SSブログ

ボクもがんばった! [アキくんのはなし]

そんなこんなで2月はフーちゃんにかかりっきりになってしまいました。
アキちゃん寂しがってないかなー、拗ねてないかな―、と心配していましたが…。

image-20160327213337.png
『ボクいいこにしてたよ。』

拗ねてはいませんでした。でも寂しかったらしい。

フーちゃんがゴハンを食べられなかったときは、元気のないフーちゃんの周りをウロウロ。
ときどきフーちゃんの顔を覗き込んではワタクシのところに走ってきて、
なにやら様子を伝えてくれました。

フーちゃんが病院から帰ってくると、いそいで玄関までお迎えに来てくれて、
フーちゃんが暖かいところに落ち着くと、少しだけ離れたところから
そっと様子を見てくれていました。

image-20160327213408.png

フーちゃんがスヤスヤ眠り始めると、いそいそとワタクシの側にやってきて、
ワタクシに密着して毛づくろいしたり、ワタクシにじゃれついたり。
そのまま寝てしまうこともありました。
アキちゃんなりにフーちゃんを心配して、色々気を使ってくれていたようです。

image-20160327213439.png

フーちゃんがゴハンを食べられるようになり、アキちゃんと追いかけっこできるようになると、
フーちゃんがゴハンを貰っている後ろにぴったり座ってプレッシャーをかけてみたり、
フーちゃんが撫でてもらっていると横からニュッと顔を突っ込んで割り込んでみたり、
フーちゃんの定位置に先回りしてもぐりこんでみたり。

image-20160327213513.png

そのたびにフーちゃんにポカスカ叩かれて、慌てて逃げています。
でも逃げる姿がちょっと嬉しそう。

image-20160327213533.png


飼い主にかまってもらえないことより、フーちゃんと遊べないことが一番寂しかったんだね。
アキちゃんのためにも、フーちゃんの健康管理をしっかりしなきゃね。


     [メール]     [メール]     [メール]

みなさま
いつもありがとうございます♪

>ma2ma2さん
今年は花粉が多いみたいですね。
暖かくなるのはいいですけど、花粉は困りますねぇ。

>Hiroさん
毎日ゴハンとヨーグルトをしっかり食べてくれています。
シフォンケーキ、ぺろりと食べてくれたので、味は大丈夫だったみたいです。

>みぃにゃんさん
歯周病で歯茎が痛いらしく、硬いものを噛むのがつらそうです。
それでも頑張って食べてくれるようになりました。

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
普通に食べてくれることがこんなに嬉しいなんて!

>ゆきちさん
毎日アキの分までカリカリ食べています。
そうか、ただの3色ケーキってことにすればよかった…(笑)

>ニッキーさん
食べてくれないと本当に心配ですね。
体力が落ちてしまうと体調不良も長引くし…。

>てんてんさん
ありがとうございます。
食欲も回復して、日々アキのご飯を盗み食いしています、
同じものなのに(笑)

>Raccoonさん
ありがとうございます。
食欲ももどったし、暖かくなったからか遊びたがって走り回るし、
バタバタとにぎやかになってきました。

>名犬ゴン太の兄さん
ワンコやニャンコは、ここが痛いとか苦しいとか言ってくれませんからね…。
ひなまつりケーキ、そうですよね。来年再挑戦だ!

タグ: 看病
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

terrybear

アキちゃんフーちゃんが大好きなのね~
フーちゃん元気になってよかったよかった
by terrybear (2016-03-28 06:37) 

ろき

フーさんを気に掛けるアキさんが健気。
先住ネコを尊重しているのかな?
とても可愛いですね!
by ろき (2016-03-28 08:14) 

ma2ma2

アキちゃん、フーちゃんの事気遣っているのですね!
アキちゃんもすっかり大人になったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-28 10:09) 

ゆきち

アキちゃん、優しい猫さんですね♪
フーちゃんが元気になって本当によかった(^◇^)
ぽかすか叩かれて嬉しそうに逃げる、いつも通りが何よりです。

by ゆきち (2016-03-28 10:35) 

ニッキー

アキちゃん、とっても良い子ですねぇ^^
フーちゃんがアキちゃんと追いかけっこが出来るくらいまで元気になって本当に良かったねぇ(^.^)
フーちゃんもアキちゃんもお利口さん\(^o^)/
by ニッキー (2016-03-29 19:35) 

名犬ゴン太の兄

アキちゃんも、フーちゃんのことが心配だったんですね。
本当にいい子ですね^^
アキちゃん、よかったね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です!春を実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。