SSブログ

お気に入りの遊び [アキくんのはなし]

アキちゃん、おかーさんが新しいおもちゃをくれましたよ。

image-20160403205706.png
『なあに?』

この赤いふさふさがついている棒です。
なにやらお寺さんで使っていた道具らしいのですが、
新しいお道具を買ったので、古いものはアキちゃんのおもちゃにしていいですよ、って。
よかったね。

image-20160403205717.png
『…動かないよ。』

今から動かしてあげますよ…。

アキちゃん、こういうふさふさのついた紐が大好きです。
ふさふさの紐を振り回すと、大喜びで追いかけまわします。

なので、うっかりフリンジのついたものは身に着けられません。
先日は新しいバッグでアキちゃんが釣れました…。


そんなふさふさの紐より、アキちゃんが気に入っている遊びが“プロレスごっこ”。

小さいころから大好きな遊びで、
お気に入りの対戦相手はおとーさんの足かワタクシの手。

それはそれは悪~い顔でガブガブケリケリするのですが、
写真を撮ろうとすると、とたんにガブガブするのをやめてしまいます。

image-20160403205728.png
『おねーちゃん好き好き~。お手々ぺろぺろ~。』

なかなか悪いところを撮らせないアキちゃんですが、
ついに!
ガブガブの現場を押さえました!!

image-20160411001117.png
『しまった!!!』

Tシャツに穴が開くからほどほどにしてね。



     [メール]       [メール]       [メール]

みなさま
いつもありがとうございます♪

>テン3さん
すっかり暖かくなりました~!
フーの体調も落ち着いて、アキとの追いかけっこの時間が増えてきました(笑)

>terrybearさん
すっかり暖かくなりましたね。
お布団に入ってくれないのはちょっと寂しいですが…(笑)

>ma2ma2さん
フーはときどき寝言をいうんですよ。
いったいどんな夢を見ているんでしょうね~?

>green_blue_skyさん
私も一緒に、朝からお昼寝したいです!!

>ゆきちさん
昼間はとっても暖かくなりましたが、朝晩はまだ少し空気が冷たいですね。
そうなるとフーは、ストーブを付けろ!と、ストーブの間で座り込みを始めます(笑)

>名犬ゴン太の兄さん
ゴン兄家のカマクラも、なくなりましたか。
春ですねぇ~。

>isoshijimiさん
足音が聞こえると目が覚めてしまうので、やっぱり眠りが浅くなっているんですね。
私が寝ていても、かってにお布団に入るのは分かっているのですが…。



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 5

green_blue_sky

遊んでいるのはよいですが、噛み具合がきつそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-11 06:07) 

terrybear

あ~あ、アキちゃん証拠写真撮られちゃったのね~
ホントに「しまった~」ってお顔ね
それがなんかかわいいのよね~
by terrybear (2016-04-11 06:32) 

ma2ma2

アキちゃん、現場を押さえられちゃいましたね!
目がヤバイって思った瞬間の様に思えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-04-11 07:07) 

isoshijimi

がぶがぶしている時のお目目、まじ、ですね!
これは穴があいちゃいそうです^^;
むぎはごまとボールの取り合いです(笑)
ボールが壊れちゃいます。そして、ボールを取られたごまは泣いています(笑)

コメントありがとうございました。
by isoshijimi (2016-04-11 08:30) 

名犬ゴン太の兄

フリフリ・・・
私もエリックに買ったのですが、イマイチでした><

アキちゃん・・・こういう話もあるのだよ。
昔々、我が家に妹が恋人(今は旦那)を連れてきた時のこと・・・
暴れん坊だったゴン太さんは、その恋人に甘えるふりをして、一張羅のスーツの裾をガジガジガジ・・・
見事、ボロボロにしましたw
恋人が帰った後、我が父であるオジジ様はゴン太さんを抱っこして、ボソッと一言つぶやきました。「よくやった♪」とw
懐かしい思い出です^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を実感一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。