SSブログ

春を実感 [フーちゃんのはなし]

春ですね~。
桜が咲き、空気も冷たくなくなってきましたが、
それよりも我が家で春を実感するのは、フーちゃんの寝る位置。

先週までは、夜はおかーさんのお布団に入れてもらい、
明方になるとワタクシのベッドにやってきてお布団の中に潜り込んでいました。

でも今週は、明け方ワタクシのベッドにトンッと乗ったら、その場でスヤスヤ。
いつまでたっても”お布団に入れて~!”ってこないから心配で起きちゃいましたよ。
こんなこともあろうかと、お布団の上にブランケットをかけていましたからね、
無防備に寝ているフーちゃんを包んでしまいますよ。

image-20160329124623.png
『…ん~寒くないけど…』

image-20160329124654.png
『…zzz…』

あれ、お手々が出てきた。

image-20160329124707.png

ちょっと暑かったのかな?

でも風邪がぶり返したら大変ですからね。
ヌクヌクしておねんねしてくださいね。
     [メール]     [メール]     [メール]

みなさま
いつもありがとうございます♪

>terrybearさん
アキが小さいころから、さりげなく一緒に遊んでくれていたので
アキはフーのことが結構好きみたいです。
フーもなんだかんだと面倒をみているので、アキを気に入っていると思うのですが…。

>ろきさん
小さい頃から遊んでもらいつつ、教育的指導もビシビシされていたので
尊重なのかビビっているのか…(笑)
フーより大きくなって力も強くなった今でも、アキはフーに勝てません。

>ma2ma2さん
アキもいつのまにか大人になっていたみたいです。
普段は甘ったれでヘタレなんですけどねー。

>ゆきちさん
ホントに、いつも通りがなによりです。
今日もいつも通り、お互いのお皿からご飯を盗み食いしていました…(笑)

>ニッキーさん
追いかけっこも取っ組み合いも、すっかり元通りにできるようになりました。
今日もドタバタ追いかけっこをしていましたよ。

>名犬ゴン太の兄さん
フーに構ってもらえないことが一番寂しかったみたいです。
アキまで具合が悪くなるんじゃないかと思うくらいの凹みっぷりでした。


タグ:
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

テン3

おはようございます^^
フーちゃんも春の訪れを感じで
いるのでしょうね、とても気持ち
良さそうですね~^^
これからは日増しに暖かくなって
くると思いますので、フーちゃんの
体調もどんどん良くなってくると
良いですね^^
by テン3 (2016-04-04 04:40) 

terrybear

もあなもお布団に入らないこと多くなってきましたよ
春になってきているのね~
フーちゃんかわいい~
by terrybear (2016-04-04 06:36) 

ma2ma2

フーちゃん気持ち良さそうに寝ていますね!
なんのゆめを見ているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-04-04 07:23) 

green_blue_sky

私も一緒に眠りたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-04 17:52) 

ゆきち

フーちゃん、ホント気持ちよさそうですね(^◇^)
伸びた猫手がかわいらしいです♪
ずいぶん暖かくなりましたが、まだまだ冷える日もありますから、ヌクヌクが肝心です^^
by ゆきち (2016-04-04 20:03) 

名犬ゴン太の兄

気持ちよさそうにおねんねしていますね。
なんとも言えず可愛らしい♪
そういえば、我が家でもエリックが毛布でカマクラを作らなくなってきました。
春ですねぇ。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-06 23:38) 

isoshijimi

うふふ、かわいらしい風景ですね♪
ほんと、お風邪ひかないように暖かくしてくださいね。

我が家のむぎも、来たり来なかったりで・・・いつくるかと夜中は気になって眠りがあさくなります(^^;
by isoshijimi (2016-04-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。