SSブログ

一周忌 [ハナちゃんのはなし]

早いもので、ハナちゃんが旅立ってから、ちょうど1年経ちました。

160428-01.JPG

1年前と同じように、今年もお庭のお花が満開です。
今月の初めには桜もきれいに咲きました。
ハナちゃんも、きれいなお花をたくさん見てるかな?

160428-02.JPG

そういえば武蔵くんね、先月トリミングのときに深爪されちゃったんだって。
1ヵ月もたつのにまだ痛そうに足を引きずっていてかわいそうに…
と思っていたんだけどね。
オヤツだよ~って声をかけたら、小走りでやってきましたよ。
しっかり地面を踏みしめて。
で、オヤツが終わったら、足が痛いの~!って。さすが演技派(笑)

160428-03.JPG

もともとあまりお散歩に熱心でなかった武蔵くん、
ハナちゃんが誘いに行かなくなったから、全然歩かなくなってしまったんだって。

160428-04.JPG

1回のお散歩は30分未満。
武蔵くんもお父さんも、ちょっと丸くなってきましたよ。

160428-05.JPG

ハナちゃんと一緒なら、2時間くらい平気で歩いていたのにね。

160428-06.JPG

でもハナちゃんみたいに、まだお散歩続ける~!ってごねたことはなかったね(笑)

160428-07.JPG

去年の秋頃、ハナちゃんと仲良しだった、
ご近所のご長寿記録保持者のホーちゃんと、巨大シェルティのロンちゃんが
相次いで旅立ってしまいました。

160428-08.JPG

ハナちゃん、ホーちゃんとロンちゃんに会えたかな?

160428-09.JPG

母親代わりになってくれたモモちゃんも、
憧れのお姉さんだったリーちゃんも、たくさんのお友達がいるから寂しくないかな?

160428-10.JPG

もしちょっとでも寂しかったら、いつでも帰っておいで。

犬でも猫でもウサギでもおサルでもカメでも、
どんな姿でも、ハナちゃんだったら、おねーちゃん絶対ににわかるから。

…でも、おねーちゃんの苦手な生物に変身するのはやめてね…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[メール]   [メール]   [メール] 


みなさま
いつもありがとうございます♪

>bgreen_blue_skyさん
そうなんです。興奮してくると、結構きつく噛むことがあるので
そいういときはオシリペンペンです(笑)

>terrybearさん
ガブガブしてるときは悪~い顔なんですよ(笑)

>ma2ma2さん
ついに現場をおさえてやりました!!(笑)

>isoshijimiさん
いろんなシャツが穴だらけです(笑)
むぎちゃん、やりますね~。お姉ちゃんの威厳を見せておかなきゃいけませんものね。

>名犬ゴン太の兄さん
エリックくん、フリフリはお好みじゃないですか…。
ゴン太さんとオジジ様…なんという悪魔…(笑)


タグ: 一周忌
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

green_blue_sky

1年が経ちましたか・・・今頃天国で散歩中かな。
ワンコは散歩が必要ですね。武蔵君には、よく歩いてほしい。
ブログでも友人関係でも、相次いでワンニャンがなくなるので、とても寂しくなりました。
by green_blue_sky (2016-04-28 21:36) 

ma2ma2

ハナちゃん、もう1年経つのですか!
最近のような感じですが、早いですね。
天国でお友達に会えていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-29 09:41) 

みぃにゃん

ハナちゃんもう1年ですか・・・。武蔵君ハナちゃんがいないから散歩も楽しさが半減しちゃったのでしょうね。だって大親友だったんだもんね。
向こうにお友達いるなら少し安心ですね。でも生まれ変わってまたmamaluさん家の子になってほしいですね。
by みぃにゃん (2016-04-29 11:07) 

ななママ

1年ですか、「もう」なのか「まだ」なのか...
うん、ほんとにハナちゃん寂しかったら
戻っておいで〜♡
宗太郎も奈々も戻ってこないかな〜

武蔵君ハナちゃんがいなくてお散歩つまらないのかな
でもきっと一緒にお散歩してると思うのよ
頑張って歩いてくれるといいですね(*^-^*)
by ななママ (2016-04-29 12:14) 

ぴーすけ君

ハナちゃん、1年ですか
表情が豊かな子でしたね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-29 15:04) 

ニッキー

1年・・・長いような短いような・・・
あちらにはたくさんのお友達がいるからきっと寂しくないと思うけど、いつか生まれ変わって帰ってきてねぇ^^

by ニッキー (2016-04-29 15:51) 

terrybear

ハナちゃんもう1年なのね
パウスカートはいたハナちゃんかわいい~
お空の上でもフラ踊っているかしらね~
by terrybear (2016-04-29 16:11) 

うさこ

ももと日付は1週間違いなんですねー。4枚目の階段見返りもかわいいですね
by うさこ (2016-04-29 22:01) 

mamii

ハナちゃん、もう一年たちましたか~
by mamii (2016-04-30 11:06) 

名犬ゴン太の兄

もう一年ですか・・・
時が経つのは早いですね。
お空の上では、どんな風に過ごしているのかな・・・
きっと、みんなのことを優しく見守ってくれているんでしょうね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-01 10:00) 

ゆきち

ハナちゃん、もう1年になるのですね。
空の上の居心地はいかがでうか?^^
優しいハナちゃん、きっとみんなから頼りにされているのでしょうね。

by ゆきち (2016-05-01 19:25) 

youzi

ハナちゃんが虹の橋に旅立って、1年になるのですね。
本当に可愛い子だった事を思い出しますね。
今頃、虹の橋に先住している柴女子ももと
仲良くしてくれているかな。
いつまでも、ハナちゃんの事を忘れないよ。
by youzi (2016-05-04 21:54) 

isoshijimi

一年前、クリが亡くなり、しばらくブログの世界に足を踏み入れられなくなっていて、少しずつ復活し始めたころ、ハナちゃんがなくなったことを知って、とても悲しかったことを覚えています。

かわいらしいお顔のハナちゃん、大好きです。

ほんと、戻ってきてほしいですよね。
うちもまだまだ、またいっぱい抱きしめたいのに、って思ってしまう日々です。
by isoshijimi (2016-05-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの遊びGWの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。