SSブログ

いきなり暗雲たちこめる… [フーとアキのはなし]

なぜでしょう…なんだか忙しいのです。
とりあえず年末までは、どうやら休む暇を与えてもらえない予感…。
せっかくやる気満々でブログを再開したというのに、この時間の無さ(´・ω・‘)
まあ、負担にならない程度に、ぼちぼち続けていけたらいいな、と思っております。
ということで簡単更新です。

さてさて今日の猫さんズ。
フーちゃんは朝からストーブの前に貼りついていますよ。
おとーさんが早朝からストーブを付けてあげちゃうものだから、
私のところにはちっとも来てくれません。寂しい限りです。
どうしたら私のところに来てくれるのかしら…。

2017110601.jpg

アキくんは朝からコタツにお籠り。
今日は何と、朝8時~夜9時まで、ず~っと籠って寝ていたそうです。
トイレとかお水とか、もろもろ大丈夫なのかしら…?
私が帰宅したら、よろよろ出てきて、オヤツをおねだり。

2017110602.jpg

アキくんのお気に入りのオヤツは『CRISPY KISS』。
これは美味しそうな香りですね~。さすがに味見はしていませんが(笑)

そんなことより、昨日からフーちゃんが豪快にくしゃみをし始めました。
食欲も元気もあるので大丈夫だとは思うのですが、飼い主はドキドキですよ…。
2年前の冬、フーちゃんが風邪をひいてゴハンを食べてくれなくなった時、
それはそれは大騒ぎでした。
毎日だれかが新しいフードを買ってきて、試してみてはプイッとそっぽを向かれる。
たった3日で、ペットショップ並みの品ぞろえ。
食べてくれなかったけど。
最終的には強制給仕しかないかも…と思い詰め、
強制給仕用のシリンジをあれこれ買いそろえましたよ。

2017110603.jpg

点滴と投薬のおかげですぐに食欲が復活して元気になってくれたので
シリンジは使わずに済みました。よかった。
獣医師免許をもつお友達にその話をしたら
『強制給仕は病院に任せてください。お家で安心してくつろげなくなると、よくなるものもよくなりませんよ。』と。
余計なことしなくてよかった~。

2017110604.jpg

フーちゃん、今季は風邪をひかずに乗り切ろうね。
アキくん、今季も元気に過ごそうね。


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ma2ma2さん
錠剤だと、お薬だけをぽろっと出してしまうんですよ。器用なことで…。
フーが頑張ってちゃんとお薬やサプリを飲んでくれるので、
最近ちょっと症状が落ち着いてきました!

>ぽちの輔さん
ヘルペスの感染力ってすごいですよね。
フーは年に数回、かなり豪快に鼻水を飛ばしてくれます…。

>ニッキーさん
程よい量と個体差を見極めて飲ませなきゃいけませんよね。
フーは幸いメニニャンと相性が良いようなので助かってます。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

ぽちの輔

ニオイで食べ物を判断してるみたいで
鼻が効かない時は食べてくれないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-07 06:52) 

ニッキー

忙しい時は無理しないで可愛いフーちゃんとアキくんの写真だけアップするとかは
いかがですか( ^ω^ )
うちも何年か前に大御所が風邪ひいて大変でした´д` ;
皆風邪ひきませんように(_ _)
by ニッキー (2017-11-07 08:12) 

ma2ma2

フーちゃんやアキくん、風邪などをひかずに乗りきって欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-07 08:13) 

morichan

季節の変わり目は、猫さんも調子が狂うかもしれませんね。
獣医師免許をもつお友達がいるのは、心強いですね!(^^♪
by morichan (2017-11-07 11:32) 

KelOneshy

Tadalafil Tadacip Kamagra Jelly Efectos Secundarios Real Zentel Store <a href=http://lowpricecial.com>cialis prices</a> Cytotecр р†р’в® Prix Pharmacie
by KelOneshy (2019-07-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。