでとう!帽子とか全然大丈夫なんですね
すごいな~めっちゃ可愛いしっ!
by みぃにゃん (2015-10-28 18:39) 

ニッキー

アキちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
一所懸命お姉ちゃんにアピールしたあの日からもう3年が経ったんですねぇ(^.^)
いつまでも甘えっ子で元気な可愛いアキちゃんでいてね(^^♪
by ニッキー (2015-10-28 20:18) 

mayu

アキちゃんうちのこ記念日おめでとうございます!(^^)!ずいぶん立派に大きく育ってくれましたね(^◇^)
by mayu (2015-10-28 20:42) 

てんてん

アキちゃんの3回目のうちの子記念日
おめでと~♪
by てんてん (2015-10-28 20:44) 

mamii

秋ちゃんちのうちの子可愛いデスね。
by mamii (2015-10-28 21:02) 

youzi

アキちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
首輪とっても似合っていて、可愛いですよ。

by youzi (2015-10-28 23:01) 

かめとら

こんばんは。あきちゃん、もう3年ですか。
ついこの間のような気がします。
大きくなったね!
かわいいいなぁ。

by かめとら (2015-10-28 23:42) 

Raccoon

新しい首輪、お似合いですねv
赤いのもカッコイイv
また、今日から思い出が増えますね(^^
by Raccoon (2015-10-29 08:56) 

ゆきち

アキちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^◇^)
小さな体で一生懸命追いかけてきたんですね・・・。
元気で大きくなって本当によかった♪
新しい首輪、よくお似合いです。
by ゆきち (2015-10-29 18:42) 

さらまわし

アキちゃんうちのこ記念日おめでとうございますo(^▽^)o
by さらまわし (2015-10-29 20:21) 

Hiro

アキちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
ホントすくすくと育ちましたね^^
これからも元気一杯やんちゃしてくださいね~
by Hiro (2015-10-29 21:38) 

でんさん

アキちゃんおめでとう(^-^)
ちびアキちゃんがかわいすぎ~~!!
by でんさん (2015-10-29 21:51) 

名犬ゴン太の兄

アキちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
これからも楽しい日々を過ごしてね。

空飛ぶアキちゃん・・・可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-31 05:20) 

のらん

アキさん、うちの子記念日おめでとうございます☆
by のらん (2015-10-31 15:24) 

ななママ

遅くなりましたがアキちゃん
うちの子記念日おめでとう〜〜〜♡
ちっちゃかったアキちゃんも大きくなりましたね^^
シックな首輪も似合ってカッコイイ(*^_^*)
確かにちっちゃなアキちゃん見たら手放せないかも^m^
by ななママ (2015-11-01 08:04) 

isoshijimi

うちの子記念日おめでとうございます♪
小さい時の写真、ほんととてもかわいいですね~

あ、もちろん今もかわいいですよ♪
かわいらしい首輪、お似合いです。
かわいらしさ倍増ですね!
by isoshijimi (2015-11-03 15:56) 

鬼藤千春の小説・短歌

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
by 鬼藤千春の小説・短歌 (2015-11-04 15:48) 

ちびそら

うっそ、もう3年? 早~~い^^;
アキちゃん、おめでとう^^♪
by ちびそら (2015-11-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずきんちゃんお気に入りの遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。