SSブログ

1月は… [フーとアキのはなし]

危うく月刊ブログになってしまうところでした…。
いや、もうほぼ月刊か。

新年のご挨拶をした後、ワタクシは、お休みをとって石垣島へ。
暴風雨に見舞われながらも、水牛車にのったりリスザルと戯れたり。
そして美味しいお料理と泡盛を堪能してまいりました。

IMG_6156.jpg


フーちゃんとアキちゃんは、予告通り病院へ。

フーちゃん、相変わらず文句タラタラでしたけれども、
長年悩まされているメヤニが、最近少し落ち着いてきました。
お耳もきれい。お腹の調子もよし。言うことなしです!

IMG_5724.jpg


アキちゃんは、やっぱり病院が怖くて、無言でドキドキオロオロ。
オロオロするあまり、注射されたことに気付いていないモヨウ。
注射を嫌がらなくてイイコだねって褒められたのですが、
なんのことやらさっぱり???な様子でした。

IMG_8737.jpg


アキちゃんもフーちゃんもお外には出ないのですが、
フーちゃんが猫エイズキャリアなので、念のため
アキちゃんの猫エイズワクチン接種を勧められました。
万が一にも感染させないために、接種させたい気持ちはあるのですが、
ウィルスにも、ワクチンが効くタイプと効かないタイプがあるからな…。
フーちゃんが持っているウィルスの型を調べることってできるんだろうか?

そんなこんなでのんびり過ごしております。

IMG_6552.jpg
『おねーちゃんのマフラーもらったー。』
いや、あげてない。




みなさま、いつもありがとうございます♪
まとめてのお返事となり申し訳ありません。

今更ですが…たいへん時季外れですが、
今年も、フーちゃんアキちゃんともどもよろしくお願いいたします。

ぼちぼち更新頻度を上げられるようにガンバリマス。
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 5

terrybear

FBで石垣島見ていいな~って思いましたよ~
フーちゃん猫エイズウイルスがあるの?
人にはうつらないのかしら?
アキちゃん病院怖いのね~
by terrybear (2016-01-29 06:40) 

ma2ma2

石垣島は昨年3月に出かけてから行ってないです!
リスザルはやいま村でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-01-29 07:10) 

green_blue_sky

石垣島は暖かそう。
猫エイズ、発病しないときもありますからね。
動物病院はにゃんこたちにとってはつらいところですね。
みんなお大事に。
by green_blue_sky (2016-01-29 07:11) 

isoshijimi

石垣島暖かくてよさそうですね♪
お二人とも、病院お疲れ様でした!
by isoshijimi (2016-01-29 09:23) 

ゆきち

石垣島、行ってみたいな~♪
牛車の写真はパンフレットでよく見ますが、のんびりしていて良いですね^^
ワクチンお疲れさまでした。
「猫同士がふれあっても流血するような激しい喧嘩や交尾がなければ、感染することは極めて稀である」というのが最近の考え方のようですね。でも万が一がないとは言い切れず、かといってワクチンの効果も100%ではなく、ワクチンの種類が触れるとリスクも大きくなりますから悩みどころですね・・・。
フーちゃん、アキちゃん、どちらも元気でいてほしと願うばかりです^^

by ゆきち (2016-01-29 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年福は内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。