So-net無料ブログ作成

ツンデレなのか、天然なのか… [フーとアキのはなし]

昨日おとーさんが帰ってきたのですよ。
アキくん、さぞかし大歓迎…かと思いきや、コタツで爆睡。
呼んでも起きなかったそうです。
揺り起こされてようやくコタツから出てきたものの、寝起きでボーーーーーーーッ。
不思議そうにおとーさんの顔を見て、またコタツに戻ったそうです。
”おとーさん歓迎の儀”は行われなかったモヨウ。
…どれだけカプカプするか、ちょっと楽しみにしてたのに(笑)

2017111601.JPG

その後もアキくん、私が帰宅する直前までコタツでお昼寝、
起きたと思ったら私がいつも座っているところにドッカリすわって待っていてくれました。
帰宅後はおねーちゃんの手とプロレスごっこ。
おとーさん不在時と変わりません。
おとーさんが帰ってきたこと、ホントに分かってないの???

2017111602.JPG

フーちゃんはさすがです。
おとーさんが帰ってきたとたんに、いつもの通り、草を食べさせろとおねだりして、
ゴハンをたべさせろとおねだりして、お水が少ないと入れ替えさせ…
その隙におとーさんの座イスを奪いとっていました。
そうやっておとーさんを構ってあげているんだね。
偉いね、フーちゃん。

2017111603.JPG


[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中!ポチッとお願いします!<[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
     [メール]     [メール]     [メール]

コメントどうもありがとうございました。

>ぽちの輔さん
自分が家を空けているときの様子って興味ありますよね。
まあ、私が居なくても普通にお昼寝してるだけだと思いますが…。

>ma2ma2さん
実はフーも、アキに負けないくらい寂しがりなんですよ。
母が居ないとオロオロするし、私と母が居ないときは大騒ぎらしいです。

>ぴーすけ君さん
拗ねたりやきもち焼いたり、猫ってホントに可愛いですね~(笑)

>いっぷくさん
まさに!小さな子供と同じですね。

>ゆきちさん
人のジャマしたがりますよね。
新聞や雑誌に乗ってみたり、テレビの前に立ちふさがったり…。

>ニッキーさん
圭太くんたちは、ニッキーさんのことを仲間、
大きい猫だと思っているのかもしれませんね(笑)
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

ミケシマ

えらいなー フーちゃん!
アキくんは大物だね♡
うちも普段は夫を苦手としているミケが、わたしといるときは寝てるだけなのに
夫が帰宅すると一定の距離を保ちじっと見つめます…
夫はホイホイとお風呂場のお水を出してあげたり(風呂場のカランの水を飲むのが好き)
ホイホイとゴハンをあげたりしてます
完全に操られています(^^;
by ミケシマ (2017-11-17 01:20) 

マーヤ

おとーさん<コタツ だったのですね( ´艸`)
おとーさんも大好きだけど、コタツの魅力には
負けてしまいましたね^^
by マーヤ (2017-11-17 01:24) 

ぽちの輔

やはりこたつは魔物ですな^^;
by ぽちの輔 (2017-11-17 06:23) 

ma2ma2

アキちゃんは眠さが勝っているのでしょうか?
フーちゃんは流石ですね!
色々おねだりするのも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 08:24) 

ニッキー

気配りが出来るフーちゃんはさすがですねぇ( ^ω^ )
アキくんは末っ子の甘えん坊さんだからw
フーちゃんの気配り、うちのニャンズにも教えて欲しい(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-17 08:32) 

palpal

うちの場合こたつに勝てるのはちゅ~るですね(*^^*)
by palpal (2017-11-17 14:01) 

ゆきち

冬場は帰宅してもこたつから出てきませんね~(^▽^;)
ウチのはそばにいて相手してくれる人が一番なので、留守にして帰宅しても知らん顔されます。
by ゆきち (2017-11-17 21:50) 

Raccoon

コタツが出るとね・・・出てきませんよね(^^;
by Raccoon (2017-11-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。